最近知った出来事(しょうもないんだけど)聞いて

  • なんでも
  • ナイラ
  • 23/01/17 17:17:32

結婚してからは旦那が一緒の時に、子供が生まれてからは最低月1は必ず旦那がいなくても義実家に行ってご飯の作り置きと下拵え(肉・魚・野菜・ソースとか後は焼くだけとかに冷凍するだけだけど)してる。
3年前に義兄の子が小学生になるタイミングで義実家徒歩圏内に引っ越してきた。(主宅は車で15分)
義兄達に予定がないとは子供の年齢が近いから集まって夜ご飯を食べて解散してた。

最近知ったしょうもない事は
『義母が義兄の子供に自分の手料理だと言ってご飯やお菓子を食べさせていた』
調理したのは義母だから義母の手料理になるのかな?
ばぁばの美味しい美味しいって喜んで食べてくれるから作り甲斐があって嬉しいんだって。
金と仕上げは義母だけど、買い出しと味付けは私なんだけど 笑
リクエストされて作り置きなかったら困るだろうからレシピ書いておこうか?って言ったらそれは無理出来ないだって 笑 
別に義母の手料理でいいけど、バレた時義母の面子潰れない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 寛永通宝
    • 23/01/18 11:07:04

    義母からクレープの作り方教えてって連絡きた 笑
    ちょっとやる気になったのかな?

    • 0
    • 23/01/17 18:15:47

    >>4 立ててあげてて、でも義兄とこの子供も大きくなって来てて上の男の子2人は休みの日は公園からは義母宅が近いのと義兄夫婦共働きで土曜出勤の時は昼ごはんも食べたりしてるみたいでストック足りなくなってる時あるんですよね。
    マックとかで誤魔化してるって言ってた。
    レシピも練習も断らずにちょっと頑張ってくれたらいいんだけど。

    • 0
    • 23/01/17 18:01:50

    >>3 得意ではないし、好きでもないんですよね。10万貰えるからやってます!
    10万払ううちは作って!と言われているので払えなくなったら作らない予定でいてるので、孫に誤解さしてていいのかな?と思って。
    もうすぐ定年だからそんな嘘ついてんの?大丈夫?って気になったんだよね。

    • 0
    • 5
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/17 18:01:07

    >>2 義兄の奥さんがお金欲しさにしゃしゃり出てくるといけないから、内密にしておくのが得策だと思われる。

    • 1
    • 4
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/17 17:57:49

    それだけ貰ってて主も納得してるなら義母を立ててあげるかな。

    • 1
    • 23/01/17 17:53:43

    料理が得意って凄い事なんだよね。
    私10万貰っても役に立てそうにないから、主が羨ましいわ。
    10万欲しい。

    • 0
    • 23/01/17 17:49:39

    >>1 無料奉仕じゃなくて、ご飯やおやつ作るのに10万貰ってるから作るのは問題ないです。
    こっちの事実も知ったら義兄奥さんもやりたがるかな?

    • 3
    • 23/01/17 17:19:52

    図々しい義母。
    義兄嫁が近いんだからそっちにしてもらえばいいとおもう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ