石田純一 3億円自宅の売却を“半額”で決め、東尾理子に激怒されていた

  • なんでも
  • コモロ・フラン
  • 22/12/17 13:23:06

2022年も、芸能ニュースに登場することの多かった石田純一(68)

10月には元妻の松原千明さん(享年64)が米ハワイの自宅で急逝していたことが判明。会見では「人生を一緒にやった(歩んだ)時期もあって、本当に寂しいですね……」と涙をこらえながら語った。

21年12月、直撃に「家庭は崩壊しています、はい。家庭も、すべて崩壊してますから! 帰ってください!」と声を荒げた石田純一

その松原さんと離婚後、‘09年に再々婚した東尾理子(47)との“愛の巣”だった自宅を売却していたことを本誌は1月に報じている。

「‘12年に長男・理汰郎くんが誕生した翌年に完成した“推定3億円“ともいわれる都内の一等地にそびえ立つ豪邸です。リビングには高級家具が並び、ベランダには200万円の特注檜風呂があったほど。年齢的にも“終の棲家”だと思われていたのですが……」(スポーツ紙記者)

本誌は自宅を売却する直前に石田本人を取材したが、「家庭もすべて崩壊していますから!」と激高していた。‘20年4月の緊急事態宣言中に沖縄でコロナに感染し、その後も“ノーマスク”会食が世間から批判を浴びた石田。それ以降仕事が激減し、自ら「6千万円ほどの収入がなくなりました」と語っていた。

「表向きの理由としては、2人の長女が今年春に有名私立小学校に進学したため、その学校の居住条件にあわせたというもの。ただ、実際には経済的な側面も大きかったのです」

こう語るのは、石田の知人だ。
「石田さんの自宅を購入したのは、都内で有名焼き肉店を経営する実業家のAさんです。石田さんとは40年来の付き合いでかなり信頼している間柄ということもあり、石田さんが独断で売却を決めてしまったそうなんです。

ただ、あの豪邸の相場は3億円とも言われていたにもかかわらず、人のいい石田さんはAさんの“言い値”で決めてしまったそうで……。金額は相場の半分ほどだったとか。当然、妻の理子さんは夫に呆れて、その後はしばらく口もきいてもらえなかったそうです。そういったこともあり、石田さんも取材に対して“家庭も崩壊している!”などと言ったのではないでしょうか」

現在は高級住宅地にある一軒家を借り、家族と平穏に暮らす石田。2023年も“活躍”が見られるだろうか。

12/17(土) 6:03 女性自身 https://news.yahoo.co.jp/articles/684b2b1831f6a45ac76f272c787f9a140b30860d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • キルギス・ソム
    • 22/12/17 15:48:25

    >>18
    今は理子の収入だけで生活してるんじゃない?
    石田はレギュラーゼロ、CMゼロだし、仕事なさそうだけどな。
    タニマチだってコロナの件で去っていってそう。

    • 0
    • 22
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/17 15:35:54

    今は借家住まいかぁー…
    なんとも言えない気持ちになるね…

    子供達がただただ不憫。今の家族も含め、他の子供達みんな。

    • 1
    • 21
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/17 15:26:32

    >>17ダウンタウンDXのスターの私服でも叶姉妹と肩を並べるほどの高価なものを身に付けてたよね。誰かのお金持ちのパーティーに出ればギャラがいくらとかそういうので暮らしてたのかなこの人?

    • 0
    • 22/12/17 15:26:21

    >>17石田さんは地方イベント営業も回ってたし、タニマチいただろうし、沖縄で見せやったりタオル屋開いてたよ。人はいいみたいだよね。

    • 0
    • 19
    • リビア・ディナール
    • 22/12/17 15:24:13

    きっと、ダウンタウンとかが拾ってくれるにゃ
    また活躍してそう

    • 0
    • 22/12/17 15:22:54

    >>7小さな子供3人いて有名私立だよね?理子さんだけの収入では今の生活無理でしょ。かといって養育費も期待できないよ、今の石田さんでは。

    • 3
    • 17
    • カナダ・ドル
    • 22/12/17 15:17:59

    何でこんなに資産有るの?
    意味不明
    ドラマもあたったのは1つだけだよね?

    • 0
    • 22/12/17 15:14:59

    石田さんって聞けばそのまま答えてくれて素直な人なんだろうね。
    それにしてもその売却は怒るよ。

    • 4
    • 15
    • イエメン・リアル
    • 22/12/17 15:11:44

    >>5
    事実がどうかは知らないけど、トピ文には売る時点での相場の半額で売っちゃったって書いてあるよ。

    流石にそれは嫌じゃない?妥当なら怒らないと思うし。

    • 1
    • 14
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/17 14:58:15

    理子さんの親はお金持ってるし、彼女は一人っ子だから、援助くらいしてくれてるでしょう!

    • 1
    • 22/12/17 14:51:39

    >>3
    知名度は純一のが上じゃない?
    一時期は、トレンディ俳優だったわけだし。

    理子も活躍してたかとだけど、親の七光り感強い。注目集めたのも、あの純一を虜にさせた!!子作りも頑張ってる!!

    みたいなとこあって、家族仲良しアピールで生計立ててるような物だから離婚できないでしょ。

    • 0
    • 12
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/17 14:51:06

    こんなたいしたことしてない芸能人なんて世の中の何の役にも立ってないのに、そもそも収入が多すぎ。

    • 6
    • 11
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/17 14:46:09

    >>7 意地なんじゃないの?

    • 2
    • 10
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/17 14:20:45

    これでもう売るものないだろうから、後は子供がお父さんより立派になったら、それでよし!って感じかな…だけど、壱成はアレだし、すみれも今は落ち着いてるけど「私はこんなキャラじゃない!日本なんか大嫌い!」ってタンカ切って出て行ったくせにまた舞い戻ってきたし、なんとなく石田の方の血がおかしいのかなって感じもするわ。

    • 4
    • 9
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/17 14:10:30

    >>6
    お家賃は100万以上らしいよ。
    理子さん見栄っ張りだからね。

    • 4
    • 8
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/17 14:06:54

    奥さんも次がないから離婚できないの?
    結局は共依存?

    • 1
    • 7
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/17 14:02:35

    理子さんが離婚しない理由がわからない

    • 1
    • 6
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/17 13:52:34

    それでも高級住宅地にある一軒家を借りることができるんだから芸能人ってスゲーや。

    • 5
    • 22/12/17 13:47:46

    半額なら良い方じゃない?
    所詮は中古なんだから

    • 4
    • 22/12/17 13:43:32

    理子のブログってまだやってるの?

    • 0
    • 3
    • インド・ルピー
    • 22/12/17 13:40:40

    余計なお世話は承知の上だけど、なんで離婚しないんだろうね?もういるだけ邪魔じゃん。

    • 5
    • 2
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/17 13:27:32

    もうこの人、ニュースのネタにするような価値ないよね?

    • 5
    • 1
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/17 13:25:03

    理子さん実家お金持ちだし、そんな大したことないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ