年末年始のゴミすごくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/05 23:07:50

    私昨日可燃ゴミ45Lの6袋も捨てたよ。スッキリ!

    • 2
    • 23/01/05 22:49:00

    やっと明日出せる。

    • 2
    • 111
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/05 22:44:32

    段ボールペットボトル缶ビン牛乳パック等々は近くのスーパーで年末年始も回収してる
    なにより年末に出しておいたからいつもと変わらない

    • 1
    • 110
    • イラク・ディナール
    • 23/01/05 22:42:42

    我が家も大量
    あとカンビンはそこら辺にある青ボックスに入れる地域なんだけど、大量に溢れてて周りにビール缶の袋沢山あったよ

    • 1
    • 23/01/05 21:49:36

    いつもはゴミ収集車が朝10時頃に来るのに、今日は13時半だった。相当な量のゴミだったよね。

    • 1
    • 23/01/05 17:17:25

    今日年始初めてのゴミだしで紙布の日だったんだけど、大掃除で出したダンボール類が凄かったわ。明日は可燃!明日もよろしくお願いします!だわ。感謝。

    • 0
    • 23/01/05 17:14:39

    >>102
    うちも~やったー、やっと物置がスッキリする

    • 0
    • 23/01/05 16:38:00

    >>96
    すごっ
    ペットボトルが5袋って

    • 1
    • 105
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/05 16:30:45

    明日、今年初の可燃ごみの日。
    30日が最後だったから1週間ぶり。
    社会人2人と大学生1人の子どもと夫婦。

    45リットルの袋と20リットルの袋各1袋で収まってる。
    例年より少なくて、夫が「あれ?少なっ。」て言いながら、昨日もゴミ分別してた。

    • 2
    • 23/01/05 16:19:11

    この時期のごみはいつもの10倍くらい臭いよ
    蟹や海老も多いし、オードブルの廃棄も多い
    収集の人もたいへんだよ、歳始めから試練が待ってる

    • 10
    • 23/01/05 16:16:32

    あき缶、ペットボトルは洗って乾かしてリサイクルボックスに出してるからたまらないけど可燃ゴミはどうしてもたまる…
    せめて持ち手を掴みやすく大きな輪っかにして置いてみた。いつも回収ありがとうございます。

    • 0
    • 23/01/05 16:16:25

    明日ようやく可燃物だーーー!

    • 2
    • 23/01/05 16:15:47

    えっクリスマス前とか26日とかマジで?
    めちゃ大変じゃん。
    収集する人も大変そう。

    うち、12/31から1/3までだったけど、それでもゴミ袋2つくらい物置に置いてるのに

    • 0
    • 100
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/05 16:13:31

    今日、1週間ぶりに可燃ごみを捨てられてスッキリ!
    プラごみとペットボトル、缶ごみも溜まってる。
    早く捨てたい…

    • 1
    • 99
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/05 16:07:02

    明日が資源ゴミだから段ボール縛ったり
    用意完了
    これで、明日からゴミがなくなるわ

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/05 12:19:58

    ゴミ屋さん、ありがとう
    重いし臭いし大変な仕事、感謝

    • 11
    • 96
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/05 12:14:09

    26日から今日までで可燃ゴミ8袋出した!
    あとはペットボトルが5袋たまってる。これは来週の火曜まで出せない……

    • 0
    • 95
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/05 10:09:08

    月曜に捨てられなくて一回休みだっただけだから別に。三が日くらいお休みしてくださいって感じよ。
    職場の事業ごみなんか31日まで来てくれたようだからありがたいわ。

    • 4
    • 94
    • バハマ・ドル
    • 23/01/05 10:02:45

    燃えないゴミの日が27日で次くるの10日…。
    ただでさえ週一しか来なくて大変なのに勘弁して欲しいよ

    • 0
    • 93
    • リビア・ディナール
    • 23/01/05 10:02:37

    やっと資源ゴミ出せたー!
    ゴミ捨て場も大変な事になってたけど、門松を捨ててる罰当たりもいて驚いた。

    • 0
    • 23/01/05 10:01:54

    うち、やっと今日燃えるゴミの日。2袋だした。

    明日はプラだけど、プラはそんなにないなー。
    何が溜まってるってペットボトル…

    • 0
    • 91
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/05 09:59:21

    ウチも1週間分出せてスッキリ

    • 0
    • 23/01/05 09:58:52

    今日ゴミの日だった
    すっきりしたわ。

    • 3
    • 89
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/05 09:56:16

    昨日、今年初のゴミの日だったけどいつもより1時間くらい遅く収集に来てた。
    大変だよなぁ、って思いつつ今年もよろしくお願いしますって思ったわ。

    • 2
    • 88
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/05 09:19:04

    ゴミの日昨日で、ゴミ収集の人は大変そうだった。

    • 3
    • 87
    • モロッコ・ディルハム
    • 23/01/05 08:50:26

    明日やっと可燃ゴミの日

    • 1
    • 86
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/05 08:17:22

    普通のゴミが2、子供がもう使わないおもちゃを断捨離した分で1をさっき出してきたよ。全部45㍑の袋。

    • 1
    • 85
    • グアラニー
    • 23/01/05 08:14:19

    特に
    通常通りです 普通に捨ててたので

    • 0
    • 23/01/05 08:13:34

    早く捨てたい、明日までがまーん

    • 2
    • 23/01/05 08:13:22

    うち新年の可燃は明日だわ。カニ殻とかあるし早く捨てたい。
    今日はプラだったけど、可燃捨ててる人がいた。当番だった方が持ち帰るよう注意書き貼ってくれてたけど放置だろうな…

    • 2
    • 23/01/05 08:12:17

    うちも今日ゴミの日。最後は29日だった。仕事の関係で掃除始めたの30だから、最後のゴミの日終わってから大量にゴミでたから、今日は7袋捨てに行かないと。食べ物のゴミは3袋だけど掃除した時のゴミが4袋もあるよー。

    • 0
    • 23/01/05 08:07:50

    やべー明日早く行かないと

    • 1
    • 23/01/05 08:05:08

    ギリギリ31日回収日だったのと4日には回収日来たのと外食、テイクアウト、Uber ばっかりだったせいかいつもよりはこじんまりしてたけどビール缶が4日で2袋出たw

    • 0
    • 23/01/05 08:04:28

    4個出した。スッキリ!
    ゴミ捨て場いっぱいになるから早く出してきた

    • 1
    • 23/01/05 08:02:52

    今朝プラゴミ7袋捨ててきた!
    明日が燃えるゴミ。たぶん5袋

    • 0
    • 23/01/05 08:02:36

    生ごみは自作のダンボールコンポストやれば肥料として捨てられるよ。

    • 0
    • 76
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/05 08:01:45

    昨晩から出しに行ってきたよ。金網だから、溢れる前に。

    • 0
    • 23/01/05 08:01:33

    てかゴミ捨て場多すぎ、ステーション減らして余計な回収人件費や町内会制度無くしててほしい。

    • 0
    • 74
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/05 08:01:31

    昨晩から出しに行ってきたよ。金網だから、溢れる前に。

    • 0
    • 23/01/05 07:59:46

    クリーンセンターに色んなゴミまとめて持ってったよ。

    • 0
    • 23/01/05 07:45:57

    キッチンに5袋もあるよー
    早く明日にならないかな(泣)

    • 1
    • 23/01/05 07:42:25

    マンションが羨ましい

    • 0
    • 23/01/05 07:30:57

    うちもっとあるよめんどくさい

    • 0
    • 23/01/05 07:16:13

    3袋出してきたよ
    可燃ゴミ収集が早いから8時迄には出さないと間に合わない

    • 0
    • 68
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/05 07:15:34

    >>50
    ゴミ出すのに制限あるの?

    • 0
    • 67
    • スリナム・ドル
    • 23/01/05 07:08:39

    今日は可燃ごみの日だから6袋捨ててきたよー。
    年末年始、人が集まる時はいつも家だからゴミやばかった…。スッキリしたので二度寝します。

    • 1
    • 66
    • チュニジア・ディナール
    • 23/01/05 07:03:51

    カラスもご馳走だろうな。ゴミ捨てに行く時カラス退かないから、ちょっと怖いんだよ
    ネット意味無いし。

    • 0
    • 65
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/05 07:00:24

    ゴミ袋4つ捨ててきた!
    あとは明日の資源ゴミだ。
    これも大変な量

    • 0
    • 23/01/05 06:58:20

    今週の土曜日まで燃えるゴミ捨てられない。
    先週の火曜日が最後だったから早く捨てたい。
    燃えないゴミは明日だから我慢中。

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ