ダウンタウンが4年ぶりに御堂筋ランウェイ降臨!!オープンカーに乗り登場、ミャクミャク気持ち悪い

  • なんでも
  • ユーフォルビア(協力を得る)
  • 22/11/03 17:26:51

「御堂筋オータムパーティー2022」(御堂筋ランウェイ)が3日、大阪の中心部を走る御堂筋で行われ、ダウンタウンの浜田雅功(59)、松本人志(59)が4年ぶりに登場した。

ダウンタウンの2人は2025年大阪・関西万博アンバサダーとして「SPECIAL RUNWAY」に登場。

前回2018年は歩いた道を、今年はオープンカーに乗って“行進”した。スーツ姿でメインステージに到着した2人は吉村知事、松井大阪市長、司会進行の今田耕司に迎えられ、松本は登壇すぐに「ミャクミャクってよく見ると気持ち悪いですね!」と強烈イジリ。

今田がすかさず「キモカワイイです!!」とツッコみ、入場制限が行われた沿道の多くの人たちの笑いをさらっていた。

その後も松井市長からアンバサダーであることを覚えていたか聞かれた浜田は「万博決まってから、まったく音沙汰なし!」と市長の頭を笑顔ではたき、会場を盛り上げた。

会場となったのは、久太郎町3交差点から新橋交差点までの約700メートルの区間。詰めかけたファンの声に笑顔を見せた。2人が前回登場した2018年は来場者数が約40万人。沿道の人の多さにツッコミを入れながらも、松井知事、吉村大阪市長(当時)とともに大阪万博誘致をPRしていた。

「御堂筋オータムパーティー2022」は14時に開幕し、まずは大阪芸術大学の演奏学科・管弦打コースの学生たちが開催ファンファーレ。その後、SPECIAL STAGEではダウンタウンと同じく大阪・関西万博アンバサダーを務める「コブクロ」が、オフィシャルテーマソングの「この地球(ほし)の続きを」を歌唱。
大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク(MYAKU-MYAKU)」も登壇し会場を盛り上げた。

今年、創立100周年を迎えたOSK日本歌劇団によるレビューショーや大阪にゆかりのある一流アスリートたちによる住めシャルパフォーマンスも行なわれ、お笑いコンビ「フルーツポンチ」「ミルクボーイ」も参加した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/03/kiji/20221103s00041000374000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • アザミ(独立)
    • 22/11/04 13:32:05

    NEWS23 11/3
    なんか延々と漫才師と維新の中途半端な漫才を見せられたんだけど。あれがニュースなのか。
    なので思わず消してしまったが、
    自民党と統一教会との癒着をやってくださいよ。
    @matsu_bouzu @gogoichiro @hiroyoshimura
    #自民党に殺される
    #自民党政権が日本を滅ぼす

    • 0
    • 6
    • アザミ(独立)
    • 22/11/04 13:32:03

    NEWS23 11/3
    なんか延々と漫才師と維新の中途半端な漫才を見せられたんだけど。あれがニュースなのか。
    なので思わず消してしまったが、
    自民党と統一教会との癒着をやってくださいよ。
    @matsu_bouzu @gogoichiro @hiroyoshimura
    #自民党に殺される
    #自民党政権が日本を滅ぼす

    • 0
    • 5
    • アザミ(独立)
    • 22/11/04 13:32:01

    NEWS23 11/3
    なんか延々と漫才師と維新の中途半端な漫才を見せられたんだけど。あれがニュースなのか。
    なので思わず消してしまったが、
    自民党と統一教会との癒着をやってくださいよ。
    @matsu_bouzu @gogoichiro @hiroyoshimura
    #自民党に殺される
    #自民党政権が日本を滅ぼす

    • 0
    • 4
    • アザミ(独立)
    • 22/11/04 13:31:59

    NEWS23 11/3
    なんか延々と漫才師と維新の中途半端な漫才を見せられたんだけど。あれがニュースなのか。
    なので思わず消してしまったが、
    自民党と統一教会との癒着をやってくださいよ。
    @matsu_bouzu @gogoichiro @hiroyoshimura
    #自民党に殺される
    #自民党政権が日本を滅ぼす

    • 0
    • 3
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/03 17:41:16

    維新と吉本ズブズブ

    • 2
    • 2
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/03 17:34:11

    節電要請出るのに夜の御堂筋はイルミネーションでピッカピッカ
    12月に入ったら消すのかな?

    • 1
    • 1
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/03 17:28:14

    どのチャンネルも中継してたね
    フルポンいたの?知らなかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ