静岡・伊豆の国市の中3年男子が行方不明 情報提供を呼び掛け 行ったはずの塾に来ておらず

  • ニュース全般
  • ブル
  • 22/12/13 21:15:56

静岡・伊豆の国市の中3年男子が行方不明 情報提供を呼び掛け 行ったはずの塾に来ておらず=静岡県警
12/13(火) 18:35SBS NEWS

静岡県伊豆の国市の中学3年の男子生徒が12月3日から行方不明になっていて、警察が情報提供を呼びかけています。
行方不明になっているのは、伊豆の国市の中学3年生川原唯滉さん(14)です。川原さんは12月3日、塾に行くため、午前8時ごろ、家族が伊豆箱根鉄道の田京駅(静岡県伊豆の国市)に車で送りました。夕方5時、家族が川原さんが向かったはずの塾に迎えに行きましたが、塾には来ておらず、行方が分からなくなったということです。
家族が警察に相談し、捜索が始まりましたが、届け出を受理してから、1週間経ったことから警察は、12月13日、川原さんの写真を公開しました。
警察は顔写真とともに、当時、着ていたとみられる服装をポスターにまとめ、情報提供を呼びかけています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/09 15:14:23

    命が無事でよかったね

    • 0
    • 159
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/08 08:02:43

    >>144
    こわっ。
    占い当たってて。

    • 0
    • 158
    • オマーン・リアル
    • 23/01/07 13:00:00

    家出だったてこと?

    • 5
    • 157
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/06 22:35:37

    通報した人すごいよね。

    我が子がこのようなかたちで失踪して子供不在でクリスマスと年末年始過ごすことになるとか、親御さんの気持ち考えるとやるせない。
    この子はこの子できっと何かと向き合わないといけないのしんどいだろうね…でも親世代としては無事見つかってよかったよな、と。
    岡山の子も早く見つかってほしいね。

    • 9
    • 23/01/06 22:27:45

    高校進学はどうするんだろ

    • 3
    • 155
    • スリナム・ドル
    • 23/01/06 22:10:56

    >>144どういう理由があったのしても、中学生を匿う時点で犯罪だと思うんだよね。
    報道すべき

    • 8
    • 154
    • リビア・ディナール
    • 23/01/06 22:10:34

    家出の理由とか名前とかどうでもいいから1ヶ月どうやって過ごしてたのかだけ教えてほしい

    • 8
    • 153
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/06 22:07:33

    >>152人生色々

    • 0
    • 23/01/06 10:56:56

    >>150
    その未成年を匿ってた人がいたとしたら事件でしょ?
    探してください。情報提供お願いします。って言ってて見つかったら詳細発表しないでください。って都合良すぎ

    • 8
    • 23/01/06 10:26:45

    >>144こんなニュースやってなくない?

    • 0
    • 23/01/06 09:49:10

    未成年だし
    詳しい詳細情報は発表しないでくれと警察に家族が言えば、発見されたと言うだけでおしまいでしょ

    • 3
    • 23/01/06 09:30:12

    自ら命を絶ったり、犯罪に巻き込まれたりしていなくてよかった

    • 21
    • 23/01/06 08:57:46

    事件性なかったら、どうかそっとしてあげてほしい

    • 9
    • 147
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/06 08:54:03

    >>144
    それママスタでしか見てないけど、なにで言ってた事なの?テレビ?

    • 1
    • 23/01/06 07:16:22

    >>144
    それがもし本当なら、未成年誘拐になるからその28歳は逮捕されるよ

    • 4
    • 23/01/05 21:43:47

    >>144
    本当に?

    • 3
    • 144
    • コモロ・フラン
    • 23/01/05 20:42:53

    同じ市内の28歳女性の家にいたっていうのはどうなったんだろう…第一報はそこを隠さないで言っちゃったけど、後からここの部分はまずいだろみたいな感じで情報統制されたんだろうか…

    • 11
    • 143
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/05 20:39:57

    ご飯どうしてたんだろ

    • 7
    • 23/01/05 20:36:38

    なせ?

    • 0
    • 23/01/05 18:52:45

    生きて帰ってきてくれて良かった

    • 11
    • 23/01/05 18:21:44

    どこで何してたの?

    • 4
    • 23/01/05 17:37:59

    >>128
    すごいね!家出だったのかな

    • 2
    • 23/01/05 17:36:00

    >>131
    それが知りたい。雨風どこで凌いでいたのか、お腹だって空いて何かしら食べてただろうけど、お金は持ってたのか等、まだわからない事実がありそうだな。

    • 4
    • 23/01/05 16:00:41

    行方不明の中3男子を33日ぶりに無事保護 1人で歩いているところを発見 所持金は数百円程度「塾に行く」といって行方不明に=静岡県警
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4194163

    • 0
    • 136
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/05 15:02:14

    2時から会見とか言ってたのにどこでもやってない

    • 6
    • 23/01/05 14:25:50

    事件に巻き込まれたとかではなかったようだね。見つかって良かったね。

    • 9
    • 23/01/05 14:25:19

    始業式でられるのかな?もう地元では話題でしょ

    • 9
    • 133
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/05 14:21:59

    めちゃくちゃうれしい!!よかった

    • 10
    • 23/01/05 14:20:12

    生きててよかったね。理由はどうであれ、無事で良かった

    • 19
    • 23/01/05 14:20:04

    保護されてよかったけど1ヶ月近くも何してたんだろう

    • 4
    • 130
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/05 14:19:52

    >>128 まじか!
    良かった

    • 3
    • 129
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/05 14:17:56

    無事で本当に良かったです。

    • 1
    • 23/01/05 14:17:03

    保護されたね!

    • 5
    • 23/01/03 19:40:21

    >>126
    今は前ほどトー横にキッズ集まってないよ
    簡易的な柵で囲われたり見回りの警察官多い

    • 1
    • 23/01/03 19:18:47

    この子も岡山の子もトー横にいるとか?

    • 0
    • 23/01/03 18:38:36

    >>122
    岡山の中3男子も行方不明だよ

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4184553

    • 3
    • 23/01/03 18:31:48

    行方不明の中学生 有力な手がかりなく1カ月 警察が引き続き情報提供を求める 静岡県警・大仁署

    静岡県伊豆の国市に住む中学3年生が行方不明になって、1月3日で1カ月です。有力な手がかりはつかめておらず、警察は引き続き、広く情報提供を呼びかけています。

    行方不明になっているのは、伊豆の国市に住む中学3年生・川原唯滉(かわはら・ただひろ)さん15歳です。

    大仁警察署によりますと、川原さんは12月3日午前8時前、親に車で伊豆箱根鉄道の田京駅に送ってもらいました。修善寺行きの下り列車に乗り塾に向かうはずだったということです。

    しかし、当日塾には顔を出していませんでした。親が気付いたのは約9時間後の午後5時頃。修善寺にある塾に迎えに行ったところ行っていなかったことが分かり、その後父親が警察に連絡しました。

    川原さんは携帯電話やICカードを持っておらず、両親が把握する所持金もわずかだったということです。

    警察は12月13日に公開捜査に切り替えて情報提供を求めてきました。

    これまでに警察が明らかにしているのは、駅に送り届けられた12時間後の12月3日午後8時頃に神奈川県小田原市にあるコンビニの防犯カメラに川原さんに似た少年が映っていたことです。映っていた少年は何も買わずに店を出て、自転車で東へ向かったということです。

    服装は、当時の川原さんと似ていて、紺色のウインドブレーカーに青色のジーンズ、灰色のスニーカー、黒いキャップを身につけ、黒いリュックサックを持っていました。

    また川原さんは、塾のある修善寺とは逆方向の三島行きの上り列車に乗ったと見られていて、日中から夕方にかけて、川原さんと似た少年が国道1号線を白い自転車で移動する姿が道路に設置されたカメラに捉えられていました。

    静岡県警は、神奈川県警や警視庁にも協力を求め、行方を捜しています。

    また引き続き広く情報提供を求めています。

    大仁警察署 0558(76)0110

    テレビ静岡

    https://news.yahoo.co.jp/articles/50738a06a2a0438736d43ddbe7e67f890bf7aac6

    • 0
    • 23/01/03 12:50:49

    もしかして

    • 0
    • 122
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/03 12:43:50

    この子以外にも、もう1人行方不明の子いる?

    • 2
    • 23/01/03 12:42:18

    かわいそう

    • 0
    • 23/01/03 10:22:29

    どこかで元気にしてるのかな?
    親御さん、心配でたまらないだろうなぁ。
    早く見つかるといいけど

    • 4
    • 22/12/29 22:25:22

    コンビニ以降の足取りつかめてないんだね

    • 1
    • 22/12/28 15:30:34

    早く見つかって欲しい、家出ならば「尼崎少年監禁事件」の犯人のような極悪人もいるから...
    尼崎市の43歳女が、中学3年男子に監禁と性的虐待をして逮捕された事件だけど、
    女(犯人)は、家出をしていた中高生達(男女合計6人)を呼び込んで同居していた。

    始めは面倒見の良いオバサン→「金属バットで脅し平手打ちする」支配オバサンへ変身。
    女(犯人)は生活保護を受けていたが、スナックを経営。少女らを働かせていたという。

    • 1
    • 117
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/28 13:47:33

    見つかったと思ってたんだけど…
    私は一体何と勘違いしてたんだろ?

    • 0
    • 116
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/28 08:53:53

    静岡も神奈川もかなり寒いし、公開された服装で出たまま所持金も少ないんだよね。心配だね…

    • 1
    • 115
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/28 08:51:08

    いなくなった当日の服装を再現したやつが公開されてたね。
    まだ見つからないのかね…

    • 2
    • 22/12/25 22:07:41

    進展ないね
    クリスマスだよ…

    • 2
    • 22/12/22 21:02:03

    まだ見つからないのかな?

    • 3
    • 22/12/22 15:47:18

    >>103
    服装がそのままとはいっても、公開されてる当時着てたと思われる服装って似たようなかっこうしてる人その辺にいるから分からないよね。
    見つかるといいね。

    • 3
    • 111
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/21 20:34:42

    普段から自転車で遠出してたみたいだもんね。
    自転車繋がりのSNSで繋がってる人の家とか転々としてるだけやらいいなぁ。
    イヤでも、ニュースになってるしそんなリスクおかす大人もいないかぁ…。
    スマホ持ってないっていってたけど、タブレットとかも持っていってないのかなぁ?
    息子は塾のタブレットでインスタで友達と連絡とってたけど。

    うちも中3受験生がいるので他人事ではない…。

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ