ファンデしないほうがいいのかな?

  • なんでも
  • デンドロビウム(わがままな美人)
  • 22/09/01 18:08:47

前はあまりファンデしなかったけど、色白肌したくてブルーのコントロールカラーを使いファンデして出勤したら「顔色悪い顔色悪い」言われまくった。
化粧しないほうがいいのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 73
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/09/03 21:03:24

    ぶっちゃけ、コロナ禍でマスクしてんだからファンデだけ塗ってりゃいいんじゃね?チークしたってあまり目立たない。
    アイメイクはマスクからは出ても眼鏡してるなら目立たないね。
    あまり、チークや口紅やアイメイクなんて関係なくね?

    • 2
    • No.
    • 72
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/03 19:50:49

    >>65
    おばさん世代だと、ファンデと眉と口紅だけでアイメイクしない人は結構いるけど、今のトレンドはアイメイク重視だから、化粧映えするにはアイメイクしたほうがいいと思う。

    一重ならなおさらアイメイクなしだとのっぺりして見えるし。目を開けたら隠れるからメイクしないって人いるけど、表情の動きでちゃんと見えるからアイシャドウは塗ったほうがいいよ。


    • 0
    • No.
    • 71
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/09/03 19:48:41

    >>4
    主が人間的にまともならノーメイクだろうがファンデだけだろうが関係ない。
    何かが欠落してるから、周りを見て化粧の仕方的な物を常識的に学ばない。人間も備わらないから子供っぽく見られる。化粧していたんだ?となる。現実、人間的に備わらないからここでも批判的な意見しかでないんだよ。わかる?

    • 1
    • No.
    • 70
    • アゲラタム(深い信頼)

    • 22/09/03 19:44:07

    >>60
    この人お化粧の途中で来たんだと思うわ。

    • 0
    • No.
    • 69
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 19:41:11

    色々調べてみます。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 68
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/09/03 19:40:31

    下地とコンシーラーで十分

    • 0
    • No.
    • 67
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 19:39:48

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4131831
    誰かトピ立ててくれたみたいで。
    アイメイクしない人とアイメイクする派がいるんですね。

    • 0
    • No.
    • 66
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 19:20:27

    ありがとうございます。
    ドラッグストアの美容部員さんに一通り教わりきちんとメイクするようにします。社会人の身だしなみってことなんですね?メイクも出来なかったら恥ずかしいですよね。

    • 0
    • No.
    • 65
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 19:14:26

    >>63
    一重だしアイメイクなんて別に。
    アイメイクしてない人って結構いるよね?

    • 0
    • No.
    • 64
    • モミ(高尚)

    • 22/09/03 18:53:54

    ブルーのコントロールカラーは結構白くなるよ。
    元の色がわからないけど、私はパープルやピンクっぽいの使ってる。

    • 0
    • No.
    • 63
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/09/03 18:51:25

    >>60
    眼鏡だとアイメイクしても??
    私はコンタクトでも眼鏡でもしっかりアイメイクするよ。
    主さんは元々メイクしないからやり方わからないんじゃない?
    ファンデとリップとチークだけなんておかしいよ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 18:46:22

    >>58
    ファンデとチークと口紅だけの人っておかしいんでしょうか?
    それだから、ノーメイクの人みたいなイメージなのかな?あ、化粧していたんだ~って馬鹿にされるような。

    • 0
    • No.
    • 61
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 18:43:51

    >>58
    気分の浮き沈みじゃなく、八月は病気をしていました。

    • 0
    • No.
    • 60
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 18:43:02

    >>58
    コンタクト合わないから眼鏡だし、眼鏡していたらアイメイクなんかしてもね。アイメイク自体面倒くさい。でもファンデはつけたいし色白肌はしたい。
    ファンデしてなかったのはこの数年です。その前は、ファンデとチークと口紅らしでした。

    • 0
    • No.
    • 59
    • レモン(愛の忠誠)

    • 22/09/03 18:22:41

    多分下地のブルーの色が肌の色に合ってないんだと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 58
    • シネラリア(快活)

    • 22/09/03 18:19:22

    >>55すごい不思議なんだけど、普段すっぴんだった人が色白肌にしたくてブルーのコントロールカラー使うってどうしたの?
    しかもアイメイクをしない…?
    アイメイクはしないのにチークとブルーのコントロールカラー…?
    そこじゃないだろって思ってしまう(笑)

    体調悪いって、気分の浮き沈みとかがあるの?

    • 3
    • No.
    • 57
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 18:09:25

    皆さんありがとうございます。
    皆さんのアドバイスを元にブルー使うのやめます。
    あとは、キーワードに書かれた通りかも。元からファンデ塗っても「へー、ファンデ塗ってんだ?何にもしてると思わなかったわ。」と良い意味ではなくあまり良くない意味で言われてたことあります。

    • 0
    • No.
    • 56
    • ポーチュラカ(チャーミング)

    • 22/09/03 13:09:54

    >>48 主さんそんなに沢山重ねない方が良さそう

    • 0
    • No.
    • 55
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 12:39:30

    ドラッグストアの美容部員さんに聞いてチーク買ってきました。
    アイメイクしないなら濃い色だとなので、この辺の三つのどれかかなーって言われ薄いピンクのを買いました。
    コーラルやローズもその中にあったけど本当、薄い色でした。

    • 0
    • No.
    • 54
    • セントジョーンズワート(預言者)

    • 22/09/03 09:43:03

    オレンジとかピンクのコントロールカラーはどうかな?
    どんな色白さんを目指すかにもよるよね!透明感あるかんじなら、ブルーとかラベンダーでもいいけど、ピンク白肌目指すならピンクの下地がおすすめ。
    私は貧血気味の時、オレンジの下地にして、ファンデをワントーン明るくして調整してる!

    いまボディー用の下地?も全然ドラッグストアでもあるから、首まで塗ると顔だけ白浮きはしなさそう!

    • 0
    • No.
    • 53
    • 芙蓉(繊細な美)

    • 22/09/03 09:42:35

    紫とか緑のコントロールカラーの下地がいいかも
    赤みを消してくれるよ
    黄色はくすみだったかな?
    CCクリーム色々試してみるのも良いかもね

    フィニッシングパウダーを紫にした時結構肌綺麗になったよ

    • 0
    • No.
    • 52
    • レモンバーベナ(神聖)

    • 22/09/03 09:37:52

    >>47
    合わないプチプラ買うならちゃんとしたのを試して買った方が良いと思うよ。デパコス高いけど持つからコスパは悪くないよ。

    • 2
    • 51

    ぴよぴよ

    • No.
    • 50
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/09/03 09:36:32

    色白肌にしたい気持ちはわかるけど、化粧で目指すのはくすみをカバーして色明るく・・・くらいがせいぜいで、ブルーのコントロールカラー塗ってまで白くするのは無理がある。
    生え際の頭皮や首や手と肌色が違いすぎて変だよ。

    化粧は肌色を変えるためじゃなく、今の肌色を受け入れて、その肌色基本にシミとか目の下のクマとか補正するような感じに考えたほうがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/09/03 09:33:10

    トランスルーセントという商品がある
    ただ、コントロールカラーって普段使いには向かない
    スポットで使うならまだしも全体的に塗ってるなら単なるお化けだよ

    • 0
    • 22/09/03 09:24:28

    したほうがいいよ。乾燥や紫外線とかからバリアしてくれる感じだし。
    コントロールカラー使用しないで、化粧水のあと、
    明るいBBクリームに、コンシーラーに、パウダーファンデに、
    てかったら、パール入りのパウダーつけてみては?

    • 0
    • No.
    • 47
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 09:21:40

    >>41
    デパートで万とかだす余裕ないからいつもプチプラ

    • 0
    • No.
    • 46
    • コデマリ(品格)

    • 22/09/03 08:58:56

    >>33
    ドラストの店員はノルマ商品勧めてくるよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • タイム(勇気ある行動)

    • 22/09/03 08:54:40

    >>34
    デパートの方がいいような気はするけど、普段ドラストで買ってるなら同じメーカーのものでお願いしてもいいかもね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • アロエ(万能)

    • 22/09/03 08:53:21

    >>34
    ドラストじゃなくデパートで聞きな。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ライム(刺激)

    • 22/09/03 08:51:27

    「化粧しないほうがいいのかな」ではなく、肌に合った色を適量正しく塗布するのが正解です
    病み上がりも子供っぽくみられるのも関係ありません

    • 6
    • No.
    • 42
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/09/03 08:48:45

    コントロールカラーもファンデも量が多いんじゃないかな
    塗りムラはよくないけど顔全体にはつけない方がいいよ
    人から指摘されるのに自分では気付かないって本当はおかしいから、メイクは明るいところでよくチェックした方がいいと思うよ

    • 1
    • No.
    • 41
    • アロエ(万能)

    • 22/09/03 08:48:31

    >>15
    敗因はブルーを使った事と地肌より白いファンデを使った事。
    首の色と顔の色が違うと気持ち悪くなるよ。使う前に色を手や腕に塗って地肌に合う色を買うんだよ。
    分からなければドラストとかじゃなくちゃんとした所に行って化粧について教えてもらうと良いよ。合う色とか何を使うか教えてもらえるよ。

    • 1
    • No.
    • 40
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)

    • 22/09/03 08:45:36

    全体に自分の肌色と化粧の色が合ってないんじゃない?
    イエローベースなのにブルーの下地にローズのチークだったらむちゃくちゃくすむと思う。

    • 1
    • No.
    • 39
    • オオイヌノフグリ(神聖)

    • 22/09/03 08:44:05

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4131535
    これも主?
    そもそもファンデも顔より明るい色、さらにブルーなんて塗ったらバカ殿状態じゃん
    職場の人は「顔色悪い」って優しい言い方してくれたんだと思うよ
    ファンデは肌に合った色、明るく見せたい部分のみにコントロールカラーと必要に応じてハイライトとかにしないと、首は黒くて顔だけ真っ白のバカ殿の完成だよ

    • 5
    • No.
    • 38
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/09/03 08:42:24

    メイクが上手になれば自分に合う色が分かるようになるし、そこから更に上達したらなりたい肌をつくれるようになる。
    だからまずは自分に合った色を基本的なつけ方でできるようにするといいと思う。

    • 0
    • No.
    • 37
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/09/03 08:40:20

    >>30えw頬だけでw?1部切り取ればいいじゃんw
    そんなに特徴的な頬してんのw?

    • 0
    • No.
    • 36
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/09/03 08:38:56

    ファンデもさ~
    変なやつをべったりと塗ったくってしまうとすぐ酸化して黒ずんでしまうのでそのせいかもしれないし~?w

    • 1
    • No.
    • 35
    • サフラン(歓喜)

    • 22/09/03 08:36:09

    ブルーのコントロールカラーじゃなくて、肌がトーンアップするような下地を使ってみては??
    ドラストでも安く売ってるしお試しで

    • 1
    • No.
    • 34
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 08:35:42

    >>33
    ドラッグストアの美容部員さんに聞きながらとか。

    • 0
    • No.
    • 33
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 08:35:10

    >>31
    ドラッグストアでもいいのかな?

    • 0
    • No.
    • 32
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 08:34:38

    せめてもでマスクを白じゃなくピンクに変えてみました。

    • 0
    • No.
    • 31
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/09/03 08:34:20

    自己流はやめた方がいいね。デパートに行ってやってもらおう。すっびんより顔色よく見えるようにしてもらいな。色白目指してます!も伝えて。

    • 0
    • No.
    • 30
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 08:33:41

    >>24
    見る人が見たら誰か分かるから嫌です。

    • 0
    • No.
    • 29
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 08:32:25

    >>26
    チークはローズ系をつけてます

    • 0
    • No.
    • 28
    • コデマリ(品格)

    • 22/09/03 08:32:08

    >>27
    うん。
    だから化粧の知識がないからでしょ
    ちゃんとカウンセリングしてみそー

    • 1
    • No.
    • 27
    • フェンネル(称賛)

    • 22/09/03 08:30:16

    >>22
    職場で一部の人から、病み上がりで顔色がまだまだ悪そうだから無理しないようにと言われてます。
    まさか前はファンデ塗ってなかったけど、今はファンデしていてと言いづらい感じ。ファンデしてるから顔色悪くてと言われてるのか?なんです。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ベゴニア(好きな人)

    • 22/09/03 08:29:53

    コントロールカラーもファンデの色も合ってないんじゃない?
    チークも付けてないの?

    • 2
    • No.
    • 25
    • アンスリウム(強い印象)

    • 22/09/03 08:27:47

    ブルー?
    血色を良くしたい人はピンク系じゃん?
    パープルだとくすみ消し&透明感でしょ?
    グリーンは赤み消しでホワイトはワントーンアップって感じよ?

    からーのもっとちゃんとしたい時はまあだるいから端折るけど上からアディクションスキラスファンデとかおすすめよん

    • 1
    • No.
    • 24
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)

    • 22/09/03 08:27:39

    頬の1部でもいいから画像載せてwみたいw

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ