出産後に「毎秒毎秒、膣に出刃包丁ぶっ刺されてるような…」痛みってあった?

  • なんでも
  • 和同開珎
  • 22/12/19 10:45:38

「毎秒毎秒、膣に出刃包丁ぶっ刺されてるような…」出産直後の漫画家・峰なゆかを苦しめた、“大人が大泣きするほどの激痛”体験
https://news.yahoo.co.jp/articles/a70d2197aa4d996912e1a70d1837263882069b12

そんな恐ろしい痛みってあったっけ?
あと生まれたての赤ちゃんって臭いっけ??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ケニア・シリング
    • 22/12/19 20:56:55

    AV女優さん

    • 0
    • 48
    • カタール・リヤル
    • 22/12/19 13:38:57

    膣の痛みなんてなかったけど。切開した所が暫く痛かったのと後陣痛はあった。子宮が収縮する時にギューッとした痛みがあった。
    生まれたての赤ちゃんの匂いって、羊水とかの匂いでしょ?

    • 2
    • 47
    • ツバル・ドル
    • 22/12/19 13:36:52

    わたしも産後お股の痛みやばかった。
    ずっと痛すぎて発狂しそうで、座っても寝ても痛くて、夜中も眠れなくて明け方に洗面所でシャンプーして気を紛らわせた。
    ロキソニンは強いから頻繁にあげられないと言われた。
    2人目の時は、入院時に密かにロキソニン大量に持ち込んでがぶ飲みしてしのいだ。

    • 0
    • 46
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/19 13:18:14

    産むときも産んだ後も膣の痛みなんてお腹や腰の痛みから比べたら何でもなかったけど。
    抜糸するときにはじめてイテテって気が付いたくらい。

    • 1
    • 22/12/19 13:06:30

    後陣痛かな。
    私も陣痛よりもそっちだった。
    横になってられないくらい痛くて、夜中ずっと座禅組んでて、スタッフに驚かれた。

    • 0
    • 22/12/19 13:04:56

    もの凄い最強の下痢の痛み

    • 1
    • 22/12/19 13:03:56

    3人目4人目の後陣痛は血の気引くぐらい痛かったけど出刃包丁ではないかな
    生まれたての赤ちゃんの匂いなんて忘れたわ
    臭いたは思わんかった
    とにかく可愛い

    • 0
    • 22/12/19 13:01:09

    後陣痛かな
    私もそこそこ痛かった
    産まれたての子は独特の匂い

    • 0
    • 22/12/19 12:58:09

    ないけど筋腫があるひとだったかな
    それ掻き出すのが出産より痛いとか言ってた

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • グアラニー
    • 22/12/19 12:44:52

    >>35頭悪そうな旦那だね。そんなんとよく結婚したね。

    • 6
    • 38
    • トゥグルグ
    • 22/12/19 12:43:20

    膣は別に痛くなかった
    縫った会陰が痛くてドーナツクッションがないと座れなかったけど、それも数日

    • 0
    • 37
    • イラン・リアル
    • 22/12/19 12:41:43

    傷口って、ちゃんと縫合されてれば、一日経つと最初の頃にほどな痛みではなくなって日々楽になっていく。
    私の場合は、何日も新鮮な状態の痛みが続くから何かあるなとは思ってたんだけど、
    案の定、退院間際の診察で縫合不全が見つかって再縫合されるに至った。
    長く最初の頃の痛みが続く時は、診察して貰う方がいいよ。

    • 1
    • 36
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/19 12:39:45

    >>30
    痛くないとは言ってない。
    でも鼻からスイカとは思わなかったから、膣に出刃包丁もおもわない人の方が多いと思うけどね。
    あんまり不安になると、よくないと思っただけ。

    • 3
    • 35
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/19 12:33:12

    >>24
    うちの旦那も臭いって言ってた。
    ま〇こ臭がするって言われて殺意わいた。
    私はそれどころじゃなかったからわからなかったけど。

    • 0
    • 34
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/19 12:32:28

    臭いなんて全く覚えてねー

    • 0
    • 33
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/19 12:32:24

    臭いなんて全く覚えてねー

    • 2
    • 22/12/19 12:30:39

    後陣痛とは別なのかな?
    毎秒出刃包丁刺されてるような痛みってなんか子宮が激しく傷ついたとかなんじゃない?

    • 0
    • 31
    • ズウォティ
    • 22/12/19 12:27:51

    産まれたばかりのときはベビーパウダーの香りがした

    • 0
    • 30
    • グアラニー
    • 22/12/19 12:25:33

    >>29
    いやいや
    そもそも
    出産なんて
    痛くないわけが
    ないんだからさ

    痛いんだ、位に思ってた方が良いと思う

    そしたらたいしたことないな、になるかもしれないし

    • 1
    • 29
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/19 12:23:03

    そんな感覚あったかな?これ見て不安になる妊婦さんがいなきゃいいけど。
    私は生理痛とひどい便秘でやっと下剤きいてきて出そうなのに我慢して!と言われてる感覚だったわ。分娩台でいきんでいいと言われたら、やったー!って感じで3回くらいで出てきたからラッキーな方なんだろうね。
    匂いに敏感な方だけど、臭かった記憶ないな。しかも、一瞬見たら身長体重測ってある程度拭いて帽子被らせたりしてから連れてきてくれた気がする。

    • 0
    • 22/12/19 12:22:30

    初産後は
    たまにズキンくる膣の変な痛みが1年くらい続いた気がする

    裂けたから大量出血だったし

    • 0
    • 22/12/19 12:21:57

    3人目の後陣痛は痛かった。授乳すると子宮が収縮するから痛過ぎて泣きながら授乳してたわ。

    • 1
    • 26
    • 円もたけなわ
    • 22/12/19 12:20:56

    元AVの人か

    • 0
    • 22/12/19 12:14:19

    >>24ええ!?

    • 0
    • 22/12/19 12:06:30

    産んで横に子供連れてきてもらったとき、くさって言っちゃったよ
    ほんのり生臭かったのは覚えてる

    • 1
    • 23
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/19 11:59:07

    赤ちゃんが臭いわけじゃなくて羊水が生臭いんじゃない?自分の臭いだよね?

    • 11
    • 22/12/19 11:42:12

    記事にも痔の痛みですねって言われてるね。
    私も大痔主だし、会陰も割けてたとかで、まあ痛かったよ。毎秒ではなかったけど、二人目の方が辛かった。
    ああもう本当に嫌だね

    • 2
    • 22/12/19 11:40:26

    帝王切開だけど、後陣痛は本当に痛すぎる。
    2人目の方が痛くて起き上がれなくて介助してもらったけど、大の大人が泣いたよ。

    • 2
    • 20
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/19 11:38:40

    後陣痛が、子宮を握り締められてるような痛みではあったけど刺すような痛みではなかった。
    産まれた直後の赤ちゃんの臭いを嗅ごうと思わなかったから臭いのかどうかは知らないけど、そばにいて匂うほどの異臭はしなかった記憶

    • 1
    • 19
    • バハマ・ドル
    • 22/12/19 11:36:11

    後陣痛はマジで痛かった

    • 3
    • 22/12/19 11:36:05

    痛みとかニオイに敏感な人なのかな。

    • 3
    • 17
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/19 11:33:52

    出産より後陣痛と、縫うほどじゃないけど細かく裂けたところが排尿する度に涙と鼻水出るほど激痛だった。

    • 0
    • 22/12/19 11:29:27

    私は後陣痛がつらかった。
    姉は会陰切開したけどその奥がズタズタに裂けてたらしく1週間後また会陰切開して内側も縫った。

    • 0
    • 15
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/19 11:05:20

    漫画家の人だから、面白く大袈裟に言ってるのかも?
    包丁刺されたことないからわからないけど、私もドーナツクッション愛用してたくらいには痛かったな。

    • 2
    • 22/12/19 11:05:01

    私は産後、細菌感染したらしく子宮を鷲掴みにされるような痛みがあってうずくまるほど痛かった

    • 0
    • 22/12/19 11:04:05

    ないよ

    • 0
    • 12
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/19 11:03:44

    3人目以降の後陣痛と会陰切開がミックスした感じ?
    1人目でそこまでってあまりないと思うけど。

    • 0
    • 22/12/19 11:01:46

    後陣痛を大げさに言ってるのかもね。
    1人目よりは3人目のほうが確かに痛かったけど、出刃包丁は言い過ぎ。

    • 2
    • 10
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/19 10:59:25

    会陰切開と後陣痛くらいしか思い当たらないよね

    でも映画もドラマも出産の部分しか大変なところって見せないし実際産んだ後色々痛みがしばらくある事に男って本当楽でずるいって思ったわ

    赤ちゃんも臭いとか思わなかったし
    まぁこの人はメディア向けに大袈裟に表現しただけじゃん

    • 1
    • 9
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/19 10:59:00

    膣なら切開の痛みかも。大体の人は、神経が昂って痛みをあまり感じないんだけど個人差があるから痛い人もいると思う。

    • 0
    • 22/12/19 10:57:57

    後陣痛のことかな?
    3人目は酷いって言うよね。
    うちは2人だったから全然なかったし、2回の会陰切開も全く痛くなかったし…

    • 0
    • 22/12/19 10:56:19

    一人目と二人目で痛みの感じ方が全く違った。

    • 1
    • 22/12/19 10:53:45

    苦手な顔

    • 2
    • 5
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/19 10:53:11

    私も痛みあって、立ち上がれなくて1週間寝たきり。難産だったからかな。。
    結局2週間入院してたよ。

    • 0
    • 4
    • グアラニー
    • 22/12/19 10:51:59

    産んだあとはスッキリ感が凄くて、あんまり感じなかったなー。
    個人差あるね

    • 5
    • 3
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/19 10:51:10

    人それぞれですね。
    大変だね

    • 1
    • 2
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/19 10:50:58

    後産の事かな?
    確かに痛かったけど。

    • 2
    • 1
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/19 10:49:28

    会陰切開の痛みじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ