俳優・志垣太郎さん死去、70歳 長男が報告「3月5日に急な体調異変による心不全で」

  • ニュース全般
  • サウジアラビア・リヤル
  • 22/12/07 05:24:17

俳優・志垣太郎さん死去、70歳 長男が報告「3月5日に急な体調異変による心不全で」

 俳優の志垣太郎(しがき・たろう、本名河村稔=かわむら・みのる)さんが3月5日に心不全で亡くなっていたことが6日、分かった。70歳。東京都出身。長男で俳優の匠(34)が同日、自身のツイッターで伝えた。
 匠は、母の女優・白坂紀子(64)との連名で「皆様へご報告があります。父 志垣太郎が、2022年3月5日に遠征先の佐賀県において、急な体調異変による心不全により帰らぬ人となりました」と報告。「いつも元気だった父に起きたあまりに突然の出来事であり、私と母は現実を受け止める事ができない状況が続いておりましたが故、発表が遅れてしまいました」と9カ月後の発表となった理由を説明した。
 そして「父は物事を前向きに捉えて生きている明るく元気な人でした。私も母も、そんな父の事が本当に大好きでした。父は恐らくそれ以上に私達の事を沢山愛してくれたと思っております」と志垣さんへの思いをつづった。
 最後に「今まで志垣太郎に接してくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました」と結んだ。
 志垣さんは高校在学中の1969年に芸術座の舞台でデビュー。71年に日本テレビ「おれは男だ!」で主役の森田健作(72)のライバルとなる転校生役を演じ、一躍注目を集めた。76年には昼ドラ「あかんたれ」で主演。二枚目俳優としてキャリアを重ねた後、日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」やTBS「噂の!東京マガジン」などバラエティー番組に多く出演。プライベートではTBS「水戸黄門」で共演した白坂と結婚した

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/08 10:04:35

    最近 ベルばらのアニメを見た。
    アンドレの声は志垣太郎さんなんだよね…。

    御冥福をお祈りいたします

    • 1
    • 22/12/08 09:59:53

    訃報のニュースで30いくつで健康法とか言って公園で剣道の素振りみたいのやってたけど、イケメンだったけど、なんかあんまり仕事に恵まれずバラエティに流れて消えちゃった人って感じするな。

    • 1
    • 28
    • ツバル・ドル
    • 22/12/08 09:43:15

    さんま御殿に息子と出てたよね。

    • 1
    • 27
    • ツバル・ドル
    • 22/12/08 09:40:18

    ご冥福をお祈りします

    • 1
    • 26
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/07 10:13:39

    >>21仕事が多少はあるんだったらやっぱり公にしないと分からないで連絡してきた人とかに迷惑じゃない?

    • 2
    • 25
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/07 10:11:52

    男前よね

    • 1
    • 22/12/07 10:07:15

    あかんたれ

    • 1
    • 23
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/07 09:46:39

    >>21
    芸能人の人から追悼の言葉も全くないし、寂しいね。
    物事にはタイミングがあるし、
    言わないでいたならそれでよかったと思う、

    • 0
    • 22/12/07 09:13:52

    再放送ばかりしてる通販番組で見かけました

    明るくて元気だなぁ…と思ってたのに

    • 4
    • 21
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/07 09:07:01

    ここまで黙ってたならわざわざ公表しなくても別にそこまで話題にならなかったと思うけどな。数年後、実は亡くなってました、ぐらいで良かったかと。

    • 4
    • 20
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/07 08:36:40

    亡くなって9ヶ月も経って
    このタイミングで発表したのってなんでだろう?テレビでも全く扱わないよね。
    亡くなってすぐでもそんな騒ぎならないと思うけど。

    • 8
    • 22/12/07 08:31:43

    びっくり。俳優のイメージとは違う、バラエティで見る優しそうな感じが好きだった。

    • 4
    • 22/12/07 08:28:12

    佐藤勝利が似てるとずっと思ってた

    • 0
    • 17
    • 勝手な想像でしかないけど
    • 22/12/07 08:25:31

    >>1
    渡辺徹氏の家族の会見もあって今ならあまり詮索されないと思ったとか?
    あとは今年中に発表した方がいいと思ったとか

    • 7
    • 16
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/07 08:14:05

    東京マガジンの「1番地一丁目」だっけ?
    担当コーナー。
    あと元気がテレビかな~。「総督」みたいなキャラやってなかった?
    凛々しい眉毛の国が違えばとんでもないハンサムさんだったと思う。日本でもイケメン枠だったと思うけど。
    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 15
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/07 08:13:44

    70歳だった事にびっくり。
    意外と若かったのね。

    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 22/12/07 08:09:32

    小さいころ「あかんたれ」を再放送で見た。主人公のひたむきさに感動した記憶がある。中村玉緒さん、また息子なくしてしまったな

    • 2
    • 13
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/07 08:06:56

    私、心が汚れてるね。
    記事を初見での印象は、遠征先で不倫か火遊び中に亡くなったのかなって思った。
    だから発表しづらかった。
    しかし、年末のご挨拶の時期でもあるしということで今回の発表なのかなって。

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • リベリア・ドル
    • 22/12/07 06:41:41

    佐賀県でね?

    • 0
    • 10
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/07 06:40:12

    そんな前に亡くなっていたなんて。
    志垣太郎さんは、ドラマよりもベルばらのアンドレの声優さんのイメージが強いです。
    エンディングテーマの「光と影」のラストの「オスカル 僕は もう君を見ることが出来なくなる  オスカール」が耳に残っています。
    今、テレビ埼玉で再放送しているので観ています。

    心よりご冥福お祈りいたしますm(_ _)m

    • 5
    • 9
    • キルギス・ソム
    • 22/12/07 06:20:29

    ビックリ!
    どんどん有名な方が亡くなっていくね。寂しい

    • 10
    • 8
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/07 06:13:54

    >>2私もこれだと思う。
    9ヶ月言えないって、よっぽどショックだったんでしょうけど。
    有名な方だし、どこかでは発表しないとね。ファンもいるだろうし。

    • 8
    • 7
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/07 06:09:05

    自〇ってこと?

    • 2
    • 6
    • アフガニ
    • 22/12/07 06:07:00

    お悔やみ申し上げます

    • 3
    • 5
    • バルボア
    • 22/12/07 06:02:41

    年賀状書くの季節で書けないやん
    喪中はがき出すけどそこから漏れるの防止かな

    • 2
    • 4
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/07 05:58:30

    心不全っていう時って、、

    • 6
    • 3

    ぴよぴよ

    • 22/12/07 05:48:12

    渡辺徹の家族の気丈な会見見たからかな

    • 6
    • 22/12/07 05:30:28

    なんで又昨日公表したんだろ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ