高橋真麻、反ワクチン派の「テンションが異常に高い、周りを巻き込もうとする」

  • なんでも
  • 薔薇:黒赤色(神秘)
  • 22/08/05 10:11:40

スタジオ出演した高橋真麻
打ちたくない派のテンションが「異常に高い」と指摘。続いて「そういう人って友達にも『絶対に打たない方が良いよ』とか、『自分が打ちたくない』っていうのに人を巻き込もうとするのが多い」と感じているとした。
 さらに「打つのは個人の自由っていうのに留めておくべきだし、ネガティブなことをツイッターで拡散していくっていうのはよくないなと思う」と意見した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/11 07:35:56

    反ワクチン毒親はカルト宗教団体所属がばれてしまいました。
    ノルマがあるらしいですね。


    情けない毒親

    • 0
    • 38
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/07 08:06:13

    >>33
    うちの習い事の先生がそんな感じ。
    コロナは風邪とか、マスクは悪とかね。
    習い事のときにマスク外して!とか
    いうし、へんなビラよこすし。

    なんか急にそっちにハマり出したから、
    辞めたいんだけど、長年やってきたから
    無理矢理なんかさせられたら考えようかと
    思ってる。

    • 0
    • 37
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/07 06:27:04

    >>33
    変な人と関わって得なし。

    • 0
    • 36
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/07 06:22:22

    反ワクチン貧困毒親はナマポ?

    • 0
    • 35
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/06 20:43:47

    コロナの反ワクなんて可愛いもんだよ
    乳児期に打つものすら打たせない人はガチ

    • 1
    • 34
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/06 20:42:22

    独特のアスペルガーともう言えばいいのに

    • 0
    • 33
    • フロックス(温和)
    • 22/08/06 20:39:18

    今朝ね。LINEのLINEVOOMのところにママ友が張り付けてたよ
    ワクチン打たない病院を称賛してこれが増えればいいのに~てきなコメントつけてて
    だーれも、いいねもコメントもしてない
    触らぬ神に祟りなし

    • 7
    • 32
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/06 20:39:18

    SNSとか見ても反対の意見って声が大きい印象。反対の数が下回っている分大きな声で言わないと届かないから。

    • 2
    • 31
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/06 20:35:36

    どっちもどっちでしょ
    自己判断してる人はお互いそんな無理強いするような事や、打つと○ぬみたいな過激な事は言わないと思うけど

    • 2
    • 30
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/06 20:10:13

    逆にワクチンを凄く推してくる人も居るよね。真麻さんは自分がワクチンを打った人だから、それは気にならないだけじゃないかと思う。「打つのは個人の自由」には賛成。「打たないのも個人の自由」だと思う。

    • 5
    • 29
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/06 20:07:31

    ワクチン打ってるから大丈夫と過信してる人も多いよね。

    • 3
    • 28
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/06 20:07:11

    反ワクアホしかいない

    • 4
    • 27
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/06 20:05:24

    賛成でも反対でもやたら他人に勧めてくる人は苦手。
    なんか宗教の勧誘みたいで怖い。

    中でも立場が上の人は本当に困る。
    上司が反ワクでことあるごとに
    「打ってはいけない!特にお子さんには!」
    と朝礼とか会議の場で話すので困るよ。

    • 4
    • 26
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/06 19:56:56

    >>8
    そうだね。打ってない人は近寄らないで!ってはっきり言っちゃってるもんね。私自身は3回目まで打ってるけど、あれは本当不快。

    • 1
    • 25
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/06 19:55:06

    >>23
    ワクチン推奨してる人の大半は区別できてるから。見境なく攻撃するのは一部の反ワクと同レベルのおかしい人だけだから安心して。

    • 1
    • 24
    • フラワーロック
    • 22/08/06 19:52:39

    なるほどと思うことを言ってる人も居るんだけどシェディング?とか言い出すと信憑性がないよね。ワクチンの事だけじゃなくて必ず戦争やら陰謀論に結びつけてくるからなー。

    • 1
    • 23
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/06 19:48:40

    打たない人と、他人の邪魔をしてフェイクを垂れ流す反ワクチンテロリストを区別してください。

    反ワクチンテロリストは逮捕してほしい。

    • 3
    • 22
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/06 19:46:08

    打たないのは非国民!未接種が撒き散らしてる!って騒いでる奴らはどーなのよw

    • 4
    • 21
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/06 19:41:30

    反ワクチンではないけど

    ワクチン接種していません

    アレルギーがあるため
    接種することに
    未だに慎重に考えてしまいます

    ワクチンの話題になっても
    自分のことはあえて言いません


    • 1
    • 20
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/06 19:35:32

    反ワクチンだと境界知能かな?

    • 0
    • 19
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/06 09:58:57

    このままだと反ワクチンの人捕まるね
    SNSの特定さんが調べて家族も晒されるんだろうね。

    フェイクニュースコピペしただけで可哀想な人。

    • 1
    • 18
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/06 00:56:55

    反ワクしてた落語家の人が死んだよね。ワクチンなんていらないってポスターで外国人の漫画家の人と一緒に講演会行回ってたみたい…その後、その人についてTwitter 見てたら、反ワクで有名みたいなクリニック経営者が、死人が出て怖くなっちゃったんだろうね。
    パーティーで反ワクを勧められてやってただけ!もうやめる!ってなんかドラマみたいな展開だったな

    • 0
    • 17
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/06 00:41:43

    反ワクチンテロリストが
    順番に逮捕されてるね

    良いことですね。

    • 5
    • 16
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/05 22:03:00

    反ワクおばさんは、実社会で虐げられている階層なので隠れ承認欲求強いから
    人間の「優越感への欲求」がデマの拡散原動力だよ。
    根拠不明の情報に触れたり拡散したりすることで、ほかの人が持っていないものを自分だけが知っているという感情ね。

    • 0
    • 22/08/05 21:53:01

    どっちも怖いわw
    極端な奴は嫌われるんだよ。

    • 2
    • 14
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/05 21:50:07

    反ワクチンフェイク犯人を通報して逮捕したら北朝鮮だとか笑えますよ。

    • 0
    • 13
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/05 14:43:57

    反ワクチンの人って気持ち悪い

    • 9
    • 12
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/05 14:04:46

    確かに。妙に目を見開いて早口な感じだし
    全体的に狂信的な感じがするわね

    • 1
    • 11
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/05 11:01:23

    反ワクチン、ノーマスク
    ちょっと異常な発信が多い
    強制ではないし人それぞれ考えがあるのはわかるけど、
    まわりに迷惑かけたり強要したりはやめて欲しい
    自分と反対意見だとムキになって攻撃するし…
    何があったの

    • 7
    • 10
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/05 10:50:31

    >>5コロナ初期の頃に「コロナ陰謀説」を嬉々として語ってきた時は恐怖を覚えたな

    • 3
    • 9
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/05 10:47:53

    北朝鮮からの指令だから仕方ないよ

    • 0
    • 8
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/05 10:47:40

    放送観てないからなんとも言えないけど、ホリエモン並みの推ワク派も怖いよ。
    打ったら感染防げるならわかるけど、感染しないわけじゃないんだから打つ打たない個人の自由で周りがとやかく言うことじゃないよね。

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/05 10:41:53

    反ワクじゃないし打ったけど推奨派の人たちの圧力の方が怖いと思った。

    • 3
    • 5
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/05 10:38:27

    テンション高いのわかる。
    目ギラギラさせて興奮しながら話すから怖い。

    • 14
    • 4
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/05 10:36:29

    同感

    • 5
    • 3
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/05 10:23:15

    ノーマスクも同じ

    • 8
    • 2
    • アロエ(万能)
    • 22/08/05 10:22:00

    反ワクチンの人は知能指数がアレかもしれない。

    • 10
    • 1
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/05 10:12:53

    フェイクニュースをあげたり、拡散する反ワクの人って日本の人?
    海外から反日からお金もらっているのかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ