坂口杏里さん離婚のウラで金銭トラブル! 関係者告発「ギャラ払ったら音信不通」

  • なんでも
  • リナリア(私の恋を知って)
  • 22/08/17 07:51:31

結婚後2か月でスピード離婚したことを発表した、元タレント・坂口杏里さん(31)に新たな金銭トラブルが発覚した。

坂口さんは東京・新宿の歌舞伎町のバーで店長を務める進一さん(32)と、出会ってわずか1か月後の6月に〝スピード婚〟。
進一さんは性別適合手術を受けて戸籍上も女性から男性に変わったトランスジェンダーだとして話題になった。

当初はラブラブだった2人だが、坂口さんは先月中旬頃からインスタで進一さんへの不満を漏らすように。
今月7日には「お金約40万円貸してるのに 払う意思ない」と投稿し、夫婦間で金銭トラブルが起きたことを示唆。
さらに「金の切れ目は縁の切れ目だからね。これは夫婦でも当たり前だと思う!」とぶちまけ、
15日に離婚を発表した。

だが、坂口は家庭外でも金銭トラブルを起こしていたというから穏やかではない。   

「坂口さんはユーチューブ出演料を前払いで受け取っているのに音信不通になり、トラブルになっているようです」(プロダクション関係者)。
 
同スタッフによると、坂口さんが事務所に所属していないため、ある制作会社がインスタのDMでユーチューブの出演を依頼。
そのやり取りのなかで坂口さんから
「出演料を前払いでもらえないと日程を調整できない」という申し出があったという。

通常ユーチューブのコラボや出演は契約書を交わすことはほとんどなく当事者同士の信頼関係で成立することが多い。

事務所は、これまで撮影当日もしくは後日、出演料を支払っていたが、坂口さんを信頼して前払いにしたという。
実際、5月ごろに出演料を払ったが、
それから坂口さんからの連絡は途絶えた。 
「パタリと音信不通になってしまったようで。
その後、粘り強く連絡してたら7月に急に連絡が来て『出演料もらえますか』って。
たぶん、通帳を見てないんでしょうね。
『払いましたよ』と言われると、その後また連絡が途切れてしまったそうです。

今回の件で(制作会社側は)彼女を悪者にする気はなく、今からでも出演してもらえればありがたいと言っているようです」(前出の関係者)。

5月といえば進一さんと出会いラブラブだった頃で仕事もそっちのけだったのかもしれない。
7月は夫婦間に金銭トラブルが発生し、お金が必要になり出した時期と符号する。 

坂口は16日にユーチューブチャンネル「坂口杏里と旦那の日常」から「坂口杏里の日常」と名前を変更。
ユーチューブは今後も継続していくようだ。
自身が発した「金の切れ目は縁の切れ目」がブーメランにならなければいいが。

東京スポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/17 09:33:32

    みんな関わらなきゃいいのに。
    こんなイカれた女に関わってる人もみんな頭おかしいわ。

    • 1
    • 13
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/17 09:31:13

    もともと小さい頃から勉強もできなかったんだよね。
    親がそれなりに習い事とかさせたと思うから、発達だったのかもしれないね。

    • 0
    • 12
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/17 09:27:14

    どんなYouTubeなのかみてみたいわー。

    • 0
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/17 09:23:03

    離婚届出してないからまだ離婚してないってよ

    • 0
    • 10
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/17 09:19:25

    善悪の判断がつきにくいんだろうね。

    • 0
    • 9
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/17 08:53:43

    知的に何かあるよね。
    結婚生活はおろか普通の生活すらまともに送れない。
    また同じこと繰り返して行くよ。

    • 2
    • 8
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/17 08:51:36

    一般的な常識が無いって怖い事ね…

    • 1
    • 7
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/17 08:51:02

    >>1
    うちの子は発達障害なんかじゃない!って療育受けさせなかった親の責任

    • 2
    • 6
    • 桜(精神美)
    • 22/08/17 08:49:16

    >>3
    信用してるのではなく懐柔策では。
    仮に今回回収できなくても今まで十分儲けてるんだと思うよ。
    また出演してくれればそこでも利益出るしというつもりかもね

    • 2
    • 5
    • アロエ(万能)
    • 22/08/17 08:10:15

    頭がいいか悪いかではないタイプのバカってこういうこと

    • 7
    • 4
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/17 08:06:56

    いつか不審死しそう

    • 16
    • 3
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/17 08:01:20

    坂口杏里を信用する方も可笑しいですね。

    • 7
    • 2
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/17 07:55:31

    この人って、いくら借金あるんだろうか。

    • 5
    • 1
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/17 07:54:27

    バカに付ける薬はなし。
    お母様が泣いてるよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ