卓球・吉村真晴の不倫報道に「クソすぎる」と批判殺到!SNSではイクメンアピール

  • ニュース全般
  • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
  • 22/09/08 22:15:25

リオ五輪銀メダリストである卓球の吉村真晴選手(29)が、ファンの女性と不倫関係にあると9月7日に報じられた。ネットで非難轟轟となっている。

‘16年9月、一般人の女性Aさんとの結婚を発表した吉村選手。’17年4月に長女が、そして’21年5月には長男が誕生している。

ところが『文春オンライン』によると、吉村選手は’21年10月に出会った女性Bさんと不倫関係になったという。

吉村選手の長男は低出生体重児であるために6カ月もの間、NICU(新生児集中治療室)とGCU(新生児回復室)に入院。そのケアをするべく奔走してきたAさんに対して今年2月、吉村選手は「育児に疲れたお前の顔を見るのが耐えられない」「家庭が負担だ。自由になりたい」と離婚を申し入れたというのだ。

また『文春オンライン』がBさんとの関係やAさんとの別居の経緯について質問状を送ると、吉村選手の個人会社は《ご質問いただきました事項につきまして、本人の弁護士に回答の可否を確認したところ、既に離婚調停中であるため、回答は差し控えるようにと言われましたので、回答を差し控えさせていただきます》とコメントしたという。

「既に離婚調停中」だという吉村選手。そんな彼は、これまでSNSで“イクメンぶり”をアピールしてきた。

例えば’18年4月には《昨日で娘が1歳になりました(^^) 日々成長してくれてる!おれもそのくらいの成長スピードで卓球上手くならないかな笑》とTwitterに投稿。あわせて娘の頬にキスする自身の写真もアップしている。

さらに同月、Instagramに吉村選手の腕立て伏せを真似る長女の動画をアップ。’20年5月には長女が卓球する様子をInstagramで報告している。

また長男が誕生から6カ月で退院した際には、《約6ヶ月間、本当に頑張ってくれました。息子はもちろん、妻、娘にも感謝です。やっと一緒に暮らせます。幸せです》とInstagramに記している。

しかし今回報じられたBさんとの不倫、そして「育児に疲れたお前の顔を見るのが耐えられない」というAさんへの離婚宣告――。

ネットでは、吉村選手に対して厳しい声が上がっている。

《産後ボロボロの身体でNICUの第二子と第一子の育児をしてる妻に「育児に疲れたお前の顔を見るのが…」と離婚突きつけて、中身は不倫…。鬼畜すぎるて…同じ親やろ…?えぇ…》
《奥さん子育てしてるのに、『育児に疲れたお前の顔を見るのが耐えられない』『家庭が負担だ。自由になりたい』ってあり得ないだろ》
《事実ならば本当にひどい あなただって母親から産まれたんでしょうが》
《これマジな話だったらクソすぎるぞ》
https://news.yahoo.co.jp/articles/65eb9086e52052815cbfbbd7e41cf607aa30634b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/08 14:31:12

    イクメンを家庭外に向けてわざわざアピールする男って、実際にはイクメンじゃない事が多い印象

    • 2
    • 81
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/05 17:05:10


    「#絶対に捕まらないようにします」元電通“五輪招致のキーマン”への安倍晋三からの直電 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/57255?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

    「最初は五輪招致に関わるつもりはなかった。安倍さんから直接電話を貰って、『中心になってやって欲しい』とお願いされたが、『過去に五輪の招致に関わってきた人は、みんな逮捕されている。私は捕まりたくない』と言って断った。だけど、安倍さんは『大丈夫です。絶対に高橋さんは捕まらないようにします。高橋さんを必ず守ります』と約束してくれた。その確約があったから招致に関わるようになったんだ」

     しかし、・・・

    • 0
    • 80
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/12 13:49:58

    安倍死んでる3が自分のお友達のレイプ事件をもみ消す国。
    そんな日本だからな。

    • 0
    • 79
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/12 13:49:40

    安倍死んでる3が自分のお友達のレイプ事件をもみ消す国。
    そんな日本だからな。

    • 0
    • 78
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/12 13:49:37

    安倍死んでる3が自分のお友達のレイプ事件をもみ消す国。
    そんな日本だからな。

    • 0
    • 77
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/07 15:01:25

    >>59
    SNSで自撮りする男は自分かっこいいと思ってる。

    • 0
    • 76
    • 萩(思案)
    • 22/10/07 14:40:13

    しそうなヤバ顔だった。

    • 0
    • 75
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/07 09:20:07

    相手のオンナもリスク背負って不倫するならさ、もうちょっとカッコいいオトコとすればいいのになぁ
    この人初めて知って画像検索したけど顔が長くない?
    イケメン感ゼロなんだがww

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/07 09:12:50

    自らイクメンアピするヤツ信用出来ない
    SNSで収入得てる奴なんて特に

    • 4
    • 72
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/07 09:07:34

    私はあの頭ポンポン見たときから苦手。あの映像がテレビで流れてた時ゾワゾワしてた。なんか自分に酔ってるなぁって。頭ポンポンしてる俺カッコいいー、みたいな。

    今回やっぱり無理な人間だと思った(笑)

    • 0
    • 71
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/07 07:52:51

    誰や

    • 0
    • 22/10/07 07:52:18

    だれ?

    • 0
    • 69
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/07 07:48:42

    復帰

    • 0
    • 68
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/24 15:24:55

    BPOがNHKBS1スペシャル『河瀨直美が見つめた東京五輪』に重大な放送倫理違反があったと判断

    放送倫理検証委員会 委員会決定第43号
    NHK BS1 東京五輪に関するドキュメンタリー番組への意見
    2022年9月9日 放送局:NHK

    NHKは2021年12月26日に放送したBS1スペシャル『河瀨直美が見つめた東京五輪』後編の字幕の一部に不確かな内容があったとして、2022年1月9日、番組と局のホームページで公表し謝罪した。番組は、東京五輪の公式映画監督である河瀨直美さんと映画製作チームに密着取材したもの。男性を取材した場面で「五輪反対デモに参加しているという男性」「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」という字幕を付けて伝えた。放送後、視聴者から字幕の内容が事実であるかの問い合わせが相次ぎ、NHKが男性に確認したところ、実際に五輪反対デモに参加していた事実を確認できず、字幕の内容が不確かだったことがわかったという。
    委員会は、取材、編集、考査、調査の各段階で問題があるのではないかといった厳しい意見が相次ぎ、放送倫理違反の疑いがあることから、2月の委員会で審議入りを決め、議論を重ねてきた。審議を経て、委員会は次のとおり事実を認定した。①番組は五輪反対デモに参加していない男性を参加したかのように描くものだった。②男性のその他の発言についても事実の確証は得られていない。③別のデモに関する男性の発言を五輪反対デモに関するものであるかのように編集した。④男性に対し適切な説明をしなかった。そして、放送の結果、番組はデモの参加者はお金で動員されており、主催者の主張を繰り返す主体性のない人々であるかのような印象を視聴者に与え、デモの価値を貶めたという問題も生じた。以上から、放送倫理基本綱領、NHK放送ガイドラインに反しているとして、重大な放送倫理違反があったと判断した。

    2022年9月9日 委員会決定
    NHK「河瀨直美が見つめた東京五輪」にBPO「重大な放送倫理違反」
    テレ東BIZ(2022年9月9日)

    BPO=放送倫理・番組向上機構は9日、NHKのBS番組「河瀨直美が見つめた東京五輪」に、重大な放送倫理違反があったとの見解を発表しました。
    番組ではある男性が金銭をもらって五輪反対デモに参加したと字幕をつけて放送しましたが、男性はデモに参加しておらず、金銭の授受も確認が不十分でした。
    更にインタビューをすり替えるなど、重大な過失があったと批判しました。

    #BPO #NHK #河瀨直美 #東京五輪 #重大放送倫理違反

    https://youtu.be/i0BFTZpeN10





    91 お名前: 名無しさん 投稿日:2022/09/11 17:53
    山下 弘展 Yamashita Hironobu
    @nihonbara76
    9月7日
    五輪汚職事件がどんどんひろがっているのに、この当事者意識の欠如はなんなんだろう。スポーツ界の見識が問われているのではないでしょうか。

    森喜朗氏胸像建立で募金集め 橋本聖子氏ら発起人「偉大な功績顕彰」 https://asahi.com/articles/ASQ966FQCQ95OXIE01X.html


    安倍晋三が汚染水はコントロールと嘘をつき強奪した東京五輪で汚職。
    アへ・スガーリン自民党が開催強行して感染大爆発となった東京五輪で汚職。

    東京五輪組織委元理事を逮捕 スポンサー選定で収賄の疑い 東京地検:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQ8K4K51Q7XUTIL01W.html

    • 0
    • 67
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/22 08:33:58

    人相学をぶっちぎってくる人だわねw
    奇跡的にわりと年収はあるみたいだからまあがっぽりとね貰って?

    • 0
    • 66
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/22 08:24:22

    タレントとかスポーツ選手で自分からイクメンアピールする奴って後からこういうロクでもない事実が明るみに出てくる人が多い気がする

    今のところの例外は杉浦太陽とつるの剛士くらいか

    • 1
    • 22/09/20 12:30:42

    >>42
    激甘対応なの??
    戻れたとしてもメンタルの乱れで本来の成績は出ないよ。スキャンダル後のスポーツ選手って自ら堕ちていくよ。自業自得だよね。
    奥さんに当たってメンタル保つような器の小さい男だし、今のうちにいい条件出して早く離婚した方がいい。

    • 4
    • 64
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/20 10:27:21

    >>58
    え、あの頭ポンポン、の人なの?
    当時あのシーン見てめちゃくちゃキュンってきたのにショックだし他人だけど腹立つ。こんなクズ男だったんだね。

    • 0
    • 63
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/20 10:21:52

    こういう、自分だけが大事な人間っているよね

    • 2
    • 62
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/19 23:32:10

    >>42
    激甘対応するの?!
    協会も、周りのスタッフも甘やかすから調子に乗ったんだろうな。
    こんな男、結婚すんな!
    不倫女も、その親も公認してるってクズばかりやん。
    早くバチ当たれ!!

    • 2
    • 61
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/19 22:49:19

    外に向けてイクメンアピールする男にロクな奴はいない

    • 10
    • 60
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/19 15:18:40

    「#絶対に捕まらないようにします」元電通“五輪招致のキーマン”への安倍晋三からの直電 #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/57255?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

    • 0
    • 59
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/12 17:10:43

    男でSNSアップしたりするやつ、だいたい浮気してる。

    • 10
    • 58
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/12 16:13:23

    >>38そうそう。私かすみちゃんとのペア優勝で吉村さんを初めて認識したけど、頭ポンポンにやられたし、真晴っていう名前もすごくステキ!って思ってこれから応援していこう。って思ったんだよね。
    残念だわ。さよーならー
    丹羽くんは裏切らないでおくれw

    • 5
    • 57
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/12 15:58:17

    子供が大きくなってこの内容を知る事になるのも可哀想だな
    お前に出来ることは金を払う事だけだからしっかり慰謝料なら養育費なら払えよ

    • 10
    • 56
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/12 15:54:37

    こういう人はもう結婚も子供も作らない方がいいね。誰と結婚しても同じこと繰り返しそう。自分も親なのに思いやりのない奴

    • 11
    • 55
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/11 18:51:57

    BPOがNHKBS1スペシャル『河瀨直美が見つめた東京五輪』に重大な放送倫理違反があったと判断

    放送倫理検証委員会 委員会決定第43号
    NHK BS1 東京五輪に関するドキュメンタリー番組への意見
    2022年9月9日 放送局:NHK

    NHKは2021年12月26日に放送したBS1スペシャル『河瀨直美が見つめた東京五輪』後編の字幕の一部に不確かな内容があったとして、2022年1月9日、番組と局のホームページで公表し謝罪した。番組は、東京五輪の公式映画監督である河瀨直美さんと映画製作チームに密着取材したもの。男性を取材した場面で「五輪反対デモに参加しているという男性」「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」という字幕を付けて伝えた。放送後、視聴者から字幕の内容が事実であるかの問い合わせが相次ぎ、NHKが男性に確認したところ、実際に五輪反対デモに参加していた事実を確認できず、字幕の内容が不確かだったことがわかったという。
    委員会は、取材、編集、考査、調査の各段階で問題があるのではないかといった厳しい意見が相次ぎ、放送倫理違反の疑いがあることから、2月の委員会で審議入りを決め、議論を重ねてきた。審議を経て、委員会は次のとおり事実を認定した。①番組は五輪反対デモに参加していない男性を参加したかのように描くものだった。②男性のその他の発言についても事実の確証は得られていない。③別のデモに関する男性の発言を五輪反対デモに関するものであるかのように編集した。④男性に対し適切な説明をしなかった。そして、放送の結果、番組はデモの参加者はお金で動員されており、主催者の主張を繰り返す主体性のない人々であるかのような印象を視聴者に与え、デモの価値を貶めたという問題も生じた。以上から、放送倫理基本綱領、NHK放送ガイドラインに反しているとして、重大な放送倫理違反があったと判断した。

    2022年9月9日 委員会決定
    NHK「河瀨直美が見つめた東京五輪」にBPO「重大な放送倫理違反」
    テレ東BIZ(2022年9月9日)

    BPO=放送倫理・番組向上機構は9日、NHKのBS番組「河瀨直美が見つめた東京五輪」に、重大な放送倫理違反があったとの見解を発表しました。
    番組ではある男性が金銭をもらって五輪反対デモに参加したと字幕をつけて放送しましたが、男性はデモに参加しておらず、金銭の授受も確認が不十分でした。
    更にインタビューをすり替えるなど、重大な過失があったと批判しました。

    #BPO #NHK #河瀨直美 #東京五輪 #重大放送倫理違反

    https://youtu.be/i0BFTZpeN10



    • 0
    • 54
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/10 08:48:10

    不細工なのにびっくり

    • 17
    • 53
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/10 08:47:31

    モラハラ臭しかしない

    • 7
    • 52
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/10 08:46:21

    慰謝料て普通だったら300万も貰えたら上々なんだろうけど、もっと貰ってほしい!!

    うちもNICU入ってたから、どんなに不安で大変だったかよくわかる。
    奥さんが報われますように。

    • 18
    • 51
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/10 08:22:35

    >>49
    横だけど、そこまで長々かな?
    下の人には同意だわ。

    • 3
    • 50
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/10 07:55:46

    育メンアピールする人って、私の知り合いにもいるけど変人ばっか。クセ強いっていうか、自分の事しか考えてなくて、家の中では別人だそう‥。奥さん、さっさと慰謝料貰って別れた方がいいと思う。

    • 18
    • 22/09/10 07:47:07

    >>47
    ブーメランだね、騒いでる人達の事なんてほっとけばいいのに長々と

    • 2
    • 48
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/10 07:43:35

    クソ野郎と不倫脳女には慰謝料請求して別れるべき。幸せにはなれん

    • 9
    • 47
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/10 07:39:13

    よその家庭の話になぜそこまで熱くなる人がいるのか私には理解できないわ。
    もし奥さん不倫のこと知らない状態ですっぱ抜かれて知るはめになったなら、こういう騒ぎ立てる人のせいで公にされて晒されてる感じだよね。
    個人のことなんだし放っておけばいいものを。
    面白おかしく騒ぎ立てる人がいるから週刊誌も売れると思って追うわけで、で、その騒ぎ立てる人がなぜか正義振りかざして人騒ぎ立ててる構図でしょ?
    外から見てるとだしにされてるだけなのによくわからん状況よ。

    • 2
    • 46
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/10 07:19:05

    アスリートの不倫なんかほっとけよって思ったけど奥さんへの言動がクソで嫌悪感

    • 17
    • 45
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/10 07:08:50

    こんなこと言われたらどれだけこの先努力しても信頼なんか取り戻せないだろうし、離婚一択かな。
    奥さん頑張れ。

    • 17
    • 44
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/10 07:04:59

    低体重児で産まれて、この先一切障害残らずにいけるのかも大きく不安だろうに。
    挙げ句こんな裏切りと暴言はかれたら生きる気力失いそう。
    このクズは別れたいなら億単位の慰謝料渡せ。
    そんな金なくてもつくれ。

    • 22
    • 22/09/10 06:59:52

    不倫相手に本気になったって事?離婚して不倫相手と一緒になりたいのか。
    チャラい人っていつまで直らない人多いよね。奥さん見る目なかったんだね。
    不倫相手もこの先一緒になっても奥さん同様また不倫されるんじゃないの

    • 8
    • 42
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/10 06:54:18

    知らないから写真見てきた。
    別にイケメンでもないのに、俺イケメンだよねって思い込んでるんだろうなぁって感じ。
    卓球協会激甘対応する感じだね。
    奥さんと子供が可哀想でならない。

    • 21
    • 41
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/10 06:54:01

    ママスタセレクトで見たことありそうなやつやん!

    • 2
    • 40
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/10 06:51:50

    >>33

    男性に限らずみんなそうじゃない?
    サレ妻も幸せアピールするよね。

    • 1
    • 22/09/10 06:51:45

    みんななんだかんだでも要はいいとは
    思わないだろうけ、、あ、、だけどみんな卓球世界においては

    みんな貴重だろうからね。

    みんな障害者の方方やジジババの方方やがみんななんだかんだ

    みんなかわいそうに。みんななんだかんだタカハシナオコあたりもみんなあれはみんなひどいよね。

    • 0
    • 38
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/10 06:46:29

    >>35
    ペアで優勝して、涙する石川選手の頭をポンポンしてた。世の女性たちは、いいなーと思っていたよ。試合に勝つと札束の現金で賞金がもらえるとか、テレビ番組で発言。ほんとチャラいひと。

    • 5
    • 22/09/10 06:43:20

    みんななんだかんだでも要はイシカワカスミ?

    イシカワカスミはみんなまずいでしょ。

    みんな卓球界にみんなつぶされたかね。
    みんな近づいてみんなしまったかよ。

    • 0
    • 22/09/10 06:32:07

    卓球界はろくなのいないな。

    • 5
    • 35
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/10 06:28:48

    香澄ちゃんとペア組んでた人だよね?

    • 0
    • 22/09/10 06:23:17

    みんななんだかんだでも要はみんな卓球ささえてるやつってみんな障害者だったりするからね。みんなガチ勢などはみんなガチ勢などだけどみんな卓球性質でみんな障害者や
    みんな体弱い子もできるからみんな障害者がみんなけっこうささえてると。

    みんな障害者はみんなパラ?あいつら車椅子卓球とかやるしみんなジジババもみんな卓球はやるしで

    みんななんだかんだたしかにみんな卓球にはみんないてはいけぬみんなやつかもね。ダブルス型だけど。

    許されないね。みんなこわいこわい。やはり要はみんな卓球みんなイケメンといえば

    みんなミズタニ!!(みんな「ミズタニ出たー!!」「ママー!ミズタニ出たー!」「ミズタニきたかよ!!」)

    • 0
    • 33
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/10 06:17:22

    SNSで妻に感謝だの、イクメンアピールしてる男は不倫してる。という私の偏見を見事に証明してくれたわ。

    • 26
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ