“マスク拒否男”事件後、主張に共感した女性と結婚…ネット騒然 妻は法廷で『たかがマスクぐらいで』

  • なんでも
  • バーレーン・ディナール
  • 22/12/14 19:13:27

CBCテレビ制作のTBS系ワイドショー「ゴゴスマ」は14日の放送で、同日、ピーチ機内でマスク着用を拒否し、威力業務妨害罪などで大阪地裁に懲役2年執行猶予4年の有罪判決が下された元大学職員の男について取りあげた。

番組では事件の経緯もボードで説明。5月の初公判時もノーマスクで出廷し、裁判長の指示にも従わなかったことや、事件の後、主張に共感して結婚した被告の妻が出廷し「たかがマスクぐらいで どうして?」と困惑しながら発言したことなども紹介。同日、閉廷後に「中世の魔女狩り裁判のような判決だ」と叫んだことも報じた。

ネット上では被告の婚姻歴に衝撃を受けた人も多かった様子。「共感した人と結婚してたんだ」「この事件後に結婚してることに驚き」「結婚してるんだって。ビックリだよ」「え、事件後に結婚?」「これきっかけで結婚?」とざわついていた。ほかにも「妻『たかがマスクぐらいでどうして?』いや、それあんたの旦那だよ」といったツッコミも見られた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/588ade897d675ef69a65e131111774fa9e7dfa10

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/15 08:15:07

    マスパセこと奥野氏の華麗なる学歴

    ・高校:洛星高校
    ・大学:東京大学法学部
    ・大学院:東京大学大学院法学政治学研究科修士課程修了
    ・大学院:東京大学大学院法学政治学研究科博士課程満期退学

    • 0
    • 22/12/15 07:41:44

    とりあえず、これからの時代はゴネたり怒鳴ったりしたら逮捕される時代になると思う

    たまにいるでしょ
    店員さんに怒鳴ってるオッサンいるでしょ

    クレーマーが大暴れできていたお客様は神様時代はもう終わり、スタッフの人権が復活する

    • 2
    • 51
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/14 22:48:19

    こういう見た目が大人しめなのが一番厄介。延々とネチネチ言ってくる。

    • 2
    • 50
    • 韓国ウォン
    • 22/12/14 22:42:40

    >>49
    ほんとにね。
    たかがマスクをつけないで、注意されたら掴みかかって営業妨害と傷害で逮捕なんて、いい歳してみっともないね。

    • 7
    • 22/12/14 22:37:39

    日本狂ってる!たかがマスクで馬鹿みたい。

    • 0
    • 48
    • ケニア・シリング
    • 22/12/14 22:24:53

    たかがマスクと思うなら尚更大人しく着けとけば済んだ事なのにね

    • 3
    • 47
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/14 22:23:10

    死刑囚と結婚する人もいるしね

    • 0
    • 46
    • 韓国ウォン
    • 22/12/14 22:20:23

    さすがこのおっさんと結婚しようというだけあって嫁もだいぶズレた持論を展開してるんだね

    • 6
    • 22/12/14 21:35:08

    >主張に共感して結婚した被告の妻が出廷し「たかがマスクぐらいで どうして?」と困惑しながら発言した

    こっちが困惑だよ
    マスクは逮捕の直接の理由じゃねーよ

    • 7
    • 44
    • リランゲニ
    • 22/12/14 21:23:20

    協調性がないやつは公共の乗り物に乗ってはいけない
    自分以外の大多数に合わせられないなら乗るな

    • 8
    • 22/12/14 21:22:19

    >>39夫婦揃ってあれだろうね…

    • 3
    • 42
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/14 21:18:55

    早くマスクはずさせてくれー。
    つけたい人だけつければいいようにしてくれー。

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/14 21:14:16

    この人に共感するって時点でこの女も同類だろって感じ

    • 4
    • 39
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/14 21:06:32

    マスクぐらいとかではなくて業務を妨害したから捕まったのにいつまでもマスクに拘ってるあたりアスペ臭するよね

    • 5
    • 22/12/14 21:00:29

    ルールには従わなきゃと思いもするし、確かにたかがマスクでって思いもするわ。

    • 0
    • 22/12/14 21:00:25

    元KATーTUNのあの人みたいに執行猶予〇日後にまた同じようなことして捕まったらちょっと笑う

    • 0
    • 22/12/14 21:00:01

    元KATーTUNのあの人みたいに執行猶予〇日後にまた同じようなことして捕まったらちょっと笑う

    • 0
    • 22/12/14 20:58:42

    逆にたかがマスクを何故そこまで付けられないのか教えて欲しい
    『たかが』なんでしょ?

    • 1
    • 22/12/14 20:58:30

    可笑しい人の同士の共感能力が恐怖に思う
    すぐ離婚するんだろうけど鳥肌立つ

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/14 20:55:49

    アスペが嫌われるわけがよく分かるね

    • 6
    • 31
    • UAEディルハム
    • 22/12/14 20:39:08

    >>29
    ほんと話通じないよね…
    掴みかかったり奇行に走ってなければ、追い出されはしても捕まるまでは行かなかったと思うんだが。
    変に頭いいから弁護士みたいな論法使ってきやがるわ。
    それも無駄だったけど。

    • 3
    • 22/12/14 20:29:45

    たかがマスクくらいならつけたらええやん

    • 7
    • 22/12/14 20:26:30

    >>28
    向こうからしたら、それが論点ずらしらしいよ(笑)

    • 0
    • 28
    • UAEディルハム
    • 22/12/14 20:22:21

    マスクじゃなくて、業務妨害とか障害だろっつの。
    夫婦揃って論点ずらしてんじゃねぇわ。

    • 6
    • 27
    • フリヴニャ
    • 22/12/14 20:19:08

    このセリフを言うために結婚したの?

    • 0
    • 22/12/14 19:59:06

    持論も思想もご自由に結構だが
    それは公共の場においては
    他者への配慮もとても大切だと思う。

    ネットで吠えてるならいくらでも
    マスクは無駄とかやってりゃいいけど
    公共の場でやるとテロと変わらないのよ。

    例えば電車の中で屁をこきたくなっても
    やらないよね?普通は。
    なぜなら他者を不快な想いにさせるから
    他者への配慮のもとにやらないんだよ。

    けど、彼みたいな思想回路だと
    屁をしたくなるのは生理現象である、
    それに屁を我慢する事は身体にも悪い、
    己の身体を犠牲にしてまで屁を我慢しろというのか!?とか言うのよ。マジで。

    • 8
    • 22/12/14 19:54:19

    こういう人に惹かれる女もなんか問題ありそうね

    • 10
    • 22/12/14 19:53:08

    >>22
    そしたらね、やつらみたいなのは

    それは任意ですか!?強制ですか!?
    どちらですか!?明確に答えて下さい!

    とか言ってくんのよ

    で、スタッフは強制なんか出来るわけないじゃん?法律でも決まってないんだから。

    それをわかってて任意ですね!?
    ならば、従いません!つけません!

    とかやり出すの…ヤレヤレだぜ

    • 5
    • 22/12/14 19:53:05

    お前の考えはどうでもいいが他人に迷惑かけんなっつー話なんだけどね
    こういう人はもう無人島で暮らすべきだよ

    • 5
    • 22
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/14 19:50:33

    >>18
    理屈ではなくそういう決まりなんだってのが出来ないよね
    ああいう人たちって

    • 0
    • 21
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/14 19:49:51

    >>17
    >IQ高い割に臨機応変が出来ない
    ほんとこれ。

    • 5
    • 22/12/14 19:48:36

    >>18
    それってあなたの感想ですよね

    とか検察官に言ったらしいよ

    それってヒロユキのパクリですよね

    • 2
    • 22/12/14 19:48:04

    たかがマスクくらいなら、マスクしたらよろしいがな。

    • 7
    • 18
    • キルギス・ソム
    • 22/12/14 19:47:29

    自分を論破させなかったら言う事聞かないって感じなのがもろにアレよね

    • 4
    • 17
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/14 19:46:04

    マスクしたくないならマスクしないで済む移動方法をとればよかっただけの話なのにね
    IQ高い割に臨機応変が出来ないという典型的アスペ

    • 4
    • 22/12/14 19:44:47

    そのサービスを受けたいならば
    そのスタッフの言うことは聞かなきゃならないんだよ。

    イオンとかいって
    マスクつけてください、って言われたら
    つけなきゃイオン利用する資格ないの。

    • 5
    • 15
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/14 19:44:40

    >「たかがマスクぐらいで どうして?」

    マスクが逮捕の理由ではない
    業務を妨害したことと傷害が問題

    • 5
    • 22/12/14 19:43:41

    >>12
    ことの発端は、ということ。
    そこまでゴネ通さなきゃなんなかったか?
    マスク、だぞ?マスクつけたら死ぬ、とかなら飛行機に乗るな、とまでもう俺は言う。

    • 1
    • 22/12/14 19:42:28

    あくまで
    マスクをつけなかった事
    が罪と認められたわけではない。

    客室乗務員のいうことをきかず
    緊急着陸させた威力業務妨害罪をとられてる。

    昨日のディズニーパレードのキャストに
    従わず、確保連行された男と同じ。

    • 8
    • 12
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/14 19:41:45

    マスクを拒否したことが直接の逮捕理由ではないと思うのだが…なんかズレてんな

    • 6
    • 22/12/14 19:41:27

    ごめん、私もちょっと魔女狩りっぽいと思った。
    マスクはするけどしない選択もさせてあげたらいいのに。こんなやつ閉じ込めるより、もっと他に閉じ込めといた方がいいやつあるだろ。

    • 1
    • 22/12/14 19:40:08

    >>9
    東大だからね

    • 0
    • 9
    • カナダ・ドル
    • 22/12/14 19:38:08

    なんとなくだけどこのおじさんは知的障害のない自閉症(アスペ)みたいな感じがする

    • 8
    • 8
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/14 19:36:43

    たかがマスクと言うなら短時間くらいつけさせたらええやん

    • 8
    • 22/12/14 19:30:38

    マスパセ、東大卒だからね
    大学院まで行って博士号取れなかったらしい

    • 0
    • 6
    • 寛永通宝
    • 22/12/14 19:28:46

    たかがマスクくらい、つけさせろや
    めんどくせぇ

    • 5
    • 5
    • トルコリラ
    • 22/12/14 19:25:31

    判決後の本人インタビュー見たけど、
    まったく反省の気持ちはありません!とはっきり言ってた。
    もう、社会生活に支障をきたすくらいに頭に電波飛んでるんだと思う。

    • 7
    • 4
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/14 19:19:57

    そのたかがマスクで発狂してるお前の旦那はどうなのよ?と問いたい

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ