ジャガー横田長男「肝硬変はウソ」で批判殺到、誹謗中傷も 父激怒「これは度を超えてませんか?」

  • なんでも
  • ドラム
  • 22/12/26 12:46:07

プロレスラー・ジャガー横田さんと医師の木下博勝さんの長男・大維志くん(16)に厳しい批判の声が相次いでいる。
大維志くんが一部コメントに反応しているほか、
誹謗中傷コメントに対し博勝さんも苦言を呈している。

発端となったのは、2022年12月23日に大維志くんが公開した手術をめぐる投稿だ。
病院食の写真を公開し心配の声が寄せられたことを受け、大維志くんはストーリーズで病名を
「肝硬変」と報告。
だが実際には足の手術だったことで、
病気をネタにしたとして批判が相次いだ。

ジャガーさんと博勝さんは24日にインスタライブで詳しい経緯を説明し、謝罪している。
正確な病名を明かさなかった理由について博勝さんは、
大維志くんの受けた手術は難易度の高いものであったことから
「(手術が)うまくいってなかった場合に
その病院名、担当の先生の名前とか犯人探しが
始まるんじゃないかと思って、
うまくいってから皆さんに報告するつもりでした」と説明していた。

大維志くんの元には、なおも批判の声が相次いでいる。
手術について明かした投稿には、
快癒を願う応援のメッセージに混じり
「ジョークにしても酷すぎる」
「肝硬変だなんて嘘をつけるメンタルにビックリです」といった厳しい反応が寄せられた。

大維志くんは24日、インスタグラムのストーリーズで誹謗中傷めいたコメントを晒し反論している。

同じユーザーから
「不謹慎すぎ人の気持ち考えられないの?」
「病気とか病気してる人の辛さわからないの?
恥を知れ」とする複数のコメントが連投されている画面のスクリーンショットを公開し、
大維志くんは
「極論、みなさんが小指を手術することを理解していれば、こんなことにはなっていない。
ニュースから来た人は論外。
記者が下調べしてない」とコメントを添えた。

このユーザーからはDMでも
「お前が需要ないし反省しろよ」
「開き直るのもいい加減にしろ」などの
メッセージが寄せられていたと明かし、
「そもそもいつから、クズじゃないと錯覚していた?」としている。

別のユーザーから
「不謹慎かどうかも分からないバカだとは。
でも、親の責任ですよ」とするコメントが寄せられると、
大維志くんは
「気色悪いアイコンでコメントありがとうございます」と切り捨てた。

さらに大維志くんの容姿などを中傷する返信が寄せられたことを明かし、
「勘違い痛いババア 焦ってますね」などと反応している。

博勝さんも一部のコメントに怒りを露わにしている。
25日にはストーリーズで
「両親の人間性がゴミやから、お前も肝硬変とか
嘘つくんだろうなあ。
肝硬変で亡くなった人達の遺族に殺されろ」とするコメントのスクリーンショットを公開し、
「これは度を超えてませんか?」とした。

博勝さんは26日にも
「変わらず誹謗中傷も有りますが、
圧倒的に応援頂く連絡が多い事、 
心より感謝申し上げます」としている。

J cast

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/04 12:14:52

    この事件が原因でジャガー横田一家SNS閉鎖決定!

    • 0
    • 22/12/30 22:14:23

    >圧倒的に応援頂く連絡が多い事、
    ホント?これも嘘なんじゃないの?

    • 2
    • 22/12/30 22:12:25

    なんかもうホントどうした?

    • 5
    • 106
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/30 22:10:25

    回復を祈ります
    SNSの使用の仕方は考えた方がいい

    • 3
    • 22/12/30 22:05:43

    病院は、個室みたい。お金持ち

    • 0
    • 22/12/28 19:22:48

    いやまずそんな嘘つくなって諭しなさいよ。親でしょ。
    各種SNSは人並みの分別が無い人は使っちゃだめよ、って教えてあげなさいよ、結局こんな可哀想なことになるんだから。

    • 11
    • 22/12/28 19:18:46

    肝硬変は、中年に多い病気で手術するなんて聞いたことない。病名に使うなんて不謹慎だし、不自然なすぐばれるウソ。浅知恵というか、あまり賢くない。

    • 3
    • 22/12/27 11:45:32

    誹謗中傷されたくなかったら、息子のSNSをやめさせたらいい。

    • 10
    • 101
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/27 11:43:10

    医師の息子でありながら、もしかしたら医術を身につけ人を助ける運命だったかもしれない人が。何があったんだろうね。子供を持つ親なら大体の想像はつくけど。ジャガー横田さん、木下さん、何をしていたのでしょうか?全て親の責任。どうにか更生しないと。

    • 6
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/27 07:34:42

    親が甘々だから、こんな風になったんでしょうね。小さい頃から躾出来てないんでしょうね。

    • 8
    • 98
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/27 07:16:04

    >>93息子が受験で落ちまくってた時にYouTube見てた時期あったんだけど、この父親息子が落ちまくってる事を晒す行為に対して「今はSNSで何でも発信する時代なんだ!!」って言ってたんだよね。

    病院に迷惑がかかると思うなら、手術が終わって退院するまで黙っとけって息子に言えばよかったのに。入院するだけでも名前がしれてる人だったら迷惑かけてしまうかもしれないって思うものじゃないのかね?それを自分から晒して自爆しておいて、「16歳の子供に退院前に酷い!!」なんて笑える(笑)

    • 17
    • 97
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/27 07:10:43

    普段から母親の知名度利用してるくせに都合が悪くなると普通の16歳?笑わせないで(笑)

    • 15
    • 22/12/27 07:08:35

    >>95
    16歳だから何を言っても構わないのか?

    • 11
    • 22/12/26 20:10:47

    16歳だからなあ…
    ネット民も騒ぎすぎだよね

    • 3
    • 94
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/26 20:10:34

    そもそも嘘をついたことが事の発端では?
    確かに酷い誹謗中傷だと思うけど、本当の病名言いたくないから肝硬変て嘘ついたんでしょ?これは良くないよ。

    • 15
    • 93
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/26 20:10:30

    >>90
    こんなの後から考えたただの言い訳だから

    • 5
    • 22/12/26 20:07:51

    確かにやりすぎだなとは思うけど、そもそも自分の軽率な発言が発端であること、それについて親にも頭下げさせておいてそれを潰すようなことしてるあたり…。
    どっちもどっちだから気の毒にとは言えないかな。

    • 13
    • 91
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/26 20:05:37

    そもそも手術するとかいちいち言わなきゃ良かったんではないの?
    色々と謎なんだけど、、

    • 16
    • 90
    • カタール・リヤル
    • 22/12/26 20:01:25

    >>「(手術が)うまくいってなかった場合に
    その病院名、担当の先生の名前とか犯人探しが
    始まるんじゃないかと思って、
    うまくいってから皆さんに報告するつもりでした」


    そうすればよかったのに、なんで我慢しなかったの?

    • 8
    • 89
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/26 19:53:57

    学校に行かずに他人様に金銭をたかって遊んでる親子と似た空気を感じるわ

    • 14
    • 88
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/26 19:46:46

    よく知らない子だけど
    嘘つきは泥棒の始まりだし
    病気的に平気で嘘つく人は何らかの疾患があるんじゃない?

    • 12
    • 22/12/26 19:42:25

    >>80
    いや、本当にそう思う。
    言葉強くて誹謗中傷!って気持ちもわかるけど、よくよく考えたら誰より心配してるから言葉掛けちゃうんだよね。
    本当に心の底からこの一家、この子がどうでもよかったら反応しないもんね。
    言われるうちが華、って言うよね。
    言葉の強さだけに囚われないで、何を言わんとしてるのか?、何を伝えようとしてるのか?、親として大人としてもっともっともっと冷静にコメントを読み砕いて反応しないと、とどのつまりこの子と同レベル、さすが親子、ってなっちゃうよね。
    そうなると、コメントしてた人たちで本気で呆れた人は離れるけど、「まだこの親子、この子をどうにかしてあげないと!」って人は更に強い言葉選んじゃったり、手段がエスカレートしかねない。
    この親子が正しい反応をしないと。

    • 4
    • 86
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/26 19:34:54

    ここまできてもSNSを止めさせないのね
    すごいなあー笑

    • 13
    • 22/12/26 19:30:00

    誹謗中傷と批判は違うよ。
    肝硬変って、予後がよくないのによく使ったと思う。無知って怖い。

    • 10
    • 22/12/26 19:28:04

    正確な病名について明かさなかった理由について…ってあるけどさ、そもそも理由明かせない、うまく行ってから公表するつもりだったなら、入院してたとか手術したとかいちいちSNSに上げなければ良かっただけだよね。
    息子は自分から問題児だって言ってるようなもんだし、親もモンペだし、将来どうするんだろうね。

    • 9
    • 22/12/26 19:26:02

    この子、承認欲求強過ぎる。
    わざわざ病名明かさず
    入院してるアピールをインスタに載せて

    どうしたの?大丈夫?
    って言われたいだけ。

    • 15
    • 82
    • ツバル・ドル
    • 22/12/26 18:47:00

    >>79

    よく亭主関白って言われてるけど、病院の名前もがっつり“ジャガー”使っちゃってるし、YouTubeの名前もガッツリ“ジャガー横田”ファミリーって言っちゃってるよね。

    息子は母親の躾の責任もあるから兎も角として、父親はジャガーの名前使ってる割には妻に迷惑かけ過ぎな気がする。

    • 9
    • 22/12/26 18:45:23

    こんな親子放っておこうよ
    もうコメントすること無い
    関わらないし
    ノーコメントで。

    • 8
    • 22/12/26 18:40:13

    この父親より、批判してる人達の方が
    よっぽどこの子の将来のことを心配してあげてる気がする。
    私はこの子がどんな大人になろうとどうでもいいから、批判したいとも思わないけどね。

    • 11
    • 79
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/26 18:33:09

    両親も悪いよね。多分父親が1番の要因なんだろうが、母親もそれを正さないから旦那が好き勝手に馬鹿な子育てをしちゃうんだろう。

    ここは亭主関白な家庭なのかな?
    嫁が強い方が家庭はうまくいくんだよね(まともな嫁限定の話)

    • 4
    • 78
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/26 18:31:21

    この子いつか取り返しのつかない身を滅ぼすこと起こしそうだな

    • 14
    • 77
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/26 18:27:40

    これは中傷されて当然だよ。悪いことしたなって色が見えないから叩かれるんだよ。少しは反省した方がいいよ。

    • 7
    • 22/12/26 18:24:44

    こうやって黒歴史をどんどん増やしていくんだろうな。

    • 8
    • 75
    • キャピタル
    • 22/12/26 18:24:38

    肝硬変の父親を少しでも長く癌化しないように食事制限やら薬の管理やら10年以上介護してきた私にとっては冗談でも腹が立つ

    • 12
    • 74

    ぴよぴよ

    • 22/12/26 16:42:30

    少なくとも彼が肝硬変かもと思って心配した人もそれなりにいるから一騒ぎになってるんじゃないかな。
    親として大維志くんに人に心配をかけた事を反省させた方が良い。そして彼のSNSは閉じた方が良い。

    • 14
    • 22/12/26 16:41:57

    うん、肝硬変だなんて嘘付くなんて度が超えてる

    • 10
    • 71
    • 新シェケル
    • 22/12/26 16:39:57

    もうこの家族どうかしちゃってるよね。
    息子も息子だけど、親も息子に嘗められてるんだもん。何の抑止にもなってない。
    幼い頃からの躾は大事だよね。

    • 9
    • 70
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/26 15:49:38

    家族に肝硬変がいるからシャレにならない。馬鹿にするな。
    今までは、自分には関係ないただの一般人、勝手に炎上してればくらいに思っていたけど、今回のことで大嫌いになった。

    • 15
    • 22/12/26 15:32:11

    >>66ごめんなさいっ
    お大事にしてくださいね

    • 2
    • 68
    • UAEディルハム
    • 22/12/26 15:26:53

    反論する前に自分の子供くらいしっかり躾けろよ。

    • 12
    • 67
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/12/26 15:25:55

    結局はこのお父さんが諸悪の根源なんだよね。ジャガーさんは息子が悪いって叱ってたみたいだけど、そういう躾を、お父さんがいちいち台無しにしてる感じ。例えアンチコメントが言い過ぎだったとしても、その事について声をあげるタイミングは今じゃないでしょうに。多分、これまでの子育てでこういう場面は何度もあったんだろうな。ジャガーさん可哀想。

    • 22
    • 66
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/26 15:21:08

    >>65
    いぼ痔だって辛いんだけど。
    (#゚Д゚)プンスコ!

    • 6
    • 22/12/26 15:16:13

    肝硬変じゃなくて、いぼ痔とでも書けばまた違ったのにね。

    • 5
    • 64
    • チリ・ペソ
    • 22/12/26 15:15:32

    「みなさんが小指の手術をすることを理解していれば、こんなことにはなっていない」

    手術の内容で嘘をつかなければ、こんなことにはなっていない。
    最初っから小指の手術って言っとくか、失敗した場合に犯人探し云々言うのであれば入院手術自体成功してからの事後報告でもいい話。そもそも、親が有名だからってただの子供が小指手術することに誰もそこまで興味ないから本当はいちいち報告もいらないけど。

    • 18
    • 63
    • バハマ・ドル
    • 22/12/26 15:12:49

    結構皆この子こと注目してるのね。

    • 1
    • 62
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/26 15:09:59

    立場とか職業とか踏まえたうえでの
    あのブラックジョークなんだよね?
    叩かれる覚悟でやってるんでしょ。
    だったた叩かれるしかなくない?
    だって冗談だとしても全く面白くないじゃん。
    なんの意味もないし。
    あえてアンチ共に叩かせるような事をしてるとしか思えない。

    • 8
    • 22/12/26 15:00:08

    その人達に酷い事を言わせてしまった原因を作ったのは誰なのか考えてほしい
    嘘をつかなければ、誰も嫌な思いをせずに済んだのに
    つまらない嘘1つで、たくさんの人に嫌な思いをさせて、暴言を吐かせてしまったんだよ
    言ってしまった事は仕方がないけど、反省も謝罪も無しなら、もう一線を越えてしまっているよ

    • 9
    • 60
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/26 14:59:12

    ( ゚ェ゚) ゚ェ゚) ゚ェ゚)アリャリャ…

    父ちゃん逆ギレしちゃったのかー。
    執拗に責め立てるのもどうかと思うけど、火種撒いてガソリン投下したの自分達だからグッと飲み込んで謝罪だけに徹したら良かったのに。
    もうちょっと賢い人だと思ってたわ。
    これじゃ親バカと言うよりバカ親だよ。

    私も気をつけないと…。

    • 13
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ