孫の物まで取ろうとする義父

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/10/09 20:39:21

誕生日は鰻がいいって言うから予約して行ってきた。
まだ4歳と6歳だから鰻食べるかな?って思っていたらそこには唐揚げとかもあったからもし食べなかったら唐揚げにしようって旦那と話してこのお店にした。

義父はガメついタイプでデリカシーのない人。
何かに付けてお酒を呑みたがるんだけど、今回もひとりだけ注文。
まぁそこまではいいのよ。

まさかのからあげが出てきたら美味しそうだなーとか良かったらお一つどうぞ待ちをしてきた。

え?孫が食べるものですが?
だから鰻食べれないと思ったので頼みましたーって言って食うなよ圧笑

私の両親は孫の為なら自分の分も上げる人(大体そうじゃない?)だから真逆行ってて引く。

一番高いやつにしたんだから黙って自分が食べたかった鰻食べろよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 578件) 前の50件 | 次の50件
    • 578
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/11 08:45:27

    >>563
    素直に誕生日として祝ってるから腹が立つ
    さよならする日が近づいて来てることを祝えばいいのに
    から揚げだって食わせてやりなよ
    体に悪そうなことを勧められる絶好の日でもあるのに分かってないな、主

    • 0
    • 22/10/11 07:59:03

    主がもう少し控えめな性格だったら共感されてたと思う。
    主のみ読んでもあまりに性格がきついのが伝わるから反感を買うのでは。

    • 3
    • 576
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/11 04:12:30

    批判的な意見が多いけど、主さんは義父に尽くしてると思った。

    今回の件だけじゃなく、今までいろんなことが積もり積もってって感じだし。

    主さんの両親の悪口を目の前で平気で言うし、孫差別してお年玉なしだったり、普段から自分からお金を出すことはせず、ここぞとばかりに高い物を注文して、唯一孫が食べられると聞いているのに横取りする義父の方がよっぽど問題あると思う。

    批判してる人達は、そんな義父でも主さん以上に尽くして文句も言わないのかな?

    ここまでされて、私なら義父の誕生日祝いなんてしない。

    だから主さんはえらいと思う。

    • 1
    • 575
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/11 01:35:13

    主のみ読んだけど、恐ろしく性格の悪いおばさんだな…。
    好きなものをどうぞと言ったくせに、好きなものを頼んだら高いものを頼んだくせに!!とヒステリックになるとか、恥ずかしい…。

    • 7
    • 574
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/11 01:22:53

    >>560
    そこよね
    「一個頂戴」とか言って奪い取ったならともかく、会話の一つで孫に「美味しそうだね」と言っただけなら全然印象違うしね

    • 2
    • 573
    • アイビー(ドラマチックな恋)
    • 22/10/11 00:29:07

    >>572
     関係ない横だけど、まだやってるの?へんな人

    • 1
    • 572
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/10 21:48:31

    >>565
    義理実家と疎遠にはなっても、主家は離散にはならないでしょw
    旦那も諦めてるような義理父なんだから、寧ろ旦那さんから感謝されてると思うわ。

    • 0
    • 571
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/10 21:45:35

    ていうかさ…
    追加注文するとかそういう話じゃないのにいつまでもそれ言ってる人って頭大丈夫?って思っちゃう

    • 4
    • 570
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/10 21:44:08

    唐揚げ追加注文すればよかったのにって言うけど、義理父みたいなタイプは、それはいいって断るんだよ。
    今、目の前にある、それ、に拘るんです。
    じとぉーっとした目でずっと見てくるんです。
    クレクレ魔に遭遇したことない人はわからないんだと思う。
    主さんも、鰻の特上頼んだのにまさか狙われるとわねって感じでしょうね。
    主さん、お疲れ様でした。

    • 4
    • 569
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/10 21:16:39

    >>565一択同じ考え。主結婚できただけまだマシ。旦那に依存せず嫌なら出ていけばいいだけの話じゃん。主、旦那実家には迷惑かけないであげてね。

    • 1
    • 568
    • エビネ(真実)
    • 22/10/10 21:00:46

    誕生日の時くらい誰からも文句出ない十分な料理準備すればいいんじゃない?私は酒飲まないけど、義両親が来たらお酒準備するし。なんか主もしみったれてそう。

    • 4
    • 567

    ぴよぴよ

    • 22/10/10 20:52:34

    >>565
    ならないよ。主批判してた人達は義父と主は同類だとか言ってたから

    • 0
    • 565
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/10 20:49:08

    こんな嫁だったら一家離散なるよ。育った環境、性格、貧しさが伝わってくる。

    我が子が結婚する時は時間かけてじっくり観察していこうと思う。更に慎重にいようと思った。

    • 2
    • 22/10/10 20:39:57

    >>562
    だとしたら煽って批判してる人達も雇われか?

    • 0
    • 22/10/10 20:38:13

    誕生日なのに唐揚げ美味しそうって一言言っただけで、ここまで言われる義父可哀想。
    今までのことはあったかもしれないけど、それはそれじゃない?
    唐揚げならまた頼めばよかっただけなのに、ケチなのかな…。

    • 4
    • 562
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/10 20:37:16

    >>506
    なるほどなあとは思ったよ
    でもそれじゃ嫌なんだよね?
    気に食わないからずうっと書いてるわけでしょ?
    家事しないの?
    私、合間に昼寝したのにまだ続けてて正直、雇われ人員なんだなと確信してるよ

    • 1
    • 561
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/10 20:35:52

    主のコメント全部は読んでいないから間違えていたらごめん。
    ガメツイ義父は主の子供達のお祝い事はちゃんとしてくれる?
    うちはなーんも無いから、義父の誕生日食事会なんてあり得ないから、やってあげて偉いなぁと思った。

    • 2
    • 560
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/10 20:34:02

    >>528 荒れてきたね。だから、子供のために頼んだ唐揚げ、義父はとったの?おいしそうだなって言っただけなんでしょ?勝手に取ったことにされて、義父に同情しちゃうんだけど。

    • 3
    • 22/10/10 20:31:52

    あー。
    いい嫁キャンペーンで自分がしてあげてるのに思い通りにならない気に入らないことをする義父が気に入らないってことでOK?

    • 3
    • 22/10/10 20:31:26

    >>548
    執着してるのは主批判してる人達もだよね
    唐揚げくらいとか、終いには人格否定までして
    そんな人達の子も可哀想である

    • 1
    • 557
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/10 20:28:52

    変人主が嫁となり今更断れないハズレガチャをひいた旦那義父義母も嫌だろうな…。気の毒。

    • 2
    • 22/10/10 20:26:02

    >>552
    義父の為に?笑

    • 0
    • 555
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/10 20:25:10

    >>551
    ここまでの性格だと、主の周りは苦労するだろうなと思うわ。

    子供が可哀想すぎる。

    • 2
    • 22/10/10 20:23:14

    >>551 黙って主だけのコメントみてるよー。うっすい内容で周りにはあまり居ないタイプの人。

    • 3
    • 553
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/10 20:19:46

    >>524そんな義理親に鰻食べさせるほうがおかしい
    いい嫁演じたいなら子供に我慢させるしかない
    こんなとこでグチグチ言うくらい許せないならなら疎遠でしょ

    • 4
    • 552
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/10 20:18:30

    まだこのトピのびてるんだ。
    鶏肉買ってきて唐揚げ揚げろよ。

    • 4
    • 22/10/10 20:16:08

    >>548ほんそれ!

    嫁ぎ先があって結婚にたどり着いたのが不思議だ。じゃなかったら、この主マジで一生ひとりもん。

    • 3
    • 550
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:14:42

    >>548
    まぁ本人に向かって頭が悪いだの言ったりする親戚よりかはよっぽどヒヤヒヤしなくていいんじゃない?

    • 1
    • 549
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:13:49

    >>543
    子供だけも心配だから無理だわ。
    今度はカバンとかにしてもらう予定。

    • 0
    • 548
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/10 20:13:35

    子供も旦那も義家族も大変だね…

    こんな頭悪くて食べ物に執着する怪しい主が身近にいて。

    • 3
    • 547
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:13:26

    >>544
    人のことを煽っておいてキーキー言ってるってすごい発想だね笑

    • 1
    • 546
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:12:57

    >>542
    トピとは関係ない事を言って煽ってる脳は正常なのかなー?

    • 0
    • 545
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:12:23

    >>541
    それは良かったね。

    • 0
    • 22/10/10 20:12:15

    >>537そだねー、主が一人でキーキー言ってるだけだもんね(笑)

    • 4
    • 543
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/10 20:11:58


    来年からはギフトカタログ送るか旦那と子供だけ行かせたらいいと思う。お酒は私も旦那も好きだから飲んじゃうけどお誕生日外食で駄目なら旦那に酒なしでと言っておく。

    • 0
    • 542
    • フラワーロック
    • 22/10/10 20:10:29

    >>540
    やっぱりね、
    この返しする脳しかないんだな主は。

    • 4
    • 22/10/10 20:10:06

    >>540
    あなたよりはマシです。

    • 2
    • 540
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:09:25

    >>539
    頭悪そうって本人に向かって言ってしまう頭は良いの?

    • 1
    • 22/10/10 20:07:28

    >>536
    その返ししか出来ないの?
    頭悪そう。

    • 2
    • 22/10/10 20:05:28

    >>533
    そんな事にいつまでも批判してる人達も次元が低いわよね

    • 1
    • 537
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:04:19

    >>535
    向こうはいがみ合ってるなんて思ってないよ。

    • 0
    • 536
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:03:11

    >>529
    本人に向かって卑しいさとか育ちの悪さをひしひしと感じるって言う人の育ちはどうなの?

    • 2
    • 535
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/10 20:03:06

    一番可哀想なのはこんな卑しいことでいがみ合ってる祖父と母を持つ主の子供。

    • 0
    • 534
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:02:23

    >>527
    いつも旦那と行動してるからなー。
    家族で行く考えしかみんななかったよ。
    あと唐揚げ一つできれるなら行かなくて持って言うけどさ
    それは結果論ってやつじゃない?
    まさか鰻食べたいって言って唯一唐揚げしか食べれない孫のものを食べたそうにするとは思わないよ。

    • 2
    • 22/10/10 20:01:03

    >>522
    分かる。次元が低いというか、、こんなことで?って思う。

    • 2
    • 532
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:00:53

    >>525
    それはここで煽ってる人にも言えるでしょw

    • 0
    • 531
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/10 20:00:40

    なんか、匿名一人、朝からずっとトピ主に噛み付いてるね。
    傍から見ても、トピ主の事人格否定し過ぎだよ。

    • 2
    • 530
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/10 20:00:17

    >>522
    それ朝も見た気がするー。
    その低次元高次元はあなたの感性の話?

    • 0
    • 529
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/10 20:00:14

    義父も義父だけど、主からも卑しさと育ちの悪さをひしひしと感じる…

    • 2
1件~50件 (全 578件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ