エムバペ「年収186億円だけど高級車やハイブランドに興味なし、稼いだ金は寄付する」

  • なんでも
  • コルドバ
  • 22/12/20 15:14:27

12月20日で24歳を迎えるパリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・エムバペは、今年10月にアメリカ『フォーブス』誌が公開した世界のサッカー選手長者番付で、リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドを押しのけ、初の1位となった。クラブからの年俸やボーナス、スポンサー収入などから、年収は1億2800万ドル(約186億円)と推計されている。

そんな若きカリスマは、高級車やハイブランドにはまったく興味を示さず、夜遊びに行くようなこともあまりないと言われている。その一方で心血を注ぐのが、チャリティ活動だ。2018年には入院生活をおくる子どもや、障がいのある子をスポーツを通して支援する「Premiers de Cordee」に、同年に行われたW杯で得た収益のすべてを寄付したという。 その額は推定で約5700万円。そして、時には医療機関などを訪れ、子どもたちと直接接しながら一緒にスポーツを楽しむ時間もつくっている。

「子どもたちの笑顔はプライスレスです」とエムバペは言う。

キリアン・エムバペ、どこまでもナイスガイな新世代スーパースターの社会活動【ワールドカップ2022】

https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/kylian-mbappe-charity

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カナダ・ドル
    • 22/12/20 17:38:53

    海外の選手は寄付してない人のほうが少ないよね

    • 3
    • 22/12/20 16:34:46

    人柄も素敵なんだね。
    こういうことできるの本当にすごいよ。尊敬する。

    • 4
    • 22/12/20 15:38:45

    (でも収入の割合からいったら、SMAPの人たちの方が高い割合、寄付してるような…。)

    でも素晴らしい行いには違いないね!

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 22/12/20 15:33:47

    100億わけてください

    • 0
    • 8
    • チリ・ペソ
    • 22/12/20 15:28:28

    ステキ

    • 2
    • 22/12/20 15:25:03

    >>2
    www

    • 0
    • 22/12/20 15:24:26

    自分にしかお金使わないネイマール兄さんとは大違いだね

    • 0
    • 22/12/20 15:23:39

    186億円あるなら贅沢な暮らししても余裕で寄付できるよね
    本当にすごい人だ

    • 5
    • 22/12/20 15:21:36

    才能あって他人の何倍も努力していて人間性も素晴らしいって神だね

    • 4
    • 3
    • カナダ・ドル
    • 22/12/20 15:21:00

    もう弟もパリサンジェルマンにいるしね。
    4年後は弟もフランス代表だろうな

    • 0
    • 22/12/20 15:16:50

    うちも200億持ってたら同じこと言って100万寄付してるわ

    • 1
    • 1
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/20 15:15:22

    なにそれ、素敵すぎる

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ