国葬、天皇陛下はシャトルバスでの送迎 バイデン大統領らは防弾の専用車両

  • なんでも
  • アマリリス(おしゃべり)
  • 22/09/19 11:31:09

エリザベス女王の国葬に参列する世界の要人に対し、英政府はシャトルバスの利用を勧告しているが、例外的に専用車での移動を認められた「選ばれしVIP」が数人いるという。世界の首脳や王族が一堂に会す、史上まれにみる国葬とバスの中で何が起きそうなのか、米紙が準備の舞台裏を取材した。

「特別待遇」をリクエストするVIPたち
東京の皇居で贅沢に暮らしている日本の天皇だが、9月19日の英エリザベス女王の国葬には混雑したシャトルバスで向かうことになる。

天皇陛下と雅子皇后はこの乗り合いバスでの移動に好意的だが、他の世界の要人たちはそうでもない。とりわけ米国のジョー・バイデン大統領を含む「選ばれし数人」は、防弾などの装甲仕様が施された自分たちの専用車両で到着する予定だ。
{中略}
専用車NGで参列を見送った首脳は?

さて、話をシャトルバスに戻すと、専用車の使用を例外的に認められたのは、バイデン米大統領とイスラエルのアイザック・ヘルツォーク大統領と、ほかに数人だけだ。

トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン大統領は、専用車の使用を断られたため出席を断念し、代わりに外相を送ることにした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/19 11:55:26

    天皇陛下は核のボタン持ってないけど、バイデンは常にお付の人がボタン入りのバッグ携えてるからね。

    • 1
    • 3
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/19 11:51:42

    自分のせいで他国の要人を巻き添えにするのを避ける意味でも、専用の車を選んだってよ。
    確かに米大統領は狙われるだろうから仕方ないよね。

    • 1
    • 2
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/19 11:34:46

    天皇陛下は命を狙われないだろうけど、バイデン大統領とか危険だろうね。

    • 4
    • 1
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/19 11:34:40

    すごいね
    世界の要人が一気に集まるわけだからテロ起こされたら大変だぉ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ