2022年の住みたい街(駅)ランキング首都圏版1位は、5年連続で「横浜」

  • なんでも
  • 牡丹(富貴)
  • 22/08/25 16:12:24

2022年の住みたい街(駅)ランキング首都圏版1位は「横浜」で、5年連続トップとなった。また、「吉祥寺」が2018年以降で初の2位、「大宮」が初の3位と、初めて東京・神奈川・埼玉の3駅がTOP3を分けあう結果に。

1位 横浜(JR京浜東北線) 1548
2位 吉祥寺(JR中央線) 1046
3位 大宮(JR京浜東北線) 1014
4位 恵比寿(JR山手線) 991
5位 浦和(JR京浜東北線) 677
6位 目黒(JR山手線) 671
7位 新宿(JR山手線)   661
8位 品川(JR山手線) 658
9位 池袋(JR山手線) 653
10位 鎌倉(江ノ島電鉄線) 589
、、、、、、、、、、、、、、、、
11位 渋谷(JR山手線)  569
12位 中目黒(東急東横線) 561
13位 東京(JR山手線) 559
14位 武蔵小杉(東急東横線)486
など
、、、、、、、、、、、、、、、、

東京 神奈川 埼玉 群馬 栃木 茨城
千葉

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/09 07:21:50

    上位は常連

    • 0
    • 45
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/19 13:02:40

    主が嫌いな船橋15位に入ってるやん笑

    • 0
    • 44
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/19 13:00:01

    >>43
    つまり中区と西区だけなんじゃない?

    • 0
    • 43
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/19 12:53:04

    吉祥寺は武蔵野市の中の吉祥寺駅周辺のことだってわかるけど、横浜だとどの範囲のこと言ってるのか謎。戸塚やあざみのだって横浜だし、横浜駅に比べたらみなとみらいの方がよっぽど住んでみたいと思うし。

    • 0
    • 42
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/19 12:52:59

    >>41
    へぇ知らなかった
    まなちゃんも日吉くるんだ

    • 0
    • 41
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/19 12:45:19

    >>40
    一年次はその強制収容だよ。もしくは湘南藤沢だね。

    • 0
    • 40
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/19 12:42:02

    >>39
    ボンボンならともかく、お嬢様なら大丈夫そう
    女子は中等部から大学までオール港区でいけなかった?
    日吉キャンパスって東大駒場キャンパスみたたいに学年で強制収用だっけ?

    • 0
    • 39
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/19 12:35:59

    >>35
    どんなセレブお坊ちゃまお嬢様の慶應生でも、
    日吉を避けては通れないんでしょ
    すごいじゃん日吉 すごいじゃん港北区

    • 0
    • 38
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/19 12:33:19

    >>36
    だけど聞く響きのイメージは
    川崎>横浜 港北区 なんだよな。
    そこ以外の川崎がアレだからしょうがない。

    • 0
    • 37
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/19 12:32:57

    >>35
    慶応あるおかけで、日吉の駅前の半分は住宅やマンションが建てられないって厄介な子とにw
    慶応ラブにはたまらないんだろうけど

    • 0
    • 36
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/19 12:31:22

    >>33
    実際、港北区(主に東横線)は都内に通勤通学してるけど、都内に家を買えない人ばかり
    これが川崎市中原区(武蔵小杉)まで行くと、収入がぐーんとあがって住民層が変化する

    • 0
    • 35
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/19 12:30:29

    >>29
    で、でも慶應あるし…(震え声

    • 0
    • 34
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/19 12:28:43

    >>29
    そうそう そんな感じ 笑
    大倉山と日吉にそれぞれ数年住んでたけど
    なぜか都民ぶる人おおかった 笑
    代官山、自由が丘に行って地元面してるのは、大抵多摩川超えてやってきた人 笑

    • 1
    • 33
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/19 12:28:17

    >>29
    そんなこといったらどこだってそうじゃん。
    横浜らしい横浜って、駅で言ったら、横浜桜木町近辺しかないよ。
    東京だって、練馬とかはもう埼玉だし、町田なんて東京って認識されてないよ。

    • 0
    • 32
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/19 12:26:11

    横浜郊外は格段に不動産が安いよ。端っこでも住めば「うち横浜!」て言えるからいいんじゃないの。
    大宮浦和ってのは分からん。東京には出やすいからかな。

    • 0
    • 31
    • チコリ(質素)
    • 22/10/19 12:23:15

    大宮と浦和!?

    • 2
    • 30
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/19 12:23:13

    >>28
    ま、そこがいいんだけどね。ほんと田舎。

    • 0
    • 22/10/19 12:22:25

    >>24港北ってもうアレだよね
    横浜ではない
    東京寄りの東京に入れない横浜の人

    • 0
    • 28
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/19 12:20:49

    鎌倉って街の中心は単に観光街で、街から外れていけば完全に田舎よね。電柱に巻いてある看板、それ昭和からの?みたいな。

    • 0
    • 27
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/19 12:15:58

    鎌倉景色は最高だけど、いつ行っても道が渋滞だからむしろ住みたいとは思わないなぁ。

    • 0
    • 26
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/19 12:14:00

    子育てしながら住むには微妙な駅ばかり
    ターミナル駅は交通の便がいいから、まあ分かるけど鎌倉って本気ですか?

    • 0
    • 25
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/19 12:13:22

    うちのほうなんて(横浜)、さびれて子供をめったに見かけなくてお年寄りがプラプラ徘徊してるようなところだけどな。街もバスもお年寄りばかり。

    • 0
    • 24
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/19 12:12:07

    この横浜っていうのは
    横浜市じゃなくて横浜駅のことだよね

    横浜市自体も微妙だけどね
    港北区から東京都に引っ越して本当にそう思う

    • 0
    • 23
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/19 12:12:00

    これって駅名だよね?
    広域で横浜だったら分かるけど、横浜駅最寄りって治安良くないよ。
    東口から少し離れたポートサイド地区だったらまだありだけど…。

    • 0
    • 22
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/19 12:08:02

    土地勘ない人が答えてるんだなーって結果だね。

    • 1
    • 21
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/19 12:01:02

    横浜は子育て世代にはお勧めしない。何度でも言う。絶対にやめときなさい。

    • 4
    • 20
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/19 11:59:22

    やっぱり横浜って憧れるよね

    • 0
    • 19
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/18 16:24:33

    あざーーーす!

    • 0
    • 18
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/18 16:22:27

    池袋は再開発でキレイになってて驚いたよ
    オシャレなカフェとか出来てた

    • 0
    • 17
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/18 16:20:19

    横浜なら都筑区センター南北・中区本牧・青葉区のどこかじゃないの?
    本当の人気って

    • 1
    • 16
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/18 16:19:56

    横浜なんて坂だらけで大変なのに

    • 2
    • 15
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/18 16:19:16

    ランキングに入る街はそれなりに良い街だけども千葉県が1個も入らないのはやっぱり人気がないからだね

    • 1
    • 14
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/18 16:09:08

    池袋はないなー

    • 1
    • 13
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/18 16:07:58

    新宿、池袋は治安悪いでしょ。
    通勤には便利だけど。

    • 2
    • 12
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/18 16:04:09

    住みたい街はいつとっても同じ街が出てくるねやっぱり憧れる街はどの人も同じ

    • 0
    • 11
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/18 15:45:25

    吉祥寺?あの、外国人への選挙権押しててカルト教の巣のすぐ近くで統一教会もあって、何よりカッペの憧れの異名を持つ吉祥寺?
    マジかー笑

    • 0
    • 22/10/18 15:39:06

    これどこに住んでる人にアンケート取ってるんだろうっていつも思う。
    横浜駅周辺は住むところではないし、みなとみらいのイメージなのかも知れないけど広いから殆どはあんな近未来みたいな場所じゃないし子育て支援も手薄いから住んで良い事なんてないのにな。

    • 2
    • 9
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/18 15:22:46

    住みたい町 住んでる町アンケートにしたらええやん 人気は東京神奈川で人気がない町は千葉で変わらんやろな。

    • 1
    • 8
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/18 13:35:04

    アンケート結果は皆んなが望む理想の土地で、東京 神奈川 埼玉だよね。

    実際には収入制約で千葉とかの低収入で住める土地になってくるのだろうね。

    • 2
    • 7
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/17 22:49:33

    チンバチンバカが妬んでる
    ピョンヤン千葉朝鮮

    • 0
    • 6
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/17 21:25:59

    貧乏都市、横浜

    • 0
    • 5
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/17 21:23:18

    横浜駅は住むところじゃねーわ

    • 0
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/17 21:21:27

    一体誰が何人の投票したの?
    30代から50代独身男数百人とか?
    こんなところで子育てなんかしたくないって駅ばかりなんだけど。
    横浜駅なんて裸の女の写真デカデカとかかげたトラック走ってるよ。ホームレスもたくさんいるし。

    • 1
    • 3
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/17 21:18:23

    浦安とか柏は?

    • 1
    • 22/10/17 21:16:20

    妹はまさ

    • 0
    • 1
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/25 16:13:20

    不動の横浜ですよね。
    埼玉?最近生意気やなww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ