これって消費者金融からお金借りてたってことですよね?

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/08/17 00:28:00

初めての借入が2006年11月で、最後に借入したのが2022年5月。その時点で約45万の借入があった。
そして2022年6月24日に44万6000円返したってことですよね?
画像は切れてますが、一番下にSMBCコンシューマーファイナンス株式会社って書いてありました。消費者金融での借金ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 13:22:44

    >>23
    20です
    アビ○オ債権回収っていう会社からのはがきでしたよ?
    ネット検索したら、実在するみたいですし、借金の回収をする会社のようです。
    詐欺じゃないですよね?
    義理兄弟はあまり節約家ではないタイプなので意外ではありません。

    • 0
    • 32
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/17 09:16:01

    プロミスです。
    永遠に続く魔法のカード
    自分のお金と思ってると地獄をみる
    解約するのだ

    • 0
    • 31
    • 柊(先見性がある)
    • 22/08/17 09:10:23

    てか538円くらい残さずに返せば完済できたんじゃないの?

    • 2
    • 30
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/17 08:27:28

    >>23
    代位弁済された後に保証会社が求償債権をサービサーに売却したのでは?
    2006年ならまだ出資法改正前なのでもしかしたら過払いがあるかもね。

    • 0
    • 29
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/17 06:52:37


    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社ってネット検索してみなよ。アホか。

    • 1
    • 28
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/17 05:09:10

    >>14 じゃあ義母にさっさと返してあげたらいいよ

    • 0
    • 27
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/17 05:02:45

    さっぱり分からん

    • 0
    • 26
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/17 04:53:48

    全く同じ明細見たことあるけどプロミスだよ
    間違いない

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 薔薇(情熱)
    • 22/08/17 04:38:54

    初めて見た

    • 1
    • 22/08/17 03:03:43

    >>20

    それはただの詐欺かと。
    債権回収会社ってないので。

    通常、各金融機関の督促関連部門が行うもので、債権を無関係の会社に委託することはありません。

    • 2
    • 22/08/17 03:00:39

    元銀行勤務ですが。

    SMBCだから、銀行系ですね。

    銀行系だと通常口座が空にならないように限度額内で自動貸付及び引き出し貸付できるものと、消費者金融的なもの他あります。

    消費者金融やクレカのキャッシングと同じで、限度額内で追加借り入れも出来ますし、完済した後で何年も借りてなくても口座解約してなければいつでも借りたい時に借りれます。

    この明細だと、間がないので不明ですが、口座開設時に借り入れたかも不明(預金口座に紐づけるタイプは貸付せずに口座開設だけでいいと営業してるし、他にも色々あります)です。

    ただ、明細残高みる限りは5月に借りる以前の残高がない状態かと思います。

    6月にほぼ全額返してる金額の内訳の、利息充当金額からいくと、銀行のカードローンでも金利低いほうなので、消費者金融タイプではなく、預金口座紐づけのタイプではないでしょうか?



    • 3
    • 22/08/17 01:53:12

    消費者金融って利息は高いし、返済額がクレカより少ないから払う期間が長くなる。
    うちは別の会社だけど返済期日直前の利息は返済額の半分近く取られることもあるから、1週間前には入金して返済しておきたい。
    まぁ返済できたたならいい思う。
    借金、何に使ったか主はモヤモヤするだろうけど。

    • 0
    • 20
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 01:36:58

    ズレるかもしれないけど、義理の兄弟に債権回収会社からハガキが届いているのを見たことがある
    借金を踏み倒していたんだろうか…

    • 0
    • 19
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/08/17 01:28:27

    ご主人の職業は? 16年間の間何してたんだろうね? 

    • 1
    • 18
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/17 01:21:01

    >>12
    06年から始まっててずっと50万とか借りっぱなしでいれば高い利息を払い続けてた事になるからね
    もし途中で100万とか200万超えて借りてたらかなり返ってくるでしょ

    • 1
    • 17
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/17 01:20:20

    >>12
    取引期間が相当長いからね。

    • 1
    • 16
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/17 01:18:50

    >>11
    完済済みなら良かったね。
    旦那にその紙を見せて聞いてみたら?

    • 0
    • 15
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/17 01:12:42

    何に借りたんだろうね?借金癖は治らないから気をつけてね

    • 13
    • 14
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/17 01:08:35

    >>13
    配偶者に隠した借金なんて普通じゃないでしょう?それにそのくらいの額なら言ってくれたらさっさと返済します。

    • 3
    • 13
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/17 01:04:52

    >>11

    主に話したら何か状況が変化するの?

    • 0
    • 12
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/17 01:03:14

    >>10
    元金44万ちょいでそんな返ってきますかね?

    • 0
    • 11
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/17 01:01:52

    >>5
    住宅ローンは既に通ってるんですが、まさか今頃こんな物がみつかるなんて
    それに6月24日にお義母さんに大丈夫だよ ちゃんと返すからってラインしてるから、住宅ローン通すから焦って急いでお義母さんに借りて返済した系ですよねきっと...なんか情けなくなってきた

    • 1
    • 10
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/17 01:01:05

    >>2
    過払い金返還請求でかなり返ってくるかもよ

    • 1
    • 9
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/17 01:01:04

    SMBCコンシューマーファイナンス株式会社って、プロミスのことだよ。つまり消費者金融。

    なぜネット検索しないの?

    • 1
    • 8
    • 匿名の希望
    • 22/08/17 00:57:48

    そうゆう事だろうけど、主は旦那さんの借金知らなかったの?
    旦那さんに聞いたら?
    お金まとめて返してるみたいだけど、このお金はどこから?

    • 8
    • 7
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 00:57:39

    プロミスだね

    • 1
    • 6
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/17 00:55:56

    >>5
    私も高い利息払いながら280万を返している途中です。予定ではあと10年、頑張らなくちゃ。

    • 0
    • 5
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/17 00:53:37

    そういうことだろうね
    16年も高い利息払っててアホらしくなるよね
    住宅ローン通るといいね

    • 1
    • 4
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/17 00:40:29

    >>3
    もう1枚明細があって、残りの500数十円も同じ日時に返済されてました。
    旦那の財布から見つけたんですが、6月24日は住宅ローンの審査を出す2日前です...

    • 0
    • 3
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/17 00:36:31

    次回返済538円?
    そんなことってあるの??

    • 1
    • 2
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/17 00:36:13

    >>1
    なにがですか?

    • 0
    • 1
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/17 00:33:28

    やったじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ