まだ入社して間もない。行きたくない

  • なんでも
  • オマーン・リアル
  • 23/02/13 07:47:57

2月1日から出勤してます。土日休んでるからまだ8回しか出勤していない事務。
請求書や色んな数字、書き方、色んなパターンがあり覚えるにはまだまだ日が浅い。
なのに本社の人たちは私の指導者と電話するたびに、新人さんどう?どこまで覚えた?と聞いている。早く指導者さんと業務分担してほしいそう。指導者さんは優しく、楽しくやってますよ、まだ1週間だし私でさえ1年でやっとな感じだから、まだまだ時間かかりますよ。一つ一つ教えていきます。と電話口でフォローしてくれてる。
すごい指導者に恵まれたありがたい環境だなって思う反面、本社に対してそんな1週間で頭に入らないし期待しないでくれと思う。もちろん1日でも早く覚える為に必死だよ。
あー覚えてしまえば何も思わないのに、この新人の時が1番嫌で行きたくねぇぇってなるよね。
さぁ、今日も17時まで頑張ろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • オマーン・リアル
    • 23/02/13 18:53:16

    皆さん優しすぎる。。泣
    ありがとうございます!今日も一日乗り越えた。少しずつでも一日も早く成長したい!と思いつつまだ2週間だわ!とイライラしながら。。事務は経験あって数年ぶりの事務だけど、職種が違えば事務経験あっても一からのようなもん。数字だらけで頭フル回転。だから毎日眠い。。また明日も頑張ろう。。

    • 0
    • 5
    • フリヴニャ
    • 23/02/13 11:24:10

    お疲れ様。
    私も入社してすぐだった頃「もう慣れた?」って何度聞かれたか。
    1ヶ月くらいは2~3日に一度は言われてたけど、数日でそんな劇的に変化しないから!って言われる度に焦ってたわ。

    • 0
    • 23/02/13 08:14:06

    指導者が優しくてそれは良かったね。
    本社の圧力なんて気にしなくていいよ、バカなんだから。
    その指導者が言う通り、焦っちゃうといい事ないからゆっくり行こ!応援してるよー!

    • 2
    • 3
    • 新シェケル
    • 23/02/13 08:11:10

    指導してくれる人が優しい方で何よりだよ。本社と上は現場知らず好き勝手言ってくるよね。
    無理せず頑張って。

    • 2
    • 2
    • インド・ルピー
    • 23/02/13 08:06:40

    1年でやっとな仕事なら仕方ない!
    私は3月に入社した事務で、5月のゴールデンウィーク頃には落ち着いてた記憶がある。
    最初はみんなの言ってることが異国の言葉に聞こえるけど、不思議とわかってくるんだよね
    辛いけど頑張ってー!新人時代を思い出すわ…

    • 2
    • 1
    • セーシェル・ルピー
    • 23/02/13 07:55:57

    お疲れ様。ほんと最初の3か月が一番しんどいしめんどくせえな、って思うよね
    一週間いっちょやってやりましょう!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ