男兄弟のお母さんって

  • なんでも
  • ピーマン(海の恵み)
  • 22/08/11 22:23:06

ずっと怒ってない??
ずっと子供の名前呼んでる…
うちは姉弟なんだけど息子のサッカーの試合見に行ったら三兄弟の長男の試合だったお母さんずっと下2人のこと怒っててうるさかったよ笑

  • 1. 分かる 61 票
  • 2. 分からない 23 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153

    ぴよぴよ

    • 23/06/04 18:23:31

    分かる

    小学校まではそんな感じだったわ。
    人に迷惑かけたら嫌だからそこはとにかく厳しくしてた。子供達みんな中学入ったら怒ることほとんどなくなって平和。

    • 0
    • 23/06/04 18:21:57

    分かる

    自分がそう。
    危ないことばっかりするから大きな声出さないといのち守れないし周りに迷惑かけるから。
    大きな声を自分が自分でうるせっ!って時々思うよ。

    • 1
    • 150
    • フラワースタンド
    • 23/06/04 18:20:09

    分かる

    大変だろうね

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 148
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/10 21:08:58

    分かる

    うち2人兄弟。確かにずっと怒ってるというか小言いってるわ。自分で自分がうるさいと思う時もある。

    • 2
    • 23/05/10 21:08:44

    分かる

    私のことだ。
    子ども育てて、自分がこんなに怒る人だったんだと気付いた。
    子どもたちの声がうるさいから、こっちも大きな声で言わないと聞こえてない。
    自分までどんどん声がデカくなって本当嫌だ。

    • 1
    • 146
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/10 21:07:43

    >>142
    うん。息子1人いるから分かるよ。
    1人いればいい。
    複数はノイローゼになるだろうな。

    • 0
    • 145
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/10 21:06:26

    分かる

    >>142
    旦那頼りにならなくて使えないの?
    女の子も手分けしてちゃんと持ってくれるよー

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 23/05/09 09:45:33

    >>142
    出た、荷物もってくれる。男の子ってそれしかないの?

    • 2
    • 23/05/09 09:33:03

    小さい時はそう言う人多いかもだけど、中学生くらいになると荷物持ってくれるし守ってくれるし頼もしいよー

    • 0
    • 141
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/09 09:31:33

    分からない

    女の子のお母さんでもスーパーなどで怒鳴ったり呼んだりしてる
    関係ないよ

    • 3
    • 23/05/09 00:38:39

    いつも怒鳴り散らしていた近所の母親は、反抗期を迎えた息子に怒鳴られてるよ

    • 1
    • 23/05/09 00:29:32

    分かる

    そんで兄弟の名前を間違えて怒ったり

    • 3
    • 23/05/08 23:33:08

    分かる

    私だけど怒ってはないけどずっと名前読んで叫んでるのは本当にそう
    いらん事しかしないからね

    • 1
    • 23/05/08 23:31:24

    分からない

    そのお母さんはちゃんと見てて偉いね。うちととこは放置の親が多いよ。

    • 2
    • 23/05/08 23:29:19

    叫んでるねー

    • 0
    • 135
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/08 22:07:55

    分からない

    偏見なだけ。

    • 0
    • 23/05/08 22:05:08

    分かる

    試練だよね(笑)お疲れ様ーって見てる
    てか、異性もやだわ。姉妹が最高

    • 2
    • 23/05/08 22:02:10

    舌打ちして睨みきかせて名前を呼ぶ。そんなイメージ。

    • 1
    • 23/05/08 21:17:21

    そりゃ誰も望んで、こんな苦行やってないでしょ。

    • 0
    • 23/05/08 21:17:11

    分かる

    わかるけど子供を叱らず他人に迷惑かけてもニコニコしてる不気味な親よりしっかりしてると思う

    • 4
    • 23/05/08 21:15:48

    分かる

    分かる。うるさい。

    • 2
    • 23/05/08 21:15:27

    >>127
    諦めの境地に入って放置なんだろうな

    • 0
    • 23/05/08 21:14:31

    分かる

    兄妹なんだけど、ほんと男の子は大変だもん
    そりゃ常に怒るよなと思う
    男の子三人なんて常に怒らなくなるってつまり子育て諦めた時かと思う

    • 0
    • 127
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/08 21:13:37

    分からない

    わたしの知ってる三兄弟の親は放置だよ。

    • 0
    • 23/05/08 21:12:24

    周りの視線も辛いだろうね

    • 0
    • 23/05/08 21:10:50

    分かる

    言われてみたら確かに。

    • 0
    • 23/05/08 21:07:59

    兄弟ってかなり高い確率でうるさいよね。兄に勝ちたい、弟には負けられないみたいな下らない争いを常にしてる。女の子とは違う。いちばん🤢

    • 0
    • 23/05/08 21:03:49

    分かる

    とにかく大きい声で、いつま怒鳴ってるイメージ

    • 1
    • 23/05/08 21:03:11

    >>117
    しない、しない笑

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 120
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/13 20:35:19

    分からない

    叱るのは本当に危ない時。
    我が子に関してはそんな叱る事も少なかったかも。
    上は物静かで本読んだり絵を描いたりで結局芸術系に進んでるけど変わりないまま、怒る事も少ない。
    下は運動系だけど剣道でこう小さい頃から師範に鍛えられて
    弁えてるところがあった
    男の子も女の子もキャーキャーうるさい子もいるから
    性格の問題ではない?

    • 2
    • 23/04/13 19:03:26

    分からない

    娘でもチョロチョロしたら注意するよ

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 23/03/22 23:38:51

    分かる

    怒られることを次から次へとやるからだよ。
    でも大きくなると母親大事にしてくれるから息子可愛いよ!

    • 5
    • 23/03/22 23:34:42

    分かる

    うるさいって言われてもね、それを放置してても子供がうるさいって言うじゃん?
    好きでずっと怒ってるわけじゃないのは分かって欲しいわ。

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114

    ぴよぴよ

    • 23/01/09 11:56:22

    分かる

    飲食店で大声で怒鳴るのやめてほしい

    • 1
    • 112
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/09 11:54:47

    子供の性格だよね。
    男の子だってやんちゃで言うこと聞かなければお母さん一日中怒鳴ってるし、聞き分けの良い子だったら穏やか。
    女児だってちょろちょろ落ち着きない子はいつも怒られてばっかりよ。

    • 4
    • 111

    ぴよぴよ

    • 23/01/06 16:37:03

    分からない

    でもそこで怒らなかったら「男の子ママは放置してる」とか言いそう、主みたいな人。

    ウチも男兄弟だけど、上の子はダメなことも普通に声かければすぐ止められるタイプで、全く怒鳴る必要がなかった。下の子は注意しても響かずケロッとしてるのでこちらもつい声を荒げがち。子供の性別っていうより、子供のタイプと母親の性格の掛け合わせだと思う。

    • 3
    • 109

    ぴよぴよ

    • 23/01/04 16:19:16

    怒りすぎて疲れ切って放置の親いた。三兄弟走り回ってた。

    • 0
    • 22/12/26 11:48:55

    主は、どうでもいい事が気になるんだね。

    • 3
    • 106
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/26 11:48:35

    この間スーパーで「お前良い加減にしろよ!」って怒鳴り声が聞こえて驚いてみたら姉妹ママがでかい声で上の子にキレてたよ。
    その前は回転寿司屋で怒鳴ってたのも女の子ママだった。
    どっちもヤンキー風だったけど、普段からあんなんなんだろうな。
    男の子、女の子関係ないよ。怒ってる人はずっと怒ってる。

    • 6
    • 22/12/26 11:39:35

    ない。かわいくて仕方ないから怒らないよ。かわいいしか言ってないかも(笑)

    • 1
    • 22/12/26 11:34:37

    分からない

    私も兄弟の親だけど、現時点で全く怒っていないから「ずっと」には当てはまらない

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ