シングリックス、副作用がきつい

  • なんでも
  • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
  • 22/09/30 16:54:35

昨日、帯状疱疹ワクチン、シングリックスを打ったのだけど、
医師が「副作用きついよ」って言ってた通り
頭痛、発熱、筋肉痛コロナワクチンよりもきつい。
筋肉痛腕だけじゃなくて全身だから。
打った夜は確かに寝つきがとても悪くて、1時間おきに目が覚めたわ・・・
効果は確かにあるの90%以上防いでくれる
でも2ヶ月後にもう一回打たないとダメ。
そして合計金額44000円が消えていく・帯状疱疹3回のベテランだから仕方ない
知り合いで受けた人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/04 19:06:21

    受けたいと思いながら調べてみたら区からの補助金なくて
    結構高額なんだよね。
    祖母が80代で帯状疱疹になってその後神経痛で5年も痛みと戦っていたから、それを思うとワクチンは接種したほうがいいのかなとは思うんだけど、、副反応のことはあまり知られていないからね。

    • 0
    • 22/12/04 18:59:39

    そんなに副反応きついんだ。費用も高いんだね。
    打った方がいいのかなと思ってるけどそんな辛いなら悩むな。けど友達がなった時ほんとに辛そうだったからな。

    • 0
    • 14
    • スリナム・ドル
    • 22/12/04 18:38:29

    3回もかかってるなら、我慢するのも手なのかな?
    一回、三十は半ばでかかった時は辛かった
    無理なダイエットしたらなるって言われたけど、倉庫内で寒い中体力奪われてただけで、痩せてはいなくむしろ増えてた

    • 0
    • 22/12/04 18:32:43

    2回目はキツい、節々の痛みに頭痛
    生理痛みたいだよ、明日仕事だから、先ほど寝た
    起きたら楽だったけど、やっぱりシンドイ

    • 0
    • 12
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/21 01:56:33

    熱は出ませんでした

    • 0
    • 11
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/31 21:47:11

    53歳。私も辛かったです。
    コロナとシングリックスは別物と感じました。
    一晩中身体の関節が痛く、悪寒あり。
    でも実際の病気や後遺症を考えたら
    やる価値ありです!

    • 1
    • 10
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/22 17:26:49

    ワクチン打てるの50歳以上だったかな?
    副反応キツイんだね
    私もまだまだ先だけど打てる時期になったら接種したいと思ってる

    • 2
    • 9
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/22 17:05:53

    >>4
    顔に出たら顔面神経痛になり顔が歪む
    そして一生治らない

    • 0
    • 8
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/03 20:54:48

    >>4
    ネタが出たではなく、熱が出たでした

    • 0
    • 7
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/03 20:46:54

    主は50以上ね

    • 1
    • 6
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/03 20:46:19

    副反応キツいんだ?
    帯状疱疹は絶対に罹りたくないからワクチン打とうと思ってるから知れて良かった。
    覚悟しておこう

    主さん大変な思いをしたね、お大事にしてください。

    • 4
    • 5
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/03 20:43:09

    筋肉痛だけ

    • 0
    • 4
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/03 20:40:10

    副反応キツいんですね
    私も実母と主人が帯状疱疹で大変だったのを見ているので受けたいなと思っているのですが、コロナのワクチンでも2回目、3回目と副反応がフルで出て寝込んでしまったので怖くて…
    普段お世話になっている主治医の先生もコロナのワクチンでは全く副反応がなかったのに帯状疱疹のワクチンではネタが出たって言ってました

    • 2
    • 3
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/03 20:35:14

    手のひら分ぐらい熱を持って赤くなってる

    • 0
    • 2
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/02 17:47:40

    熱が出なくて良かった

    • 0
    • 1
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/02 03:03:48

    昨夜うけたよ。熱はまだだけど、注射の跡がハムの塊みたいになってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ