【全文】降谷建志 父・古谷一行さんを追悼「親父 バチくそ格好良かったよ」「愛してるよ」

  • ニュース全般
  • 松(不老長寿)
  • 22/09/02 21:04:28


9/2(金) 20:25 Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/53d57554151c08965456f72e61b36d983ed3704a

 Dragon Ashのボーカル、降谷建志(43)が2日夜、インスタグラムを更新。8月23日に78歳で亡くなった父で俳優の古谷一行さんへの追悼のメッセージを投稿した。長男で俳優デビューも果たした古谷さんの孫にあたる、凪くん(13)との袴姿での親子3代(3ショット)の写真を添えている。

【写真】りりしい袴姿 思いが伝わるバチくそ格好いい親子3代ショット

 【以下、全文】

親父お疲れ様

最後まで本当に勇敢に闘い抜いたね

バチくそ格好良かったよ



俺にはまだやりたい事も観たい景色も山程ある。だからそっち行くのはちょと先になると思うんよな

役者仲間達と楽しくやって待っててよ



親父の息子にしてくれてありがとう

生まれ変わってもイカした俳優とイカしたバンドマンの親子になろぜ

愛してるよ



じゃね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • エビネ(真実)
    • 22/09/05 10:07:08

    昨日フェスでkj見たけどかっこいかった。
    ここ見たらめちゃくちゃ叩かれてた

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/04 12:45:28

    バチくそは心の中で思うか奥さんに言うぐらいにして、公の場ではきちんとした言葉で思い綴ったらよかったのにね
    43にもなって恥ずかしすぎる
    あとすごくいきってるけど、今も活動してるの?
    Dragon Ashの曲って1曲しか知らないけど

    • 2
    • 53
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/04 12:40:35

    >>45
    パパほど濃くないよね。どちらかというと薄い顔。パーツ毎にパパとママ混ざってると思う。背は2人に似て小さいよね。

    • 1
    • 52
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/04 12:38:51

    >>48
    子供が同級生でママ友ならやっかいなタイプだよね

    • 1
    • 51
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/04 12:37:46

    >>49
    鼻がそっくりじゃない?鼻穴でっかくて。高い鼻

    • 1
    • 50
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/04 11:34:15

    この息子と仲良しならお父さんも変り者なのかな。すごいいい役者さんだと思ってたけど。

    • 1
    • 49
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/04 11:18:13

    親子だって知らんかったわ

    • 1
    • 48
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/04 11:03:02

    MEGUMIまじで性格が苦手

    熱愛発覚したとき記者への態度の悪さに驚いたし

    • 4
    • 47
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/04 11:01:11

    こういうメッセージだけでも正しい日本語で言えないもんかね…

    • 4
    • 46
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/04 10:48:22

    >>27
    追い払えて良かったって内容なの?笑

    • 1
    • 45
    • 杉(雄大)
    • 22/09/04 10:20:43

    >>10凪くんはkj似

    • 1
    • 44
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/04 10:18:14

    ここ誹謗中傷だらけだけど大丈夫?

    • 3
    • 43
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/04 10:14:47

    言葉遣いはどうあれ子供に「生まれ変わっても親子に」「愛してるよ」って言われるって親として最高だよ。

    • 5
    • 42
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/04 10:12:37

    >>37
    おじいちゃん足開いて堂々と座ってるに孫足組んでるしね。誰の指示??

    • 1
    • 41
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/04 10:10:02

    バチくそ言葉わりーな

    • 3
    • 40
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/04 10:02:29

    成功した自慢の息子さんだったろうに
    キャラと照れで使った言葉(全然おかしくない)で
    いろいろ言われちゃうんだね
    追悼文に対してそれこそ不謹慎だと思うけどなぁ

    • 1
    • 39
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/04 09:59:51

    >>36
    薬やってない(公にバレてないだけかもしれないが)だけで偉いみたいな風潮笑

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/04 09:56:55

    インスタの、古谷一行と息子との和装の写真もわざわざタトゥー見せててバカみたい

    • 2
    • 22/09/04 09:56:08

    >>34
    道楽息子って感じ
    甘やかして育てたんだろうなって
    芸能人の子なんてバカばっかり

    • 5
    • 35
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/04 09:54:46

    >>33
    ごめん、お父さんのことかと読み間違えてた

    • 1
    • 34
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/04 09:52:49

    教養さえあれば完璧なのにもったいないね
    せっかく何不自由ない環境で容姿もよく育ててもらったのに

    • 4
    • 33
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/04 09:43:44

    >>25
    女優さんが低かったか?KJが上底してたんじゃ?犬の散歩中の大きな公園で見かけたけど最初やたらお洒落な子供だなぁ、あれ?違う。って思った位だよ。

    • 1
    • 32
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/04 09:35:50

    バチくそとかホント頭悪いんだなと思った
    かっこいいと思ってんの?
    品川がドチャクソってよく言っててそれも嫌悪感しかなかったけど

    • 8
    • 31
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/04 09:05:15

    訃報のニュースに紛れて、過去の浮気のとかもあがってるね。セクシー女優が相手ってのが意外だった

    • 1
    • 30
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/04 09:03:08

    >>27 追討…誤字のチョイスが面白い

    • 1
    • 29
    • アロエ(万能)
    • 22/09/04 07:52:41

    >>22kjはミュージシャンだから、バチクソなんだよ。kjらしくていいと思う

    • 7
    • 28
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/04 07:51:12

    金田一シリーズ、混浴露天風呂殺人事件シリーズ、良い俳優さんだった

    • 1
    • 22/09/04 07:47:13

    樹木希林の娘の内田裕也への追討の言葉がかっこよくて忘れられない

    • 1
    • 26
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/04 06:19:10

    親父の息子にしてくれてありがとう。

    本当にそうだよ。
    古谷さんは頭の形や輪郭が良いし、顔のパーツが整ってて真ん中に集まってるから締まった顔立ちなんだよね。こんなお父さんに似たら男女とも美形になるよ。
    しかも優しそうだし生活力あるし最高。

    • 5
    • 25
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/04 01:59:25

    >>24
    女優さんと並んでもそんなに低く見えなかったけど

    • 1
    • 24
    • りんご(偉大)
    • 22/09/03 13:59:55

    >>23
    顔はかっこいいけど、実物見たことあるけどめちゃくちゃ小さいよ!遠目子供だと思った位。

    • 1
    • 23
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/03 12:59:37

    >>5
    しかも見た目も良く生まれてね

    • 2
    • 22
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/03 12:56:29

    43歳でこの言葉遣いは可哀想だね

    • 19
    • 22/09/03 12:38:22

    言葉悪いバチくそって一行さんがいいならいいのか。でも言葉悪いな

    • 3
    • 20
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/02 22:30:04

    バチくそかぁ。
    まーでもこれで父親が天国でフフッと笑ってるなら良いんだろう。
    「アイツらしいな」って言ってんのかな。

    • 14
    • 19
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/02 22:26:42

    親子3代の写真、めちゃくちゃかっこいい。幸せだったんだなと思う。ご冥福をお祈りします。

    • 9
    • 22/09/02 22:26:24

    バチくそはまぁあんまり響き良くないけどkjらしいね

    • 10
    • 17
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 22:19:58

    >>16
    見た目だけなら田中聖だもんね デビュー当時は好きだったのにイタイおじさんになってた

    • 8
    • 16
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/02 22:12:18

    >>15
    いきってるんだよ
    永遠に中二病

    • 14
    • 15
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/02 22:04:39

    バチくそは無いわなんぼなんでも

    • 12
    • 14
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/02 22:02:06

    闘病生活大変だったのかな。
    素敵な親子関係だったんだね。

    • 3
    • 13
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/02 21:56:58

    こんなの泣く

    • 7
    • 12
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/02 21:54:18

    >>6
    いっこうちゃーん、だよね!

    • 0
    • 11
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/02 21:52:06

    >>8
    お洒落なショットだったね。
    MEGUMIも義父の事慕ってる感じだったから、本当にいい人だったんだろうね。

    • 9
    • 10
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/02 21:51:50

    >>8
    息子はMEGUMI似かな

    • 6
    • 9
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/02 21:41:54

    嬉しいねこんなこと言ってもらえたら

    • 5
    • 8
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/02 21:40:15

    バチくそ格好良い親子3代ショットがバチくそかっこいいわ

    • 8
    • 7
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/02 21:38:20

    亡くなったのか。

    ご冥福を心からお祈りします。


    金妻好きでした。m(_ _)m

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ