お絵描きAIに「サザエさん」オープニング曲を入力した結果…

  • なんでも
  • オリーブ(平和)
  • 22/09/08 09:17:43

9/2(金) 19:19配信 まいどなニュース

この絵、なにをテーマに描かれたかわかりますか?(灰色さん提供)

このところ大きな進歩を見せつつある作画AI。

今、SNS上ではそんな作画AIによって描かれたある作品が大きな注目を集めている。件の作品は灰色さん(@haiiro8116)が「『お魚咥えたドラ猫追いかけて、裸足で駆けていく陽気なサザエさん』というテーマでAIに描いて貰った結果。

謎の陽気なインド人と猫が戯れる絵が出力された。
あと取って付けたような魚。
恐らくサザエがTurbanと翻訳された結果だとは思う。
#StableDiffusion」と投稿したもの。

国民的アニメ「サザエさん」テーマソングの冒頭部分をテーマにAIが描いたのは、半裸で猫や魚と楽しそうにジョギングするインド人風の男性。
そのあまりにパンチの強すぎる光景に、SNSユーザー達からは
「お魚を加えたってことか」
「朝から吹き出しました。と、同時にドラマのインド英雄伝ポロスのイメージが崩れ去った瞬間でもありました」
「『裸足で駆けてく陽気な』の『陽気』を笑顔とずり下がった短パンで表現したのか!AI凄いな!」
「なぜ上半身裸なのか、なぜパンツが脱げかけているのに楽しそうなのか、それを知るために我々はインドの奥地へと向かった……」
など数々の爆笑の声が上がっている。

続きはこちら。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a13e5d62147ddb2c24cef79c0ee4f7d8461451e3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/10 09:44:30

    AIが描いた『家系ラーメン』

    …確かに家だ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/11 21:17:55

    >>4怖すぎ!!(笑)
    こんなの家に隠せないよ!泣くよ!(笑)

    • 2
    • 7
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/11 21:14:34

    サーモン・ラン(鮭の遡上)


    …捌かれて(切り身になって)る。

    • 1
    • 6
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/11 20:35:04

    めちゃ笑った!!

    • 1
    • 5
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/11 20:29:49

    シュール

    • 1
    • 4
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/11 20:25:48

    こんなのもあった。

    だいたい合ってるけど、違う違う(-д- 三 -д-)

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • フロックス(温和)
    • 22/09/08 09:26:17

    愉快すぎる(笑)

    • 3
    • 1
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/08 09:23:05

    確かにインド人が愉快

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ