息子の嫁が私の猫に人間の食べ物をあげる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • エビネ(真実)
    • 22/09/28 20:18:24

    あー。職場にいたわ。飼ってる猫の避妊手術が可哀想だからって、しないで産ませて、産まれた子猫を河原に捨てたバカ。

    • 2
    • 116
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 20:08:13

    >>98
    きれいなハチワレ!可愛いー!
    この猫ちゃんは幸せ者だね。

    • 3
    • 115
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/28 20:07:57

    >>98
    猫ちゃん可愛い!
    とりあえずは猫も守れて良かったですね
    旦那さんもじゃらしつつ、楽しく新生活をお過ごし下さい♪

    • 3
    • 114
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/28 20:00:05

    孫産まれたら、生後3ヶ月くらいに卵とか食べさせてやったら?
    子供はこうして強くなるものだって言ってやればいいよ、あと公園連れてって放置。子供はこうして学ぶんだって言ってやれ。

    • 3
    • 113
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/28 19:25:03

    孫にチョコレートとか飴とかガムとか与えたらわかるんじゃない?

    • 4
    • 112
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/28 17:01:15

    ネコちゃんを預かってくれる妹さんにも幸あれ。

    • 4
    • 111
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/28 15:18:57

    妊婦と猫は敵対関係になるはず。出入り禁止はお孫さんを守ることにも繋がるので、よい決断だと思います。

    わたしは赤子の頃から猫と暮らしていたので、猫が妊婦の敵になるということは、妊娠してから知りました。

    • 0
    • 110
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/28 15:02:17

    トピズレで申し訳ない他のショットもみたいw
    猫そんなすきじゃないけどこのキョトン顔最強w

    • 2
    • 109
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/28 14:59:49

    >>108 離婚するよね。むしろ何で結婚したのか?

    • 3
    • 108
    • アザミ(独立)
    • 22/09/28 14:56:49

    >>103
    離婚しそうよね

    • 5
    • 22/09/28 14:11:26

    >>98
    にゃんにゃん!!!

    • 0
    • 106
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/28 14:10:05

    >>98 なんて可愛いんだ…。
    今回たまたま猫ちゃんがきっかけだったけど、失礼な事を言うとそんな変な嫁なら別の事で揉めて関係が駄目になったと思いますよ。恐らく実家やご兄弟とも絶縁なんでしょう。これから赤ちゃんが生まれれば、色んなご縁が出来てきますが、変な理屈とマイルールでうまくいかないでしょうね。
    ママ友のペットに変なもの食べさせたり命の選択だ、去勢は駄目、ペラペラ話したら引かれて終わりでしょうね。
    ご縁があれば息子さんも孫もそのうち会えると思うし、どうぞゆったり過ごして下さい。

    • 5
    • 105
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 14:02:43

    >>98
    わぁ~、カワイイ!
    ねこさん、見せてくださってありがとうございます。

    ひとまずの解決お疲れ様でした。
    とはいえ、次々とトラブルを持ち込みそうな息子夫婦ですね…

    • 5
    • 104
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/28 13:47:44

    これから子供が生まれるから出禁は困るって、主さん夫婦を頼る気満々で怖い。嫁は実家からも出禁くらってるのでは?
    こんな嫁の産んだ孫より猫の方が絶対に可愛い。嫁が猫のためと言いながら猫の害にしかならないことばかりしてたのは、猫を○すつもりだったのでは?自分の子供だけを可愛がらせるために、、なんてね。
    無事に逃げ切れることを祈ってる。

    • 6
    • 103
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/28 13:24:16

    息子、いつか後悔すると思う。

    • 7
    • 102
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/28 12:26:50

    >>98
    か、か、可愛いよぉ

    • 7
    • 101
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/28 08:40:58

    主さん大変だったね。お疲れ様。
    息子さんも嫁に感化されたのかなぁ。でも嫁を支持するって息子さんが決めたことだもんね。
    主さんも少し寂しくなるかもしれないけど、その分ハチワレちゃんが癒してくれるよ。

    • 9
    • 100
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/28 08:00:45

    猫より嫁を可愛がれって言いたかったのかな?
    なんとも面倒な息子夫婦ですね。
    物理的に離れられるなら良かったです。
    主様夫婦とネコちゃんが幸せであります様に。

    • 7
    • 99
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/28 07:34:40

    おつかれさま。
    猫かわいいね。大事に育てられてるんだね。愛情が伝わるよ。
    これからも可愛い猫と夫と幸せに過ごしてね。

    • 9
    • 98
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/28 06:59:55

    うちの猫です。ありがとうございました!

    • 33
    • 97
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/28 06:53:46

    その後夫と話し合い、息子夫婦と物理的にも距離を置いた方が良いと思い場所は知らせず引っ越すことになりました。猫には環境の変化で迷惑をかけますが大切にしたいと思います。長々とすみませんでした。みなさんの励ましや叱咤、アイデアのおかげでなんとか乗り切りました。猫はしばらく妹宅に預けておくつもりです。たった1人の息子でしたし、嫁のお腹にいるのは初めての孫なのですが私と夫が幸せにすると決めて連れてきた猫を大事にします。本当にありがとうございました。

    • 23
    • 96
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/28 06:50:10

    夫は少しだけ動揺しましたが、私が関係ないよね?と言うと夫も関係ないと同調してくれました。妻の嫌がることをやり続け妻の言うことを聞けないなら孫だろうとなんだろうと家に入れないと。息子に猫ごときでと言われたのでボケて孫にチュールあげちゃうかもと言い返しました。あなたたちに出すものにもすこーしだけキャットフード入れちゃおうかな少しならいいよね?と。嫁に頭おかしいの?猫キチ!と罵られたので夫が息子夫婦を追い出しました。本当にグイグイ押して玄関まで連れて行きました。嫁は妊娠してるのに!と叫んでいましたが。息子はこどもより猫か!と言っていました。私が今まで強く出られなかったのは一人息子より猫を大切にする人間だと知られたくなかったからだと改めて思いました。でももうどうでもいい。

    • 11
    • 95
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/28 06:38:36

    色々とアドバイスありがとうございます。ペットホテルはやめておきます。シッターさんを探すか、タイミングが合えば妹にまた頼むことにします。
    昨夜、息子夫婦が家に来ました。結果から言うと息子夫婦ともに出禁、私たちは少し遠くへ引っ越すことになりました。
    嫁は冷静でした。言い分は変でしたが。猫について聞かれ、あなたの知らない人に預けたと言うと、環境が変わるストレスも知らないんですか?と怒られました。嫁の言い分は、そもそも猫を譲ってもらったときに4匹のうち1匹を選んだ時点で私は飼い主として失格ということでした。子どもの頃飼ってたハチワレ猫にそっくりな猫を選んだのですが、それが命の選別でエゴだと言われました。嫁が猫に人間の食べ物をあげるのもエゴだし、所詮同じエゴなのになぜ自分は猫のためみたいな顔ができるのですか?と真顔で言われました。室内飼いもダメだし、避妊手術したことも許せないと改めて責められました。夫が怒って妻のやり方が嫌なら来なきゃいいよと叱ったところ息子が嫁は妊娠してるから出禁は困ると突然言い出しました。

    • 8
    • 94
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/28 00:20:21

    少しだけです!ってそれもダメなのにバカな嫁だね。出禁でいいと思うけどね。

    • 5
    • 22/09/27 23:55:06

    嫁を動物虐待で警察に突き出したら?
    猫にチーズケーキなんて有りえないし、勝手に外に出すとか馬鹿じゃないの?

    • 6
    • 92
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/27 23:48:08

    >>84
    旦那が猫にやきもちって可愛いね
    上手く話し合いができてるといいなぁ

    • 4
    • 91
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/27 23:31:44

    >>81
    そのうち窓開けて外に出すかもね

    • 3
    • 90
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/27 23:30:37

    ご主人と仲直り出来てよかった。今後嫁が来るときの対策なども話し合いできましたか?

    • 2
    • 89
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/27 22:43:47

    猫じゃなくて人間でも犬でも、飼い主や親以外の人が無断で食べさせるのは無しでしょうが!

    嫁が主の猫に勝手に食べさせるなら、
    嫁に子どもが出来た時に、勝手にいろいろ食べさせられてもいいのかな?
    離乳食勝手に進めて。赤ちゃんに蜂蜜やっても平気なのかな?

    • 2
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/27 21:55:12

    >>84
    旦那さんもちょっとどうかと思うけど、とにかく話し合いで味方になってくれるなら良かった。
    猫はペットホテルより信頼できるシッターさん探すのがいいよ。

    • 1
    • 86
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/27 21:50:09

    虐待じゃん無理絶対家入れない

    • 2
    • 85
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/27 21:39:12

    >>84 旦那さんが貰ってきた仔なのにそれに嫉妬って子供やん。

    旅行時のペットホテル預けはあまりオススメしません。
    出来るならペットシッターさんにお願い出来るのがいいと思います。
    経験上、ホテルによっては犬が近くに居たり、鳴き声が猫のストレスになります。
    2泊程度なら自動給餌器、トイレの数増やす、循環タイプの水飲み器で対応出来ると思います。

    • 2
    • 84
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/27 19:38:29

    夫と話し合い、夫とは仲直りしました。心強いです。夫が猫を貰ってきてくれたことに感謝している、夫が私を思っていてくれて嬉しいと伝えました。夫は私が猫ばかり構うのが不満だったみたいです。そこへ嫁が猫に余計なことをし、私がイラついてるのを見て、私が猫しか大切にしてないんじゃないかと腹が立っていたようです。夫との長時間ドライブや旅行などを猫を理由に断り続けてきたのが悪かったみたいです。今後はペットホテルを利用してなるべく改善しますと話しました。夫は嫁について変な人だなとは思っていて、私への嫌がらせが猫関連じゃなければ私の味方をしてたと正直に話してくれました。今日の話し合いでは私の味方をすると約束してくれました。長々とすみません。

    • 10
    • 83
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/27 17:09:27

    どうしても解決しなければ別室に鍵でもつけて、嫁が来た時は可哀想だけど猫ちゃん隔離して、鍵は主さんが首にかけて持ち歩こう!

    • 3
    • 82
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/27 17:04:05

    猫嫌いだしても、それなら苦手なんですって義実家に行かなきゃ良い話で、猫が食べたらNGなものを止められてでも食べさせる意味がわからない。

    • 1
    • 81
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/27 16:56:43

    >>74 何ソレ?やばいね。世の中色んな人が居るね。

    • 3
    • 80
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/27 16:52:30

    うちにも3匹愛猫がいます。
    その嫁は猫好きなんかじゃないです。むしろ嫌いで殺そうとしてるのかもしれない。人間の食べ物を与えるって、それくらいありえないことですよ。うちの家なら相手が誰であろうと出禁です。
    主さん頑張って!愛猫を守れるのは主さんしかいないよ。

    • 6
    • 79
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/27 16:51:41

    嫁さん、病気?
    言葉理解できない系なのか、猫嫌いで早くくたばれみたいな嫌がらせか。

    • 4
    • 78
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/27 16:50:02

    やめてって言ってるのにやめずに開き直るってのがおかしい。
    人の嫌がっていることをやってはいけませんって躾してもらってないのかな?親はいったいどんな育て方したんだ
    って嫁に伝えたら発狂されそう

    • 6
    • 22/09/27 16:32:50

    お子さんは一人しかいないの?
    ちょっと嫁援護しか居なくて主負けそうじゃん。
    もしかして、猫を殺そうとしてない?と思えたけどね。
    姑攻撃に猫を可愛がるフリして虐めてるんだよ。

    • 3
    • 76
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/27 16:32:48

    嫁にも猫のご飯とオヤツだけにしたら?
    人間のを嫁にだすから、それを与えちゃうんじゃないかしら。

    • 2
    • 75
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/27 16:27:15

    サイコパスとその味方たち相手にひとりで話し合うの大変だろうけど、わかってもらおう・歩み寄ろうという気持ちは捨ててダメなものはダメ!を貫いてね。

    落ち着いたら主さん宅のネコさん見せてね。

    • 5
    • 74
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/27 16:21:25

    ネット上に「猫の室内飼い絶対やめて」みたいな主張を掲げている人々がいるようだが、嫁はその人達の一派かもしれない。
    ちょっと怖すぎるもん。

    • 6
    • 73
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/27 16:18:01

    人間だと赤ちゃんにインスタントラーメン食べさせたみたいな感じなのに‥。
    夫は猫をただのペットとしかみてないんだね。家族なのに。
    少しでも長く生きてて欲しいから健康管理するのは飼い主として当たり前。
    何で猫には猫専用のおやつがあるのか理解してないのか。

    • 4
    • 72
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/27 16:13:03

    みなさんありがとうございます。妹は息子夫婦にも夫にも怒っていましたが本人たちは私のことを大袈裟、あるいは間違ってると扱ってくるのでみなさんが怒ってくれるおかげで強気になれます。

    • 14
    • 71
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/27 16:11:31

    猫は妹に預けて、夜に話し合いをすることにしました。
    猫は元々夫が貰ってきてくれた子です。私がずっと飼いたいと言っていたから。夫の友人宅に住み着いていた猫が子猫を産み、そのうちの1匹を譲ってもらったのです。夫も猫を可愛がってはいるのですが、とにかく息子夫婦と揉めるよりは猫にチーズケーキ食べさせられる方がマシという考えのようです。私の反応が大袈裟だと思っているみたいです。

    • 7
    • 70
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/27 16:06:49

    嫌な嫁だね。

    • 5
    • 69
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/27 16:06:39

    >>44
    ぜひこれやって、結果を聞きたい!

    • 2
    • 68
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/27 16:05:03

    警察に相談しておくのも良いと思います。
    動物愛護法が適用されるか難しい所ですが、相談している実績があると、警察の方が間に入って諭してくれたりするので。
    その方は、人として欠落しているものがありますね

    • 4
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ