実姉と縁切りたい

  • なんでも
  • バルバドス・ドル
  • 22/12/29 23:31:21

シングルだからって親に何でもかんでもお金出してもらって、仕事の休みは実家に泊まって至れり尽くせり。
私が親にあげた物も当たり前のように食べる。
大っ嫌い。でも親がいなくなってからじゃないと縁は切れないんだろうなと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/30 00:25:58

    会わなければいいんじゃない?
    年末年始こんなトピあがるよね。嫌なら会わないようにする。
    縁なんてないよそんなもの。大層に考えすぎなんじゃないかな?

    • 0
    • 22/12/30 00:09:38

    縁なんて切れる。

    • 1
    • 22/12/30 00:07:46

    >>8
    「姉」のうち間違えです
    間違えて申し訳ございませんでした

    • 0
    • 13
    • Put Your 円's Up
    • 22/12/30 00:04:46

    悪いけど実家がなくなって相続が終わったら縁切りで。裁判所通してね。

    • 0
    • 22/12/30 00:00:08

    姉の方が心配なんじゃない?
    主が距離置けば?

    • 0
    • 11
    • グアラニー
    • 22/12/29 23:53:20

    そう言うなら、あなたは自分の子供にきょうだいを作っちゃダメよ?失敗してるのに、二人目産むなよ。

    • 1
    • 10
    • グアラニー
    • 22/12/29 23:53:17

    そう言うなら、あなたは自分の子供にきょうだいを作っちゃダメよ?失敗してるのに、二人目産むなよ。

    • 0
    • 9
    • ビットコイン
    • 22/12/29 23:51:16

    うちは実兄とは元々ほとんど連絡も取り合ってないし、そもそも子供の頃から他人同士のような関係だったから、親がいた頃から、実質、縁が無かったようなものだよ
    親が兄に何をしようと私には関わりのない事と思ってきた
    主も、親とだけ付き合って、親が誰に何をしようと関係ないって割り切れば?
    それが無理なら親と付き合いも控え目にした方がいいよ

    • 1
    • 8
    • キャップ
    • 22/12/29 23:49:43

    >>6
    穴にあげるのはちょっとね

    • 1
    • 7
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/29 23:49:38

    主も実家と関わってるうちは厳しいかもね
    それだけ実家に寄生してると

    • 0
    • 6
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/29 23:48:36

    お姉さんだけじゃなく親も悪いでしょ
    休みの日に実家に泊まることを許してるのは親
    あげた物を穴にあげてるのも親
    確かにお姉さんは自分勝手で我儘かもしれないけど、それを許してるのは親だからね

    • 0
    • 5
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/29 23:48:22

    めちゃくちゃ分かる
    ウチの姉もおんぶに抱っこ
    姉が子供を保育園に連れて行って仕事行ってる間に親が家まで行って
    洗い物から洗濯物、部屋の掃除したあと晩御飯作って冷蔵庫にいれて米セット
    までしてる。
    なのに姉はワンオペって大変!って騒いでるし
    親は親で姉の愚痴いってる
    他にも色々あって私は親ごと疎遠にしたわ
    主は親ごと切れないんだったら親に自分の気持ちだけは言っといたら?
    関わるつもりないからー、って

    • 0
    • 4
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/29 23:47:40

    姉が実家に出入りするのを止める権利は無いから、主が姉に会わないようにするだけじゃない?主が親に送ったものを姉に食べられたくないなら送らないしかない。

    • 1
    • 3
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/29 23:45:17

    あなたの親が悪い
    姉に食べられるの嫌なら親にもあげなきゃいいだけじゃん

    • 0
    • 2
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/29 23:43:40

    親とも縁切ればいい

    • 0
    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/29 23:40:46

    本当に縁を切りたい?切る方法はあると思う。
    書いてある理由だけじゃないでしょ?積もり積もったんだよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ