【危険】渋谷スクランブル交差点で“打ち上げ花火”…通行人に向け発射「恐怖感じた」

  • ニュース全般
  • 水仙(自己愛)
  • 22/11/15 12:23:23

14日午後10時ごろ、東京・渋谷のスクランブル交差点の真ん中で、男性が花火を打ち上げた。さらに、通行人に向けて発射し、直撃しそうになる危険な場面も見られた。

■付近にいた人々「音がすごい」「危ないと」

午後10時すぎ、大勢の人が行き交うなか、突然、スクランブル交差点のど真ん中で花火が打ち上げられる。

驚く通行人たちがその場から離れると、現れたのは、打ち上げ花火を手にした男性の姿がありました。

花火は交差点横に建つ高さ42メートルの8階建てのビルよりも高く打ち上がっているのが分かる。

目撃した人:「スクランブル交差点で、破裂音みたいなのが聞こえて、何だろうと振り向いたら、いきなり打ち上げ花火が上がっていて、最初はなんか若者がふざけて、やったのかなと思っていた」

その光景に、付近にいた人々は「とにかく音がすごいのと、花火の火の粉が人の上に降り掛かったりして怖かった」「危ないと思って、その場をすぐ去りました」と恐怖を感じたという。

■頭ギリギリ通過…通行人に向け“花火発射”

信号が赤に変わっても、男性はスクランブル交差点の真ん中に居座り、花火を打ち上げる。

次の瞬間、居合わせた通行人に向かって突然、花火が飛んできた。

花火が飛んできた映像を撮影した人が、その時の心境を語ってくれた。

目撃した人:「この辺にいて、スクランブルの所で叫んでいる人いるなと思って見たら、めっちゃ花火上げていたんで。『えっ?』と思って。ちょっと怖いなと思って見てたら、花火飛んできて。びっくりしました。恐怖は感じました」

男性が下を向いた際、打ち上げ花火の筒が横を向き、通行人に向けて花火が打ち出されるのが分かる。

さらに映像をよく見ると、通行人に向かった花火は、頭ギリギリを通過していて、一歩間違えば大事故につながっていた可能性もあった。

目撃した人:「たまたまちょっと横行っただけで、何とか助かったなって感じでしたけど。普通に直撃してたら、けがしてたかなって思う」

そんなことを気にもせず、男性は花火を打ち上げ続ける。

■世の中に“不満”か「ただ叫びたかった」

花火を打ち終わると、様子を見ていた車が一斉に走り出し、男性のすぐ脇を通過して行く。しかし、男性はそのまま交差点の真ん中から動かず、今度は右手に持っていた拡声器で何かを叫ぶ様子が見られた。

目撃した人:「世の中に対する不満みたいなことを言ってた」

花火を打ち上げてからおよそ1分後、駆け付けた女性警察官が男性に走り寄る。しかし、警察官の制止も聞かず、男性は拡声器で叫び続ける。その1分後、さらに警察官2人が駆け付け、両腕をつかんで取り押さえ、交番へと連れて行った。

目撃した人:「抵抗する感じなく、普通に取り押さえられた」

午後10時、多くの人でにぎわう渋谷スクランブル交差点で起きた危険な行為。

目撃した人:「誰かに当たってもおかしくなかったとは思います」

警察によると、男性は30代。花火を発射した理由について、任意で事情を聴いていて、拡声器を持っていたことについては、「ただ叫びたかった」と話しているという。 幸い、この騒ぎでけが人は出なかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36f19928efe3ca96e85fb96c15968f80f91d1c82

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 19:11:05

    22/12/06
    ワイドスクランブルまた安倍自民党に媚びる。
    末延吉正(元テレビ朝日政治部長2004年暴力事件で退職/現在は東海大学教授)が安倍晋三のときはよかったみたいなことを言い出す。
    杉田官房副長官がよかったなどとしていたが、この人物はただただ安倍スガーリンの言いなりになって憲法改悪策動のための戦争法案強行採決や集団的自衛権行使容認強行と違法な日本学術会議会員任命拒否を行った人物だ。
    岩井 奉信(日本大学教授)もだ。
    和泉洋人補佐官が良かったとしたが、この人物は厚労省の大坪寛子・大臣官房審議官と公費を使った不倫出張疑惑が浮上、“コネクティングルーム不倫”として大きな批判を浴びた。

    また番組では自民党と公明党が「反撃能力」なる言葉の本当の意味を隠し、財源論に終始。確認しておくが自民党らが言う「反撃能力」「敵基地攻撃」は日本を守るためではなく実質侵略戦争をするためのもの。奇襲攻撃、先制攻撃をするためのもの。事実、相手が攻撃しなくてもその着手があったと「判断」すれば攻撃していいとしている。しかし実際何を着手とするかは自民党の主観で決まるという。そもそも自民党やその支持者の軍国主義者・差別主義者・ネット右翼は早く戦争をしたい狂った殺人鬼。今後は燃料代をケチるため自衛隊には中国や北朝鮮、韓国、在韓米軍へ神風特攻を仕掛けさせる計画のようだ。

    さらに末延はとんでもないことを言い出した。「安倍さんは防衛費は建設国債。武器や兵器は財産だから」とし、建設国債で軍事費増大をし、そのための借金に建設国債を使ってもいいという論を展開。とんでもない話だ。武器や兵器は建造物のように国民に売却できるのか。それを考えれば、安倍の論理はこじつけであり、間違った考えだ。そんな間違ったことをTCで垂れ流すな。末延は教授も番組も辞めるべきだ。

    • 0
    • 17
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 17:33:32

    自民党の命令でやったのでは。自民党と統一教会との癒着をごまかすためにやったのでは。

    • 0
    • 16
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 17:33:30

    自民党の命令でやったのでは。自民党と統一教会との癒着をごまかすためにやったのでは。

    • 0
    • 15
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/23 13:51:12

    自民党の命令でやったんじゃないか。

    • 0
    • 14
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/23 13:51:08

    自民党の命令でやったんじゃないか。

    • 0
    • 13
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:53

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 12
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:51

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 11
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:49

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 10
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:47

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 9
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:45

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 8
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:43

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 7
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:41

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 6
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:39

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 5
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:33

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 4
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/16 17:31:30

    自民党と統一教会の命令でネット右翼がやったんじゃないか。

    • 0
    • 3
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/15 12:26:59

    八尺玉かい?

    • 0
    • 2
    • サボテン(燃える心)
    • 22/11/15 12:26:30

    汚え花火だぜ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ