【速報】事務所倒壊、車7台巻き込まれ3人負傷か(山口県下関市)

  • ニュース全般
  • リンコスティリス(大胆)
  • 22/09/07 14:43:20


9/7(水) 14:21 Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/dffbe9324a86aac8ce645f2ab30816d6b292c994
テレビ山口
きょう午後1時15分ごろ、山口県下関市一の宮卸本町の建物が倒壊したと、消防に通報がありました。
倒壊したのは辻豊で、会社によると、建物は3階建でで、このうち2階の一部分が飛び出した構造になっていて、この部分が倒壊したということです。
警察によると、下は駐車場となっていて車7台が巻き込まれ、このうち3台に、人が1人ずつ乗っていたということです。
近くの人によりますと、自動車に人が閉じ込められているという情報もあり、消防が救助作業をしています。

テレビ山口

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/08 19:00:08

    >>9
    そんな風に思う人がいるんだね。
    凄く可哀想で見てられなかったけど、従兄弟じゃなくても自分の会社での事故で、誰か亡くなったらツラいと思うけどね

    • 1
    • 18
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/08 15:32:51

    その時間その場所に居なければって思ってしまう

    • 1
    • 17
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/08 15:31:45

    社長さん、謝罪の途中で嗚咽してたけど、これこそ心の底から絞り出した言葉だと思う。

    • 6
    • 16
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/08 14:45:08

    謝罪のお手本にしてほしい
    園の人

    • 8
    • 15
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/08 10:52:05

    >>5
    会社からの指示ではないけど
    コロナ禍以降、車内で休憩を取る人がいたみたい。

    今回 3人のうち2人は車内で食事をしていた
    もう1人は、食後の休憩を車内で過ごしていたみたい。

    休憩なんて1時間くらいだろうし、
    あと少しあと少し違えば。。と思ってしまう

    • 3
    • 14
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/08 10:49:08

    >>13
    増築したのは3階部分じゃなかった?

    • 1
    • 13
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/08 09:31:31

    築50年、1970年代に増築していて増築部分が壊れたんだっけ。
    増築って同じメーカーに頼んでも危ないけど、建てたとこと違うメーカーに頼む人も多いんだよね。
    311のときも増築部分が壊れて大規模半壊や全壊になった建物がたくさんあった。
    マンションも壁落ちてきたとことかあるよ。
    鉄筋でもブロック式?のとことか。

    • 2
    • 12
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/08 09:28:34

    >>9あっちの園長の会見がクソすぎて、こっちの社長の会見は誠意が感じられる。

    • 10
    • 11
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/08 09:27:35

    園バス事故の影にかくれてあまり話題になってない、、、こちらも結構な事故よ。

    • 3
    • 10
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/08 02:30:57

    近所に住んでるけど、初めて報道のヘリコプターが何機もグルグル飛んでるの見た。

    • 1
    • 9
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/07 22:47:09

    社長は自分の従兄弟だから泣いてたけど他人だったら泣いたんだろうか

    • 4
    • 8
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/07 22:43:55

    >>5コロナ禍以降車の中で休憩する人がいたみたい。
    その人たちなんじゃないかな

    • 3
    • 7
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 22:37:50

    社長さんと亡くなった方は、従兄弟同士だったそうだね。

    • 1
    • 6
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/07 22:35:52

    てっきり中国の話かと思いきや…

    • 6
    • 5
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/07 22:28:14

    通行してる車じゃなくて前の駐車スペースに停めてる車なんだね
    なんで何人も車内にいたのかと思ったら昼休みだから休憩してたのかな

    • 4
    • 4
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/07 16:11:08

    これは、思ったより酷いね…無事に救出されますように…

    • 1
    • 3
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/07 16:01:06

    一階部分がガレージになってる建物は構造的に弱いって聞くけど、まさかこんな事故が起こるとは

    • 1
    • 2
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/07 14:52:57

    ん?台風の影響があったとか?

    • 1
    • 1
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/07 14:51:27

    古い建物らしいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ