駐車場で車の下敷きに…通学中の小1男児が死亡 宮崎・都城市

  • ニュース全般
  • クルクマ(酔いしれる)
  • 22/09/15 17:12:01

駐車場で車の下敷きに…通学中の小1男児が死亡 宮崎・都城市
9/15(木) 15:32日テレNEWS

15日朝、宮崎県都城市の住宅街で通学中の男の子が乗用車にはねられる事故があり、男の子は搬送先の病院で亡くなりました。

15日午前7時10分ごろ、都城市鷹尾の駐車場で、1人で通学していた小学1年生の蓑田煌太くん(6)が乗用車にはねられる事故がありました。

警察が駆け付けたところ、蓑田くんは車の下敷きになった状態で見つかり、都城市内の病院に搬送されましたが、約2時間10分後に死亡が確認されました。

この事故で警察は、乗用車を運転していた会社員、郡博敏容疑者(52)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

郡容疑者は、出勤するために自宅の駐車場から乗用車を発進させたところ男の子に衝突したということで、警察の調べに対し「気づかなかった」と話しているということです。

警察が事故の詳しい原因を調べています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 杉(雄大)
    • 22/09/18 11:34:40

    >>30
    横からごめんなさい
    旗当番ってなんですか?

    • 0
    • 31
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/18 11:32:31

    50越えのおじさんが乗る車じゃないね。

    • 0
    • 30
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/18 11:31:12

    >>27
    保護者が旗当番やらないの???

    • 0
    • 29
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/18 11:27:04

    目立つ車に乗ってる人は、もれなく変わり者。
    日本に見合わないデカい車、車高が低すぎ高すぎ、何だかよくわからないペイントしまくり。

    • 0
    • 28
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/18 11:22:36

    >>16
    普通こういうシャコタン車なら跳ねてしまう事故になるんだけど、轢いてしまうって、どういうスピードだったのか、、
    なんか謎だらけ。
    この車じゃ下に入ってしまったら前にも後ろにも動かせない、、

    本当に悲しい。

    • 1
    • 27
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/18 11:10:40

    >>19
    うちの子が通ってる公立の小学校は
    7時半には教頭先生が横断歩道の近くに立ってて、
    正門前には、校長先生が同じ時間から
    立って待っててくれてるよ。7時50分くらいまでにみんな登校する感じ。

    • 0
    • 26
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/18 10:03:25

    身長の低い子供は死角になりやすい

    • 0
    • 25
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/17 09:01:27

    >>19私立かもね

    • 1
    • 22/09/17 08:00:24

    52歳でこんなヤン車か。
    やっぱり田舎はダサい。
    ダサくてもいいけどせめて人は轢くなよって思う。

    • 3
    • 23
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/17 07:51:23

    >>16
    この車なんだ…轢いて子どもが下に入ってしまったら助け出せないね

    • 1
    • 22
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/17 07:46:41

    >>15
    両サイドに車があるところ通らせるの怖いね。

    • 0
    • 21
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/17 07:44:22

    身長が低い子供ってドライバーからは見えないのよね…

    • 5
    • 20
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/17 07:06:36

    >>19
    ママ友の子供は家を7時出発
    7:50過ぎに学校に着くよ

    • 0
    • 19
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/17 01:18:05

    すんごい早い時間に学校行くのね。一体何時に校門あくの??

    • 1
    • 18
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/16 21:38:35

    >>2
    だとしたら子供も悪いね

    • 2
    • 17
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/16 21:32:21

    >>16
    これだけ車高低かったら流石に見えたと思うよ、普通なら。こんな車で背もたれ倒して寝そべって運転するやつもいるけど、だとしたら見えなかったかもね。
    車高の低さは知能の低さ、だっけ??

    • 3
    • 16
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 21:06:22

    事故した車は左の、この車。

    • 0
    • 15
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/16 21:04:29

    この、左側の車が何台もとまってる横を子供達が通学していたみたいよ。
    危ないよね。
    この中には、事故起こした車はうつってないけど。

    • 0
    • 14
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/16 13:37:40

    >>11車高低くしたヤン車みたいだったよね
    あんな低い車の下になるってどんだけスピード出てたのかと思う

    • 1
    • 13
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/16 13:32:25

    駐車場で下敷きにってことは、自宅の駐車場内で起きたのかな?
    もし停めてた車の下とかにいたなら、気づかんよね

    • 1
    • 12
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/16 00:59:29

    車の下敷きになった状態ってなんで??
    なぜ警察が駆けつけた?
    救急車は??
    警察が見つけるまで子供に気が付かなかったということ???こわっ!

    • 5
    • 22/09/16 00:56:09

    >>10道沿いだと見ないで道路に出ちゃうのかな?
    うちの父もただ自転車乗ってたらバックで出てきたおばさんにぶつけられて田んぼに落とされて助けてくれる訳でもなく
    保険にはいってますからー!と怒鳴られてぶちきれて帰ってきたことある

    ま、その後おばさんの旦那さんがお高い菓子折り持って謝りに来たけど

    子供だと下に入っちゃうのかな。
    年齢の割にヤンキー車みたいなのだった気がしたけど

    • 3
    • 10
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/16 00:49:57

    私、戸建ての駐車場から出てこようとした車にはねられかけたよ。めちゃくちゃ見通しも良いし、見えるはずだけどたぶん一瞬よそ見してたんだと思う。

    ワンボックスなら背丈の小さい子なら見えにくかったのかもだけど、自宅の駐車場から出る時にそんな勢いよく出ないよね?じわじわ出ない??何で車の下敷きにされたのかよくわからない。

    • 4
    • 9
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/15 22:45:00

    >>4
    男の子は、一人で通学中だよ。

    • 4
    • 8
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/15 22:39:57

    1年生の背丈だと車と距離が近かったら見えないよね

    • 2
    • 7
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/15 17:50:58

    加害者の男性じゃなくても同じ状況で
    他の人が運転手でも事故したのかな?
    二方ともに気の毒な事故

    • 1
    • 6
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/15 17:40:21

    車高の高い車だったのかな?子供が亡くなる事故はつらいなー。

    • 5
    • 5
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/15 17:39:43

    ビルトインガレージみたいな車庫なのかな。あれかっこいいけど危ないよね。一年生だったら小さいから死角になってたかもしれないし。

    • 3
    • 4
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/15 17:36:36

    駐車場で何してたんだろう。車の下に入り込んだら車動かせないよね

    • 2
    • 3
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/15 17:34:02

    惨すぎる…親御さん苦しいね

    • 7
    • 2
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/15 17:33:15

    駐車場でしゃがんでたのかな?

    • 2
    • 1
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/15 17:28:48

    車の下敷きになった状態で見つかりってそのままだったってこと?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ