フワちゃん 韓国ロケに3時間遅刻で大顰蹙…有吉、実母が厳重注意も改善しない“常習犯”

  • なんでも
  • ナクファ
  • 23/01/17 19:03:35

《韓国ロケにパスポート忘れてあたしだけ飛行機乗れませんでした》

1月15日、Twitterにこう綴ったのはYouTuberでタレントのフワちゃん。同日に放送された『行列のできる相談所。』3時間スペシャル (日本テレビ系)での韓国ロケに、”大遅刻”してしまったことを明かした。

同番組の美味しいと評判の韓国のホテルや朝食を紹介する企画で、ナビゲーターとして現地に向かったフワちゃん。ロケでは韓国に詳しい紹介者として人気K-POPアイドルグループ・KARAが登場したが、フワちゃんはメンバーたちから「遅刻しました!」「遅刻しましたね!」と猛ツッコミを浴びることに。ここで、3時間という”大遅刻”の顛末が暴かれたのだった。

KARAメンバーに突っ込まれたフワちゃんは反省した様子で「本当にすいません」と謝罪。「なにしてんの?」と、スタジオで突っ込みを入れるMCの明石家さんま(67)にも謝る様子が写された。その後もVTRや番組内でたびたび、「遅刻したから~」といじられたフワちゃん。放送終了後にはTwitterで改めて、謝罪のコメントを投稿した。

《韓国ロケ、ご迷惑おかけして本当にすみませんでした KARAの皆さんがこんなやつを優しく受け入れていただいて、、ますます大好きになりました まじヘソに縫い付けておこうパスポート》

フワちゃんの遅刻に対してネット上ではフォローする声も一部であったものの、KARAファンを中心に大顰蹙を買うことに。フワちゃんの“遅刻癖”はこれまでもたびたび取り沙汰されてきた。

「’21年9月放送の『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)で、有吉弘行さんがロケに遅刻したフワちゃんを『毎日遅刻してるじゃないかよ!!』『時間だけは守れって言ってるの!』 と一喝する場面が放送されました。テレビ局関係者によると、スタッフとのリモート会議や現場での打ち合わせでも遅刻していたそうです。

また後日放送された別のテレビ番組でも、友人である指原莉乃さんが『フワちゃんはわずかな遅刻をする。20~30分とか』と、”常習犯ぶり”を指摘しています」(女性誌記者)

女性自身 1/17(火) 15:50

※続きはリンク先で

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b178ad0816b297fc01b214f3580e3e75ae9c4dca&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/23 02:01:00

    遅刻が自覚あるのに努力しないのはクソ
    当人に黙って、本当の時間より2時間くらい前を伝えときゃいいのに

    • 0
    • 20
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/23 02:00:46

    芯の部分はしっかりしてるんだと思ってたからショック。
    遅刻常習犯って、もう舐めてるよね。

    • 0
    • 19
    • トルコリラ
    • 23/01/23 02:00:23

    >>16
    有吉の番組もずっと出てるしね。
    有吉ってフワちゃんとみちょぱ、気に入ってるよね。

    • 0
    • 23/01/23 01:58:47

    >>17
    おばはん、うけるんだけど

    • 2
    • 23/01/23 01:56:36

    >>16
    フワが書いてそう
    こういう開き直りが嫌われる要因だね

    • 2
    • 23/01/23 01:50:45

    お節介おばさんたちがワーワー言ってるけど
    あんたらには迷惑かかってないよね笑
    遅刻してもテレビに変わらず出続けてるって
    周りは必要としてるんだよ
    一般企業なら、とか頭の悪いこと言ってる人笑
    いや、一般企業に勤めてないのに例える意味が謎
    フワよりずっとバカそうなんだけど

    • 3
    • 15
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/01/23 01:44:40

    有義の番組で遅刻したの観てたけど開き直ってヘラヘラして不快だったよ
    生放送で漏らすし乳首見せてるし発達障害なら今からでもちゃんと病院行けばいいのに
    周りがフォローして我慢してるだけで本人は個性だから~ってのが一番たち悪い

    • 4
    • 14
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/17 20:17:30

    >>12あー!徹子の部屋に出た時にトットちゃんの本読みましたとかすごいすり寄り方してて徹子はそれに乗らず、スルー。発達の先輩ってリスペクトしてたけど、相手はもうおばあちゃんだし今更そういうの疲れるわーみたいな感じだったのかもね。

    • 1
    • 13
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/17 20:17:04

    >>12
    仕事している以上、然る責任感は持つべき。
    お金貰っているならなおさら。
    それを障害がーとかで片付けちゃいけないと思う。

    • 4
    • 12
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/17 20:07:59

    まえに初めて聴いたフワちゃんのラジオに衝撃を受けて(こんなラジオあるのって、才能を感じて)、ときどき聴いていた時期ががあったんだけど、フワちゃん、自分のこうした遅刻は癖?なんかを「お病気」(いわゆる発達障がい?)のためであることを彼女のラジオで語っていた

    ご本人はそれを少し自嘲?気味に語りながらも、表現は違ったかもしれないけれどいわゆるすばらしい個性として受け入れ肯定していた
    一方で、こだわりや遅刻の常習など、障害ゆえの特性を自分一人で抱えてることがしんどいことがあるらしくて、
    芸能界で「お病気」の仲間を目星をつけて勧誘?してるみたいなこと言ってたな
    すがすがしくて無理してる感じもなくて、いいな、と感じたよ
    Twitterなんか見ると、自分とおんなじ症状だと言って救われてる人もいた
    遅刻は迷惑をかけるから本人もそれは心苦しいでしょうね 彼女いつかは外国で暮らしたいらしいからあんまり狭い範囲での仕事の心配しなくても大丈夫かもね

    • 0
    • 11
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/17 19:42:47

    遅刻を繰り返す人って、アレなんだと思ってる。

    • 4
    • 23/01/17 19:39:45

    有吉はあえてカメラの前で叱ったんだよね。フワちゃんの仕事がなくならないようにって考えてのことなのに、本人は憮然としてふてくされて謝ってた。この番組を見てたけど、めちゃめちゃ不快だった。
    ここまで先輩に言われても、多くの人達を待たせることの重大さを全く理解できないのは本当に許されない。

    一般企業ならとっくに解雇されてるでしょ。笑って謝るのも意味が分からない。キャラとか関係ない。
    遅刻ばかりで物もすぐに無くす、じっとしてられない、ましてやスタジオで失禁した人なんて今まで芸能人で見たことないよ。

    • 2
    • 23/01/17 19:23:55

    今色々出てるけど
    遅刻魔は論外
    この人もそのうち消えるでしょ
    てか早く見ない日来ないかな

    • 9
    • 8
    • CFPフラン
    • 23/01/17 19:21:01

    過去にも有吉の番組で本気で怒られてたよね。お前は何やってもいいけど、遅刻だけは絶対にするなって。その時も、共演者やスタッフをみんなロビーで待たせて、笑ってヘラヘラしてて。もう二度としませんごめんなさーいって言ってたのにこれだもん、もう一生治らないって。

    • 2
    • 7
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/17 19:19:37

    遅刻をネタにしないで欲しい

    • 7
    • 6
    • ニュルタム
    • 23/01/17 19:14:02

    Twitterでこの事件の後に、鍵を失くしたとか言ってタクシーで追いかけてやっとみつけたって書いてあったけど…前も家の鍵を忘れて(落とした?)鍵を預けてるところに軒並み電話して、やっと開けられたみたいなこと書いてあったけど何か障害があるの?

    • 4
    • 5
    • 円もたけなわ
    • 23/01/17 19:09:27

    テレビで使わなければいいのに

    • 8
    • 23/01/17 19:09:24

    見た見た。
    ありえないよ。
    友達でもいるわ、遅刻の常習犯。
    しかも毎回悪びれない。
    だから疎遠にした。
    こんなこと言うの悪いけど時間を全然守れない人って発達だよね完全に。

    • 8
    • 3
    • UAEディルハム
    • 23/01/17 19:08:50

    フワちゃんっていつも遅刻グセがあるらしいね、多分なんかの障害なんだろうからフォローしてやればいいのに

    • 3
    • 23/01/17 19:08:10

    遅刻するのもパスポート忘れるのも想定の範囲内なんだから誰かサポートしてやればいいじゃないの

    • 0
    • 1
    • 寛永通宝
    • 23/01/17 19:08:01

    大顰蹙、難しい字だなー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ