銃撃容疑者描いた映画を緊急上映 足立氏、国葬に合わせ特別版

  • ニュース全般
  • 草刈り(鎌)
  • 22/09/26 04:58:40

日本赤軍の元メンバーで映画監督の足立正生氏(83)が今夏、安倍晋三元首相銃撃事件の山上徹也容疑者(42)をモデルにした新作を撮った。本編の公開は年末以降の見通しだが、27日の国葬に合わせ特別版(約50分)を緊急上映する。足立氏は「容疑者を英雄視してはいけないが、彼の内面に迫りたかった」と話す。

 タイトルは「REVOLUTION+1」。事件発生直後に「容疑者がなぜ事件を起こそうと決心したのか、映画で表現したい」と思い立った。井上淳一氏と共同で脚本を書き、8月下旬から9月上旬にかけ撮影した。

 山上容疑者をモデルにした「川上」を演じたのは俳優のタモト清嵐さん。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23f12644df50867531587db278597ee4c8e94611

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/29 08:29:49

    山上容疑者は、家庭を壊されたって言う純粋な動機で統一教会憎しでやったんだろうに、それを政治的に利用して自分が目立とうとしてるヤツらが多すぎてドン引き。山上容疑者も、安倍さんのご家族も、かわいそう。
    立憲、共産、赤軍、中核派。全員テロ容認組織だわ。法を盾にしてるけど、やってること暴力団と同じか、それよりタチ悪い。

    • 0
    • 25
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/29 08:19:25

    反日左翼の人たちが、森友学園をモデルにして事実をねじまげたプロパガンダドラマを製作してたの思い出したわ↓




    ドラマ「新聞記者」に改ざん疑惑 "絶賛政治家"の蓮舫氏、志位氏らに聞くとまさかのだんまり
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4019349&sort=1

    Netflix「新聞記者」は事実のどこを「改ざん」してしまったか【森友学園モチーフにしたドラマ】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4021079&sort=1

    • 3
    • 24
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/29 08:11:59

    >>4本人にはお金は入らないでしょう。本人が映画に出演してるんなら入るでしょうけどね。

    監督さんや31歳のそらんさんって人にお金が入るのではないでしょうか?

    • 0
    • 23
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/29 07:41:22

    テロリストが日本の元首相を叩くために制作した映画を宣伝するマスコミ

    • 4
    • 22
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/28 03:10:14

    >日本赤軍の元メンバーで映画監督の足立正生氏(83)


    にほん‐せきぐん【日本赤軍】

    国際テロ組織のひとつ。1972年設立の極左武装組織。
    共産主義者同盟赤軍派のメンバーで日本人の重信房子らが、1972年に結成。
    1972年のテルアビブ空港乱射事件、1973年のドバイ日航ジャンボ機乗っ取り事件、1977年のダッカ日航機ハイジャック事件など、数多くのテロ活動を主導。1990年代よりメンバーの逮捕が相次ぎ、2000年には最高幹部の重信が潜伏先の大阪で逮捕。2001年に解散を宣言した。

    • 4
    • 21
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/28 02:59:11

    戦後の自虐史教育や、中国が煽った左巻きの学生運動に染まった老人は
    とにかく安倍元首相の死を貶めたくて仕方ないんでしょう

    • 4
    • 20
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/28 00:20:50

    自分のケツも拭けない団塊世代、全共闘世代の亡霊だわ。権力に対する暴力革命に明け暮れた自分の過去と重ねて美化したいんだろうけど、国に養われてのうのうと暮らして老いぼれておいて寝言は寝て言えばいいと思う

    • 2
    • 19
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/27 23:35:56

    山上容疑者モデル映画〝真の企画者〟は大手メディアの女性記者だった
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa6eb0d0b1f46759c7096f4e86cbd6acb8e5f468
    「安倍さんのことは(各社の報道で)ものすごいエモーショナルに書かれている一方で、山上容疑者のことはすごい淡々と事実が出てくる中で、なんか、ホントにちょっと、う~ん、そうですね、やっぱり山上容疑者のほうにすごい感情移入してしまって…。『いま報道ができないのであれば、これは映画の仕事じゃないですか?』っていう偉そうなことを、井上さんに言ってしまいました。すいません。ホントにでもまさか映画になるとは思っていませんでした」




    関わってる人みんなおかしいね

    • 2
    • 18
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/27 16:29:19

    こんなのお金払って観たい人居るの?
    現時点でワイドショーに出てるような内容しか分からないと思うけどそれレベルでしょ

    • 9
    • 17
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/27 11:45:55

    >>15
    鹿児島だけじゃなく全国で中止にして欲しい。
    他の人も書いてるけど裁判も始まってないのによくこんな映画作れたわ。

    • 6
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/26 21:25:43

    鹿児島では上映中止になったみたいだよ
    上映当日に何が起こるか分からない商業施設にも迷惑かけられないと

    • 2
    • 14
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/26 21:07:48

    >>12
    仕事をするのは別に良いんだけど映画って作るのにかなりお金かかるよね出演者のギャラとかどうしてるんだろう
    生活保護でそんなお金あるなら受給できないと思うし支援してくれてる人が居るならそのお金も貰っちゃいけないはずなんだけどどういう仕組みなんだろう

    • 0
    • 13
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 21:05:47

    >>5
    嘘でしょ?吐いたわ
    そこ知らなかったし取り上げるマスゴミウザ

    • 0
    • 12
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 21:03:58

    人としてクズ
    地獄に本当に落ちる人ってこんな人なんだろうね
    所で
    生活保護なのに何で映画作れたの?

    • 4
    • 11
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/26 21:01:06

    >>1
    世良さんに同意

    • 3
    • 10
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/26 11:56:11

    統一カルトが北朝鮮に支援していた件は、
    どう思っているんだろう

    • 0
    • 9
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/26 10:45:39

    >>7
    この映画の制作費はどこから出てるんだろう誰が支援してるんだろう
    映画の収益があるなら保護費として返還するよね?

    • 3
    • 8
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/26 10:01:01

    >>7
    国家転覆企んでたような輩に生活保護与えるって、日本はどう考えてもおかしいよね。

    • 8
    • 7
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/26 09:56:17

    テロリストの爺さん、今は生活保護なんだよねー…

    • 9
    • 6
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/26 09:53:22

    テロリストがテロリストのテロを映画にってか
    本当に日本は自由すぎるなw胸糞
    関係者はみんな共産党系や赤軍関係かな?

    • 5
    • 5
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/26 05:17:44

    日本赤軍の元メンバーの作った映画って時点で…だよね

    • 13
    • 4
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/26 05:16:17

    これ山上にもお金入るの?
    本人に取材できる状況?
    逮捕されて2ヶ月程度の間に取材?して1、2週間で撮った映画w何が描けるんだ

    • 10
    • 3
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/26 05:16:04

    頑張っていいもの作って欲しいわ。安倍さんって統一教会とズブズブだったんでしょう!現総理大臣でもなかったのに何が国葬だよ!やってることおかしいよね

    • 2
    • 2
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 05:05:25

    日本赤軍の元メンバー…
    こんな重い内容の映画ってそんな簡単にできるんだ
    裁判も始まってないのに短い期間にどんな取材をして山上容疑者の内面がどれだけ把握できたんだろう
    国葬に被せて公開する為にとりあえず適当な物を作ったんだろうけど

    • 12
    • 1
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/26 04:59:51

    世良公則、安倍晋三元首相銃撃の山上徹也容疑者がモデルの映画公開を批判「国・メディアは全力で警鐘を」

    歌手の世良公則が25日、ツイッターを更新し、安倍晋三元首相銃撃事件の山上徹也容疑者をモデルに描いた映画「REVOLUTION+1」(足立正生監督)が公開されることを批判した。

     ツイッターで「元テロリストが安倍元総理殺害 山上容疑者を映画化 国葬儀前先行上映との報道」とツイートし、「この異常な状態を許す それが今の日本 国・メディアは全力でこれに警鐘を鳴らすべき」と批判した。ニュージーランドのアーダーン首相が2019年に国内で起きたテロ事件後に発言した「私はテロリストの名前を言うことはない 命を奪われた人達の名前を呼ぼう 男に何も与えない 名前もだ」との言葉も紹介している。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b2566eeb613242b4481c1182bf2b1c0715ff6a86

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ