テーブルの上にあるもの

  • なんでも
  • ピーマン(海の恵み)
  • 22/09/23 14:56:48

ゲームやYouTube専用になってる旦那のノーパソや読みかけの本、急に仕事の電話きたりもするからメモ帳とペン。
どうせ毎日使うんだからって体温計や日焼け止め、クリームも置きっぱなし。
本当はリモコンとティッシュくらいしか置きたくないのに。
みんなの家のテーブルの上は片付いてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/24 13:11:42

    使う時以外は何も置かないで片付いてるよー!

    • 1
    • 17
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/23 20:52:18

    食卓、旦那のものがひどい。旦那の席の前だけスマホ、時計、サロンパス、運動した後の冷却スプレー。

    • 0
    • 16
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/23 20:45:20

    テーブルの上はTVと電気とエアコンのリモコンだけ。
    体温計や日焼け止めなどはリビングの隅に小さめの棚があるから、その上に収納ボックス?があってその中に入れてる。

    • 0
    • 15
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/23 20:44:11

    何も置いてない。ティッシュはテーブル板の裏に
    貼ってある。リモコンはテーブル近くの引き出しに入れてる。ノーパソ、メモ、ペン、体温計、クリームもハサミとかカッターとか文房具類もテーブル近くの引き出しに入れてる。
    たまに小さい花瓶で花を飾る事はある。

    • 0
    • 14
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/23 20:43:11

    何も置いてない、というか置けなくて。1歳児の暴れ具合がすごくて。

    • 0
    • 13
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/23 20:39:02

    テーブルの上には何もないのが理想。
    でもそう簡単にはいかないのが現実。
    よくひとつひとつに住所(定位置)を決めて使ったら戻せって言うけどあっちに置いた方が便利?それともこっち?と住所不定状態のものが…

    • 0
    • 12
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/23 15:20:23

    常に置いてる物は一番使うリモコンとティッシュかな。
    次に使うウェットティッシュや旦那が使う物、こっちにもティッシュ置いてた方が使い勝手が良いとかはテーブルの横にちょっとしたDIYして置いてる。
    テーブルが狭いから、他の物を置いてたら余計に狭くなるのが嫌なの。

    • 0
    • 11
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 15:15:51

    >>5
    猫は是非我が家にもいていただきたい。

    • 0
    • 10
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 15:14:42

    家の南側が空き地で風が強いとすぐ埃っぽくなる。
    物が少なければさっと拭けるのに邪魔。
    しまってもトピに書いたようにどうせ使うのにって旦那が出しっぱなしにするから自分じゃ掃除しないくせにーってなる。

    • 0
    • 9
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/23 15:14:09

    私も本当は片付けたいけど片付け苦手すぎてひどい時は本当に机半分埋まるぐらい物がある。
    今は皮膚科の薬とコップと子供の絵本とおしりふきと袋麺。これ絶対美味いやつ。早く食べたーい

    • 0
    • 8
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/23 15:11:39

    リモコンとティッシュは必ずあるー
    何もおきたくないよねぇ

    • 0
    • 7
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/23 15:09:28

    アイスカフェラテ

    • 0
    • 6
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/23 15:08:25

    ごちゃごちゃしてるのが嫌だから、いつもティッシュとノンアルコールのウエットシートしか置いてない
    今は子どもが並べたおままごとのごはんが並んでるけど(笑)

    • 0
    • 5
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/23 15:05:11

    片付いて無い。
    旦那の薬放置だし猫2匹ふぁいつも陣取ってるし。

    • 0
    • 4
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/23 15:03:55

    ティッシュとリモコンしかない
    拭くときに楽だから
    余計なものは椅子の上に置いてある…

    • 0
    • 3
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/23 15:02:45

    リビングテーブルは何もない。ダイニングは子供の文具や鉛筆削がある。本当は片付けて欲しいけどね。

    • 0
    • 2
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/23 15:01:16

    昼食の皿とかそのままー
    そろそろやらなきゃ

    • 0
    • 1
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/23 14:59:58

    片付いてる
    今ダイニングテーブルの上には何もなし、リビングテーブルには私のタンブラーだけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ