秋風が肌寒くなってきたね

  • なんでも
  • ジュニパー(長寿)
  • 22/07/29 04:24:43

夏の終わりって何だか切ない気持ちになる。

特に夕方。

まだ生き残ってるセミの鳴き声と、夏の終わりに現れるヒグラシの鳴き声。

この2つの鳴き声が交じり合った、何とも言えない切ない音。

夏の終わりって昼間はまだ暑いんだけど、夕方にかけては少しだけ涼しくなる。

クッソ暑くて汗だくだった時期も終わりを迎える。

その涼しさが、何だか急に切ない感じになる。

今までウザかった夏の暑さも、夏の終わりに近づくと恋しくなる。

「あ~、今年の夏も終わりか~」

「何だか、今年の夏も大したことやってないな~」

夏は毎年やってくるのに、毎年毎年、夏の終わりは少し憂鬱。

切ない感情って辛いし、心がモヤッとする。

青い空、輝く海、まぶしい太陽、緑の葉っぱ

夏をもっと楽しんでおけば良かったな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 83
    • 草刈り(まさお)

    • 22/08/28 23:17:37

    ノスタルジック。

    • 0
    • No.
    • 82
    • サンセベリア(永久)

    • 22/08/28 23:14:57

    7月29日に、なぜ秋トピ?
    釣りか

    • 0
    • No.
    • 81
    • ヤグルマギク(天上の人)

    • 22/08/28 23:06:21

    わかる。秋の夕暮れってなんでこんなに寂しくなるんだろうね。 不思議だね 今日は星がめちゃくちゃ綺麗だよ。

    • 0
    • No.
    • 80
    • モミ(高尚)

    • 22/08/28 22:38:44

    秋生まれだからか秋が好き
    切ない寂しい感じも好き

    • 2
    • No.
    • 79
    • 薔薇 (情熱的)

    • 22/08/28 22:35:11

    秋風が吹いてきたねとか風が肌寒くなってきたねとかじゃない?
    秋風が肌寒いってなんか変

    • 0
    • No.
    • 78
    • コデマリ(品格)

    • 22/08/28 22:30:28

    森山直太郎の「夏の終わり」が聴きたくなる。
    そしてせつなくなる…

    • 1
    • No.
    • 77
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/08/28 22:29:57

    全然思わないな。そんな事
    ここ数年は夏が大っ嫌いで憂鬱な人が多い気がするし、自分は夏なんて一生来ないで欲しいくらい大っ嫌い。

    そして、冬最高ー 早く来てって感じ

    • 1
    • No.
    • 76
    • バジル(忍耐力と勇気)

    • 22/08/28 22:23:20

    宮城は朝方寒くて既に毛布出してる。Nクールが寒すぎて。

    • 0
    • 22/08/28 22:09:35

    トピタイの日本語、変

    • 2
    • No.
    • 74
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/08/28 22:09:23

    秋風ってそもそも肌寒く感じる物よね。
    ヒンヤリした感じ。

    雲が高いよ。そして薄っすらした雲やウロコ雲のような秋の雲が見れるようになってきた。
    水曜木曜あたりは33℃予報だけど。曇りのくせに。ムッシムシ!暑いな。
    皆さん油断なきように。

    • 0
    • 22/08/28 22:08:54

    私も毎年の夏の終わりは全く同じように感じます
    うんざりする猛暑はイヤだけど 子供の頃の夏休みの頃が良かったな
    セミの泣き声に淋しさをそそられるね

    • 0
    • No.
    • 72
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/08/28 22:06:51

    夏も、もう終わりだね。
    秋の風が涼しいね。
    こんな会話するママはめちゃくちゃ素敵だわ

    あっちー夏がようやくおわるかって下品だわ

    • 2
    • No.
    • 71
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/08/28 22:03:28

    皆さんは夏ならではの食べ物を食べましたか
    私はスイカを食べ忘れました
    ショックです

    • 0
    • No.
    • 70
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/08/28 22:02:56

    1年でこの夏の終わりが大好き。
    やっと涼しくなるーそして運動会、ハロウィン、子どもの誕生日、クリスマス、正月、子どもの誕生日っていう子どもたちと楽しめる行事が多くなる楽しみ。
    秋〜冬が本当好き。
    そのあとの冬の終わりからが嫌いなんだよー。

    • 1
    • No.
    • 69
    • 木蓮(崇高)

    • 22/08/28 22:02:08

    まさに今日、同じような気持ちになりました。
    子ども達と花火をしながら、
    「もう今年花火をするのはこれで最後かなぁ‥来年はどんな夏になるんだろう」
    と、無邪気な子ども達の笑顔を見ながら
    思いました。
     
    まだまだコロナ禍で生きにくい世の中ですが、
    みなさん御身体ご自愛ください。

    • 4
    • No.
    • 68
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/08/28 22:00:42

    季節を感じられるという事は
    幸せなのです。
    幼少期から親とともに季節を語り合い、感じれる事がどれだけ幸せか
    私はいつも恐れと不安の闇で生きてきました。
    だから主みたいに季節の終わりがせつないなんて感じた事もない
    羨ましいです

    • 0
    • No.
    • 67
    • ウィンターグリーン(際立った個性)

    • 22/08/28 21:59:27

    夏の何が楽しいのか?暑くてたまらなかったから、ようやく涼しくなったーお風呂気持ちいいーって感じでした

    • 0
    • No.
    • 66
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/08/28 21:58:07

    ひぐらしの鳴き声がせつなくて。

    • 1
    • 22/08/28 21:58:00

    もしくは

    秋風が吹く様になって肌寒くなってきたね。

    かな。

    • 0
    • No.
    • 64
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/08/28 21:57:54

    >>57
    私も九州だけどここ2、3日夜涼しくない?
    エアコンつけてたけど外に出たら涼しかったから消した

    • 1
    • No.
    • 63
    • ブッドレア(信仰心)

    • 22/08/28 21:57:52

    ひぐらしの鳴き声がせつなくて。

    • 0
    • No.
    • 62
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    • 22/08/28 21:57:42

    今日は寒いくらいでした。
    茨城南

    • 0
    • No.
    • 61
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/08/28 21:57:25

    きれいな秋空。
    暑さのピークは過ぎたかな。

    • 0
    • 22/08/28 21:56:57

    秋風で、じゃね?

    秋風が、なら、肌に冷たく感じるわね。
    とかじゃね?


    いやはや、細かい事が気になるのが
    私の悪い癖でして…。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 薔薇:蕾(希望、夢)

    • 22/08/28 21:54:40

    ようやく暑いのが終わるわ

    • 0
    • No.
    • 58
    • ロベリア(いつも可愛らしい)

    • 22/07/30 00:13:54

    去年のトピかと思ったw
    私は夏の終わり好きだなー。澄んだ空気とか穏やかな夕焼けが。

    • 0
    • No.
    • 57
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/07/30 00:07:17

    九州はめっちゃ暑いです。どこ住みなんだろう?と思ったわ。

    • 1
    • No.
    • 56
    • サボテン(燃える心)

    • 22/07/30 00:07:06

    昼間は暑いけど、夕方ね
    匂いが夏の終わりになる
    過ごしやすいけど、寂しい匂い
    独身の時の恋愛思い出して、タバコ吸いたくなる

    • 0
    • No.
    • 55
    • 造花(偽物)

    • 22/07/29 23:52:22

    >>54

    ナツアカネとアキアカネってトンボがいる。
    後者は秋に飛ぶ。
    前者は夏に飛ぶ。
    ギンヤンマとかオニヤンマも夏に飛ぶ。

    • 2
    • No.
    • 54
    • フィーバーフュー(不死)

    • 22/07/29 23:50:51

    まだ暑いのにとんぼ飛んでるね。暑いんだけど、とんぼを見ると何だか秋を感じてしんみりしちゃうわ。朝晩が少し涼しくなると、秋が近いなって思うよ。

    • 4
    • No.
    • 53
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/07/29 23:47:15

    今年も終わっていくんだなあと思う。あの切なさがなんとも言えない。きっと青春時代が頭をよぎるからだと思う。ZARDの「きっと忘れない」が流れてしまう

    • 0
    • No.
    • 52
    • 花菖蒲(優美)

    • 22/07/29 23:46:46

    どこの地域だろう。そちらに引っ越したいぐらい。
    関東だけど、まだまだ暑くて湿度も高くエアコンないと寝苦しいよ

    • 4
    • No.
    • 51
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/07/29 23:45:55

    暑すぎて無理。

    • 3
    • No.
    • 50
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/07/29 23:45:05

    なぁつのおぉわぁりひぃー
    なぁつのおぉわぁりひぃーにぃはぁー

    ふんふん
    ふんふんふんふんふんふんふんふん
    なぁぁるのぉー

    ふんふんふん
    ふんふんふん

    ふんふんふふふんふんふぅーん

    • 2
    • 22/07/29 23:43:38

    ヒグラシの鳴き声を聞くと、なぜか「あなたの知らない世界」を思い出す。

    • 0
    • 22/07/29 23:42:40

    主、未来から来たん?

    • 2
    • No.
    • 47
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/07/29 23:41:32

    しんみりしちゃった。早く秋来ないかなー。夏はもういいわ。

    • 5
    • No.
    • 46
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/07/29 23:40:06

    まだうちのオタマジャクシたちカエルになっていないから。まだ待ってて。

    • 1
    • No.
    • 45
    • ランタナ(心変わり)

    • 22/07/29 23:39:25

    クッソ と ウザがなければ詩的なのに残念!


    • 0
    • No.
    • 44
    • りんご(偉大)

    • 22/07/29 23:38:17

    早いな

    • 0
    • No.
    • 43
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/07/29 23:38:14

    まだ早いよ。
    ても夏の終わりの秋を感じる頃になると
    なぜだか人恋しくなる。
    恋愛がしたいとかじゃなく、ただただ人恋しい。

    • 1
    • No.
    • 42
    • ごぼう(解放)

    • 22/07/29 23:37:27

    >>10
    今日ふと、日が短くなったなーと思ってたとこ。
    まだ暑い盛りだけど、少しずつ秋は近づいてきてるんだね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/07/29 23:36:05

    秋先取り?老化?

    • 3
    • No.
    • 40
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/07/29 23:36:02

    まだまだ暑過ぎて前日共感できませんでした。
    正直10月まで昼間は半袖なもんで。

    • 0
    • No.
    • 39
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/07/29 23:32:42

    置いていかないでおくれ…

    • 2
    • No.
    • 38
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/07/29 23:32:15

    何処住みなの?毎日、朝から暑いし日が暮れても暑い。

    • 2
    • No.
    • 37
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/07/29 23:31:00

    もしかして1ヶ月早い世界線で生きてる?

    • 3
    • No.
    • 36
    • アゲラタム(深い信頼)

    • 22/07/29 23:30:02

    真夏はこれからですよ。
    くそ暑いわ。

    • 3
    • No.
    • 35
    • モミ(高尚)

    • 22/07/29 23:29:18

    夏が終わると大晦日はすぐだ

    • 0
    • No.
    • 34
    • 忘れな草(私を忘れないで)

    • 22/07/29 23:28:09

    東北だけど、おとといくらいに梅雨明けしてから、毎日めちゃくちゃ暑いよ!
    これから夏本番って感じなんだけど。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ