親子丼、ラーメン、ギョウザなどを平らげ、走って逃げる… 近所の49歳の女、所持金10円

  • ニュース全般
  • デルフィニウム(変わりやすい心)
  • 22/08/26 16:27:14

25日午後、札幌市南区の食堂で、親子丼、ラーメンなどを無銭飲食したとして、49歳の女が逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、札幌市南区定山渓温泉西に住む49歳の自称・イラストレーターの女です。
 この女は25日午後0時半ごろから40分ほどの間に、自宅近くの食堂で、料金を支払う意思も能力もないことがわかっていたの、親子丼、ラーメンと半チャーハンのセット、それにギョウザ2人前(料金計2650円)を食べた疑いが持たれています。
 警察によりますと、女は1人で店を訪れ、食後、そのまま店外に出て、走って逃げていました。
 その後、70代の男性店主が車で行方を追っていたところ、付近の歩道で女を発見、警察に通報し、事件発生から2時間ほどで逮捕に至りました。
 49歳の自称・イラストレーターの女は、警察が駆け付けた際、歩道上に横になっていて、容疑を認めているということですが、所持金は10円でした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a5fb489c00577ca2580f391c66c6d7f858aba1b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/09 10:06:40

    食べ過ぎて動けなくなっちゃったのか

    • 0
    • 82
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/05 13:02:06

    食ーべーすーぎーーーー!by ikko

    • 0
    • 81
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/05 13:00:30

    ドスドスドスドス、コテ

    • 0
    • 80
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/05 12:59:57

    刑務所に入りたかったんでは?

    • 0
    • 79
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/05 12:56:40

    気持ち悪い

    • 0
    • 78
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/05 12:22:32

    10分で2650円、これだけの量完食するスピードも相当スゴいけどね。
    飯を食うというよりは飯を飲むって感じに近いんだと思うじっさいは。

    • 0
    • 77
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/05 12:15:05

    面白いけど店側からしたら腹立つね。

    • 0
    • 76
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/05 12:07:18

    一人でそんなに食べたの…笑

    • 0
    • 75
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/05 12:06:31

    そんなに食べてダッシュで逃げたら間違いなく私だったら大リバースで大惨事だわ。

    • 1
    • 74
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/05 12:03:16

    映画の幸福の黄色いハンカチの冒頭で出所したての高倉健が駅前の食堂で頼んだのがたしかラーメンとカツ丼とビールだったかな。
    美味しそうに味わいながらきれいに全部平らげるために撮影の前日から食事をぬいて本番に挑んで一発OKになったそう。
    この人は丼物にラーメンプラス半チャーハンに餃子二人前とは鉄の胃袋、そして食後のダッシュ&御用、これで網走刑務所に服役したら映画の高倉健と順番が真逆になるんだな。

    • 1
    • 73
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/05 11:48:56

    >>70
    すぐに横っ腹が痛くなりそう

    • 1
    • 72
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/05 08:02:43

    歩道上に横になってたって…この書き方なら店主が押さえつけてたわけじゃないよね?お腹いっぱいで苦しくて横になってたってこと??

    • 0
    • 71
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/05 07:41:16

    面白すぎる。笑

    • 3
    • 70
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/05 07:39:29

    そんなに食べてからよく走れるね

    • 5
    • 69
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/04 21:59:16

    ドラマ『お金がない!』

    • 0
    • 68
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/04 21:58:01

    49歳、ってそんなに食べるんだ、すごすぎ

    • 4
    • 67
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/04 21:57:43

    発達障害だと思うけど
    食い逃げくらいでおさまってるんだね

    • 2
    • 66
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/04 21:55:28

    >>65
    同感
    知人に絵関係の仕事してる人がいるけど、最初の頃は結構何年もバイトと掛け持ちしてたよ

    • 0
    • 65
    • ライム(刺激)
    • 22/09/02 07:30:12

    >>18
    リストラにあったとかなら分かるけど、自称イラストレーターでしょ?
    言い方悪いけど、仮に食べていくのが困難なぐらいイラストレーターで稼げないなら働こうよと思う。

    • 2
    • 64
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/02 07:26:40

    30歳後半くらいから、外食の丼物一杯食べるだけでお腹パンパンになってしまうんだけど、この人よくこの量を食べられたな

    • 3
    • 63
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/31 09:57:59

    これだけの逞しさがあるなら、食えないイラストレーターなんか辞めて、宅配便の配達でもなんでもやれそうなのにね

    • 6
    • 62
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/31 09:47:14

    こういう人ってなんで働かないんだろう

    • 2
    • 61
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/31 08:59:14

    昨日YouTubeで、広島のばっちゃんの動画を見たところだから、お腹空かせてる人のことを思うと悲しくなったわ。

    • 0
    • 60
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/31 08:55:21

    これは死ぬ前に好きなものをお腹いっぱい食べたかった的なやつ?

    • 2
    • 59
    • 撫子(内気)
    • 22/08/31 08:53:50

    すごい量だなー。私には無理だ。

    • 0
    • 58
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/31 08:53:18

    それだけ食べて走れるなら、フードファイターになって稼げばいいのに。
    もしくは、〇〇完食すると1万円とか無料とかの店行けば良かったのに。

    • 1
    • 57
    • アザミ(独立)
    • 22/08/31 08:48:50

    >>55
    たしかに笑

    • 0
    • 22/08/31 07:42:19

    バイトでもすればいいのに。

    • 1
    • 55
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/31 02:41:35

    仮に生活が苦しくお金もなくお腹が空いていたとしても

    >親子丼、ラーメンと半チャーハンのセット、それにギョウザ2人前

    は流石に食いすぎじゃね?

    • 10
    • 22/08/31 02:19:22

    >>51 
    それナイスでグッドアイデア!(古っ!)笑
    お金も稼げて、賄いも食べれて一石二鳥ね!
    罪滅ぼしとして、働いたらいいけどレジの中のお金に手をつけないか心配。
    無銭飲食する目的で飲食店に行く勇気ないわ
    お昼にしては、一人で2650円ってそこそこの
    金額よね。
    しかも所持金が10円って。一体どんな生活を
    してたのか…謎だし疑問だらけ。(???)
    ご利用は計画的にって感じかな?
    この年で貯金もないなんて、相当やばいね。

    • 0
    • 53
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/31 02:11:33

    >親子丼、ラーメンと半チャーハンのセット、それにギョウザ2人前(料金計2650円)

    49歳でよくこれだけ食べられるね
    私も若いときは大食いだったけど、40過ぎたらラーメンと半チャーハンだけでキツいわ

    • 4
    • 52
    • 杉(雄大)
    • 22/08/31 02:02:26

    49歳なのに、随分大食いなんだね('_'?)
    赤堀 恵美子と同い年だし同じような体型なんじゃない?

    • 2
    • 51
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/31 01:50:38

    このお店でバイトして賄いを食べさせて貰えばいいと思うよ

    • 2
    • 50
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/31 01:47:12

    イラストレーター1本で食べていけないならバイトでも何でも兼業しろよ。
    今は兼業イラストレーターも多いのに。

    • 1
    • 49
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/29 22:51:25

    うちの店長、食い逃げされても危ないから追わなくていいって、警察対応が面倒くさいから通報もしない、ある意味この店主は親切なんだろね。

    • 2
    • 48
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/29 21:01:29

    そんだけバイタリティあるなら日雇いのバイトでもしろよ

    • 13
    • 47
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/27 13:17:54

    たらふく喰った直後のダッシュか
    昭和のスパルタ体育会野球部の夏合宿みたい、ゲロ用バケツ必須の
    そのあと路上で横になってたってこれ、まんま関取の生活だよ、稽古してたらふくちゃんこ食べてすぐ横になる、これがカラダ大きくなる秘訣だってどっかの親方が言ってたわ

    • 2
    • 46
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/26 19:46:26

    金無いし悪さして留置所に入りたかったってとこかな

    • 4
    • 45
    • 桜(精神美)
    • 22/08/26 19:36:43

    >>20
    実際のところ、そういう目的で軽犯罪犯す人は多いみたいだね。

    • 7
    • 44
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/26 19:32:14

    こんだけ食べて本域で走れるって若いなー
    同じ年齢なのに私は無理だわ

    • 4
    • 43
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/26 19:29:12

    コメントが面白いw

    • 7
    • 42
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/26 19:26:26

    中年大食いYouTuberなら稼げたのに

    • 2
    • 22/08/26 19:25:03

    歩道に横になっていました


    w
    食い過ぎか?

    • 8
    • 40
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/26 19:23:43

    >>38書こうと思ったら先越されたw
    私もムリ

    • 1
    • 39
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/26 19:18:53

    親子丼だけで腹一杯

    • 5
    • 22/08/26 19:16:39

    そんなに食べてそして走って逃げるって 
    すべてがわたしのようなばばあには無理

    • 8
    • 37
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/26 19:00:39

    めっちゃ食うやん

    • 8
    • 36
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/26 18:58:31

    私46歳だけど、最近ラーメンセットが完食できなくなったから羨ましい。

    • 7
    • 35
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/26 18:18:28

    私もついこの間食い逃げの現場見た!

    全国チェーンのどこにでも一店舗はある安い中華屋でテイクアウト待ちしてたら、
    女の人がスーッと前を通って外に出て行ったんだけど、お店の人が呼び戻して「食い逃げですよ、警察呼びますよ」って言ったら普通にニコニコして戻ってきたの!

    見た目もハイブランドのバックにスポーティな感じで本当にフツーな感じの人だったからびっくりした。

    • 6
    • 34
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/26 18:07:05

    何があったのかね

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ