隣家がアイドリング50分

  • なんでも
  • ブリオニア(幸せの選択)
  • 22/09/11 16:50:02

隣接する隣家は 自分の駐車場で頻繁にエンジンかけたまま
車を停めています
5、10分はいつもの事なので我慢していますが
先日は50分くらいアイドリングしていました
その間 隣家住人は家の中です
エンジン音や排気ガスがバンバン我が家に入ってきます
こんな時、皆さんなら
どうしますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/03 14:06:38

    わたしだったらピンポンして「エンジン付けっぱなしになってますよ」って言う

    • 2
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/03 14:03:58

    うちも同じような隣人がいる。
    その人は、車をいじるのが好きで、低音のうるさいエンジンをかけっぱなしで作業してて、コロナで在宅ワークになり、その音が仕事の邪魔になったので、警察に通報した。
    警察は「隣人トラブルになりかねないので、通報して頂いて結構です。」って言っていた頂き助かりました。
    それ以降はエンジンかけっぱなしは無くなった。

    警察に通報したらいいよ。

    • 5
    • 12
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/03 14:03:15

    排気ガス入る家の構造はどうなってるんだろう?

    • 0
    • 11
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/03 14:03:08

    隣の家が一晩中アイドリングしてたことあるけど、排気ガスなんて入って来なかったよ
    翌朝バッテリー上がりかガス欠か知らないけど、JAFきてた

    • 1
    • 10
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/03 13:59:46

    ご近所さんかなと思うくらい我が家もアイドリング音にうるさくてしんどいです…。赤ちゃん居るみたいだから分からなくもないけど、今日の天気で40分…昨日も…昼間だけど響くんだわ…

    • 3
    • 9
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/11 20:43:03

    都道府県はどこ?私の所では、アイドリング禁止だから110番だよ。

    • 0
    • 8
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/11 20:42:15

    ごめん、どんな家ならそんな排気ガス入ってくんの?

    • 4
    • 7
    • 匿名の希望
    • 22/09/11 20:23:57

    『忘れてたらいけないので、、』と親切心で言ってるフリして警察に電話。
    わざとだったりして?

    • 2
    • 6
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/11 17:16:32

    >>4
    アイドリング程度ではオルタネーターの発電量少ないから充電はされないよ

    • 0
    • 5
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/11 17:13:15

    さすがに50分は長いし ひょっとして
    エンジンかけて忘れているのかなと思い
    注意しに行こうか迷いました
    ガソリンも高騰してるし。
    迷っているうちに50分経ってしまいましたが。
    窓は、いつもそっと閉めています

    • 0
    • 4
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/11 16:58:14

    バッテリー充電しようと思ってやってるのなら、クレーム出してもやめないと思う。
    まずは窓とかシャッターとかわざとらしく締めてそれとなくアピールするかな。

    • 2
    • 3
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/11 16:55:49

    しれっとインターホン押して「エンジンかかりっぱなしですよー」って言う。

    • 10
    • 2
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/11 16:54:27

    お向かいが冬場は暖気のつもりなのかアイドリング15分当たり前の家。
    夏も涼しくなるまでエアコンかけてアイドリング状態。
    排気かからないけどうるさい音が嫌だし、無意味でしょと思う。

    8年我慢してるけど言えないっす。

    • 2
    • 1
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/11 16:52:03

    毎日のようにならさすがに工夫してもらう。
    排ガスは吸いすぎると危ないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ