おさげが許される年齢は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/04 10:37:33

    >>26
    嫌味ではない。
    見間違いかと思って見る感じ。
    50超えてするっていう感覚が私にはなかったから、びっくりして見てしまっただけ。
    二度見以降はもちろん普通に接してたよ。
    旦那や彼氏とかは別だけど、人の髪型やファッションに対して似合ってなくても何か言ったりはしないから、見るだけだから許して。

    • 2
    • 31
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/04 10:10:34

    20代

    ギリギリ20代前半。髪引き出したり、ヘアアクセ使ってアレンジしたおさげ。ノーマルなおさげは高校生まで。

    • 0
    • 30
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/11/04 10:07:34

    20代

    近所に、白髪まじりの50代のおばさんが三つ編みおさげにしてるんだけど、正直気持ち悪い

    • 3
    • 29
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/04 10:06:38

    40代以降も

    個性を大事に。

    • 0
    • 28
    • 釜石自動車道
    • 22/11/04 10:05:10

    40代以降も

    顔や服装に合ってる人や清潔感が出ていれば何歳でもいいと思う。ボサボサの後れ毛だらけのおさげなら何歳でもうーんて感じ。

    • 0
    • 27
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/04 10:01:34

    10代まで

    おさげは若い子限定かな、若いというか幼い?

    おしゃれなヘアアレンジとしてなら20代でもアリだけどね
    あ、でも逆におばあちゃんになれば許されるしかわいいよね

    • 0
    • 26
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/04 09:55:41

    >>22

    二度見したってたまに見るけど、わざと嫌味ですることなの?
    おさげ?おっおさげ!?ってそこまで驚くこと?
    ヤマハのグループレッスンで居眠りパパ見て二度見したってスレ立ったときも思ったけどさ、二度見しちゃう親が、大袈裟すぎて昭和のコント、、ドリフみたいでおかしいわ。

    • 0
    • 25
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/11/04 09:36:18

    40代以降も

    人によるとしか言いようがないんだけど、何年か前に井川遥がドラマでピンクハウス着てて全然ありだったから、あれならおさげもあり。
    内村航平の母はナシ。

    • 1
    • 24
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/04 09:34:58

    40代以降も

    別に好きにすればいいんだよ。
    いちいち他人の事にあれこれ言うのが
    おかしい。

    • 2
    • 23
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/04 09:33:14

    10代まで

    内村航平さんのお母さんに違和感を覚えない人なら、いくつでもやりそう

    • 2
    • 22
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/04 09:31:22

    10代まで

    会社の先輩が50代なんだけど、2回してるとこ見て2回とも二度見してしまった。
    何を血迷ってしたのか謎すぎる。

    • 2
    • 22/11/04 09:19:45

    10代まで

    三十路でおさげ
    バカみたーーーーい
    はずかしーーーーーー

    • 1
    • 20
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/04 09:19:34

    >>17
    それ。
    見てるこっちが恥ずかしくて恥ずかしくて

    • 0
    • 19
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/04 09:12:54

    許せると言ってる人は可愛ければOKなんだろうね。

    NOと言ってる側は、
    実際可愛いかどうかは問題ではなく、
    40代になってまで「可愛い」と言われたがるメンタル自体が、痛々しいしキモチワルイと言ってる。

    • 2
    • 18
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/11/04 09:09:17

    10代と、45歳以上
    20代とか30代は一番イタい

    • 1
    • 17
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/04 09:05:37

    20代

    25位までかな。
    30代はきついかな、、、

    有名なオリンピック体操選手のお母さんみたいなのはちょっと、、、

    • 5
    • 16
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/04 09:04:30

    40代以降も

    綺麗な白髪色白のばあさんなら可愛い

    • 2
    • 15
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/04 09:02:41

    40代以降も

    やりたきゃやればいいと思うよ。
    ただし、おばさんになってもこの髪型やってる人はヤバいヤツ率高めだから近付かないようにしてるけど。

    • 3
    • 14
    • ルリタマアザミ(傷心)
    • 22/11/04 08:59:33

    40代以降も

    このてのトピを見て、いつも感じるのだけど、日本人はどうしてユニークなものを認めたがらないのかということ。
    明らかに良識に抵触しない限り、批判するようなことではないよね。
    小さいことでも、普通とは何かということにこだわり過ぎたり、他人からどう見えて、どう選ばれるかだけが、価値基準になったりするから、生き辛くなるのね。話が大げさになってごめんね。

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/04 07:43:31

    40代以降も

    その人の見た目の若さ、服装にもよる。
    どう見ても「おばさん」って感じだと無しかな。可愛い感じなら何歳でも大丈夫なんじゃないかな?

    • 0
    • 11
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/04 07:39:07

    10代まで

    やりたきゃいくつでもやればいいけど。
    センスは感じない。

    • 2
    • 10
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/04 07:34:50

    20代

    の前半まで

    • 0
    • 9
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/04 07:26:04

    40代以降も

    え、いくつの人がやっても全然変じゃないけど
    コントのおさげのヅラみたいな感じだとどうかと思うけどさ

    • 1
    • 8
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/04 07:25:05

    20代

    ニット帽におさげとか可愛い。

    • 0
    • 7
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/04 07:23:04

    年齢で許せない人たち、
    おさげをツインテールと混同していません?

    • 1
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/04 07:13:31

    >>2
    ママスタ民、今日は全員おさげで外出!

    • 0
    • 5
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/04 07:10:57

    10代まで

    ブリトニースピアーズでさえ、三つ編みやってたのは十代だぞ!わきまえろ!

    • 0
    • 4
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/04 07:06:52

    年齢ではなく若さが見た目にあるか かな

    見た目が若く見えるもうすぐ50の知り合いいるけど、全然おかしくないよ

    • 2
    • 3
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/04 06:56:40

    40代以降も

    年齢より似合ってるかどうかが大切

    • 3
    • 2
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/11/04 06:54:16

    40代以降も

    流行らそ

    • 3
    • 1
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/11/04 01:02:12

    20代

    巻き巻きしてゆるゆる結びだったら、20代前半なら許される。
    40代になったら共感生羞恥ばら撒くだけでしょ…
    見てるほうが恥ずかしくて居た堪れないから、もう犯罪レベルのアウト

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ