極楽とんぼ山本圭壱はなぜ16年も干されている? “31歳差電撃婚”話題も地上波出演ゼロの不可解

  • なんでも
  • ザンビア・クワチャ
  • 22/12/01 14:22:36

極楽とんぼ山本圭壱はなぜ16年も干されている?

“31歳差電撃婚”話題も地上波出演ゼロの不可解31歳年下のAKB48元メンバーの西野末姫(23)との電撃入籍で地上波復帰が注目されているのが、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)。

2006年、自身が起こした不祥事により、地上波から遠ざかっていた山本は16年に吉本興業に復帰しているものの、半ば“飼い殺し”が続いている。

「淫行事件を起こす前の02年には、大学祭のステージで下半身を露出。所轄の警察署から公然わいせつ罪で書類送検されている。その翌年には当時、23歳だったホステスに『俺の名前に傷がつくなどと人口妊娠中絶を迫った』と写真週刊誌に告発されていました」(前出・週刊誌記者)

「山本はテレビ局のADに無理難題をふっかけるスタッフ泣かせだったり、若手芸人いじめで有名だった。その一方で、若手芸人には兄貴分風を吹かせて、ギャラの相談に乗ったりしていた。吉本にとっては厄介な存在だったので、そもそも事務所に復帰させるつもりはありませんでした」(前出の元吉本関係者)

吉本をクビになった山本はアルバイトをしながら、芸能界復帰の道を模索。15年には、フリーとして芸能活動を再開。山本の熱意に打たれて、相方の加藤やロンブーの淳がメディアで復帰を働きかけたが、吉本は耳を貸さなかったという。

山本と吉本との接点を辛うじて保っていた加藤が、レギュラーMCの『スッキリ!』(日本テレビ系)が来年3月で打ち切りになることで、吉本と加藤の関係も完全に切れるでしょう」と、キー局関係者は山本の地上波復帰を絶望視する。

山本は加藤の事務所に移籍するという情報もあるが、加藤が「スッキリ」打ち切りについて、スポンサーより先にメディアに話したという掟破りが、今後の仕事に影響を及ぼしそうだという。

「『週末極楽旅』も打ち切りが噂されています。コンビで干されるかもしれません」(日テレ関係者)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/315244

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • エクストル
    • 22/12/01 14:45:30

    吉本に逆らったら怖い

    • 0
    • 10
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/01 14:41:35

    需要ないから出てこないでいい

    • 1
    • 22/12/01 14:41:33

    >>6
    多分素人の時の問題か、プロになってからの問題か、の違いかな。後は人間性。
    これだけコンプライアンスって言われるのに使いにくいでしょ。

    • 0
    • 8
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/01 14:39:10

    >>6
    トピ文にあるけど
    山本は1件だけじゃなくいくつかのトラブル起こしてて
    スタッフにも後輩とかにも評判は良くなったとあるよ

    • 0
    • 7
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/01 14:30:59

    干されたことより…山本と結婚した元アイドルも凄い
    山本の何処が良かったのか?

    • 3
    • 6
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/01 14:30:13

    兼近も逮捕歴あるのにね、
    同じ犯罪者でも扱いに差ってあるよね。
    その差ってなんなんだろうって思う。
    やはり好みの問題なんかね?

    • 1
    • 5
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/01 14:29:51

    そういえば何をして干されてるのか
    わからなかった
    顔つきが表向きの顔してない

    • 0
    • 4
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/01 14:27:25

    干されすぎ。

    • 2
    • 3
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/01 14:26:54

    やったことがひどすぎるからなぁ

    • 3
    • 22/12/01 14:25:52

    めちゃイケでもたまにガチでキレてたね。
    見てる分には面白かったけど。

    • 0
    • 1
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/01 14:23:49

    狩野英孝はしれっと復帰したよね あいつも気持ち悪い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ