出会いはNHK…高橋一生、飯豊まりえ 17歳差カップル誕生!

  • ニュース全般
  • バンダ(ユニーク)
  • 22/08/04 18:08:41

数ある高橋一生(41)の出演作の中でも、’20年末と’21年末に放送されたスペシャルドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)はとくに異彩を放っている。人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品で、高橋演じる主人公・岸部露伴は、偏屈な性格&ヘアスタイルが奇抜な超能力者の漫画家。


実写化は難しいとされてきたが、これが高橋にハマったのだ。そんな“高橋露伴”に振り回されるキャピキャピとした女性編集者の役で存在感を見せたのが飯豊まりえ(24)。この二人のかけあいも、同作が話題を呼んだ大きな要因の一つだ。

「昨年秋のドラマ第2弾の撮影中、腹痛で元気がないまりえちゃんに、なぜか一生さんが『一緒に踊りますか?』と誘ったことがあったんです。彼女は嬉しそうに『はい!』と答えて、二人でオクラホマミキサーの曲にのって踊っていました。露伴ばりの突飛な言動にスタッフたちは呆気にとられたようですが(笑)。その後、ドラマがクランクアップしたタイミングでまりえちゃんは一生さんの住むマンションに引っ越したそうです」(番組関係者)

17歳も歳の離れた二人がプライベートでも相棒となっていたのだ。作中では、正反対な性格のキャラクターとして描かれたが、実際の高橋と飯豊は、波長が合う部分も多いという。

「高橋さんも飯豊さんも料理が得意なんです。双方あまり外食はせず、仕事が終わると家に直帰して自炊することが多いようです。また、どちらもインドア派で、家で過ごすのが好きと聞いています。

SNSに関しても高橋さんは興味がなく、飯豊さんも仕事の宣伝以外の投稿はしない。今どきの若い女の子を演じることが多い彼女ですが、本当は落ち着いた性格で、交際相手として居心地が良いのだと思います。今は同じマンションで別々に部屋を借りつつ、二人は高橋さんの家で過ごしているようです」(飯豊の知人)

現在、二人はそれぞれの現場で仕事をしているが、撮影が終わると同じタワーマンションに帰っていくのだった。人気作を生み出すなかで、意気投合した二人。恋人として、俳優として今後も切磋琢磨して歩んでいくのだろう。

8月5日発売の『FRIDAY』では、飯豊への直撃取材や二人の撮影現場での様子について詳報。有料版サイト『FRIDAY GOLD』では、未掲載ショットを含め複数の写真を掲載している。

『FRIDAY』2022年8月19・26日号より
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6434678

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/23 18:35:36

    >>21
    そう?
    笑うとシワシワじゃん。

    • 2
    • 21
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/23 18:34:30

    高橋一生41なの?もっと若いかと思ってたわ!

    • 1
    • 20
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/23 14:20:05

    飯豊まりえがそんなに若いと知らなかった!
    高橋一生と年の差感じないんだけど?

    • 1
    • 19
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/23 14:18:41

    高橋一生ってロリコンなんだね

    • 3
    • 18
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/23 14:16:55

    >>4
    森川葵だよね。あれは森川葵が高橋一生を大好きで、Aスタジオに一生がゲストに出た時に「大好きなんです。」「一生様」とかずっと猛烈アタックしてて観ててドン引きした。

    その後に付き合ってる報道が出た。

    • 1
    • 17
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/08/23 13:45:25

    付き合ってるんだな、と思って見ると
    ドラマの中でのすごく自然な触れ方みたいなのに妙に納得してしまうというか。

    • 0
    • 16
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/23 13:36:58

    続編決定したんだっけ。撮影の頃はもう付き合ってたのかな。ドラマ面白いから観るけど、観ててもこの2人付き合ってるんだーって目で見てしまうかな。

    • 0
    • 15
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/23 13:14:14

    いいんじゃぁないの
    お似合いだと思う

    • 0
    • 14
    • エビネ(真実)
    • 22/08/23 12:56:11

    いくつになっても男って若い女が好きよねー
    V6坂本くんが好印象で仕方がない。

    • 3
    • 13
    • サフラン(歓喜)
    • 22/08/23 12:45:44

    親との方が歳近いかもね。

    • 0
    • 12
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/23 12:40:48

    芸能人カップルって歳の差多いのなんでだろう

    • 2
    • 11
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/23 12:35:40

    >>8
    だね

    • 0
    • 22/08/22 10:40:03

    地味顔かっぷる

    • 6
    • 22/08/07 13:39:01

    おめでとう

    • 0
    • 8
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/04 18:25:37

    男は若い女が好きだな

    • 12
    • 7
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/04 18:24:29

    「岸辺露伴」面白かったから、いいね

    • 5
    • 22/08/04 18:22:43

    >>1
    あんたヤバいね。家にテレビないの?

    • 0
    • 5
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/04 18:17:55

    40代になって20代と付き合うのは芸能界のセオリーなのね。一般人だとちょっとあれだけど芸能人だと皆若く見えるからいいね。

    • 6
    • 4
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/08/04 18:15:54

    高橋一生って前も若い子じゃなかったっけ?

    • 8
    • 3
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/04 18:15:39

    飯豊まりえ、花男に出てた頃は好きじゃなかったけど、ひねくれぼっち女のドラマから結構好きになった。
    高橋一生と顔の感じも似てるしお似合いだと思う。

    • 0
    • 2
    • 萩(思案)
    • 22/08/04 18:15:23

    きも

    • 4
    • 1
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/04 18:12:15

    やだ!

    てか女、だれ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ