女ってなんでぶりっこ嫌いなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/29 19:23:47

    会社で一番人気あるアラサー女性は、おばちゃんに対してぶりっこしてるけど、男性には塩対応。
    誰からも嫌われてないし、ほとんどの男はこの女性いるとソワソワしてる。

    • 1
    • 81
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/29 19:22:33

    誤字が酷過ぎたからもう一度…

    自分以外の女がチヤホヤされるのが嫌だからって言ってた人がいる。
    潔くて好きだと思った。

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/29 19:18:26

    人によって対応を変えてるからだと思う。

    • 1
    • 78
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/29 14:39:49

    好きな人へやってるのは可愛いなと微笑ましいけど、
    男とあらば誰にでもブリブリするのは母を思い出すからイライラする

    • 0
    • 77
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/29 14:38:41

    女同士でいる時と男がいる時の態度が違うぶりっ子は嫌われるんじゃない?
    誰の前でも常にぶりっ子はその子のキャラだと思って嫌う人が少ないのかな?って思う

    • 0
    • 76
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/29 14:12:05

    可愛い子が可愛い行動するのは悪くないよ。
    ブスが勘違いしてブリブリかわいこぶるのが不愉快なだけ。
    可愛い人が許されるからって、ブスも許されると思うなよ。
    って事。

    • 0
    • 75
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/29 12:36:27

    でもぶりっこで落とせる男はたいして賢くないけどね。

    • 5
    • 74
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/29 12:35:01

    夫婦でいるとき、自分と同世代の綺麗な人が前から来たら旦那に話しかけちゃう。
    見て欲しくないから。

    • 0
    • 73
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/29 12:29:08

    男を取られるっていう本能かなと思う

    • 0
    • 72
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/29 12:28:21

    面倒くさい。しつこい。

    天然じゃないやつは、自己顕示欲でしかないからしつこくボケてける。



    • 1
    • 71
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/29 12:21:35

    私は好き。見て面白いから。

    • 0
    • 70
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/29 12:12:09

    >>69
    や…これは、イラッとと言うより引く。

    • 0
    • 22/07/29 12:07:06

    イラッとするぶりっ子と、
    何とも思わないぶりっ子がいる。

    参考までにイラッとするぶりっ子はこちら。

    • 1
    • 68
    • りんご(偉大)
    • 22/07/29 11:54:32

    ばばあにも可愛がられたいから常にぶりっ子やで

    • 0
    • 67
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/29 11:52:24

    ここ面白いね。笑

    • 0
    • 66
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/29 11:49:33

    男女問わず誰にでもそうならまだいい。
    人によってあからさまに態度を変えるから「なんだコイツ」と思われるんだよ。

    • 2
    • 65
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/29 11:44:01

    害がないならぶりっ子できる人は頭いいから面白いと思うけど

    • 0
    • 64
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/29 11:41:31

    追記

    ブスのぶりっこはキツい。
    可愛い子なら全然あり

    • 1
    • 63
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/29 11:41:21

    女としてライバル視してるから

    • 0
    • 62
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/29 11:39:54

    ぶりっこでも性格いいなら好きだなー
    ぶりっこで人を貶めるタイプは苦手

    • 1
    • 61
    • りんご(偉大)
    • 22/07/29 11:39:03

    男に選ばれるから

    頼りない感じが男の保護本能をそそる
    「オレが守ってやる」「この子はオレがいなきゃダメなんだな」って気持ちを起こさせる
    男側が、自分を必要とされてる気持ちになる
    だから男が選ぶ
    その理論が分かってるから、ぶりっ子を武器に使い男に選ばれる人生を行く

    そこが許せないんじゃない?
    だからぶりっ子を嫌うんでしょ
    ある意味、ぶりっ子は努力家なんだけどね
    ぶりっ子出来ない女は「やり方が汚い!」「普段は違うのにっ!男に媚びてる!」って嫌うよね

    • 1
    • 60
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/29 11:38:17

    女の浅ましさ、あざとさを感じるからでは?
    誰だって裏表ない人の方がいいに決まってるし、ぶりっ子は陰口言ったりして性格悪いのが多いから

    • 1
    • 59
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/29 11:33:25

    それが、嘘 だからじゃないかなぁ?
    本当の姿なら良いけど、演技だから。

    ぶりっ子もそうだし、自称サバサバも嫌いだよね?
    どっちも嘘だから嫌な気分になるんじゃなかろか。

    • 1
    • 58
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/29 11:29:41

    >>57
    好感度MAXです。

    • 0
    • 57
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/29 11:27:39

    >>53
    開かなぁいと言って、空手チョップで破壊して浴びるように飲み干す女子はお好きですか?

    • 0
    • 56
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/29 11:25:20

    最近は男のぶりっこも多いよね

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 桜(精神美)
    • 22/07/29 11:16:09

    露骨に媚びてる姿にイラッとくるんじゃない?ぶりっ子って男への媚びに映るから

    • 0
    • 53
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/29 10:50:40

    ペットボトルの蓋開かなぁいって言って、男女が混ざってる中で男性に開けてもらう。
    でも普段は自分で開けられる。
    みたいな事するぶりっ子は嫌われる。

    • 2
    • 52
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/29 10:49:48

    可愛い子のぶりっ子は好きもしくは普通。
    可愛くない子のぶりっ子は痛々しいもしくは気持ち悪い。

    イケメンなら格好つけてても格好良いけど、ブサイクが格好つけてたら気持ち悪いでしょ。

    それと一緒だよ。

    • 1
    • 51
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/29 10:48:32

    甘えて楽しようとするからじゃない?

    • 1
    • 50
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/29 10:44:30

    自分ができないことをしてるから嫉妬する。
    なら、自分もそうすればいいのにね。

    私は男と女とで態度を変えるような子でなければ、たとえぶりっ子でもOK!

    • 1
    • 49
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/29 10:43:13

    私は嫌いじゃないよ。
    毒吐きまくってる人と比べ物にならないくらいまともだと思ってる。
    うちの職場にも、ぶりっ子の大学生のこと逐一悪く捉えて文句ばっかり言ってるお姉様方(二人共滅多に見かけない次元の肥満)いるけど、あんなふうに年は取りたくないなとつくづく思う日々です。
    彼女たちは、強く言い返さない相手を標的にして自分より下の存在作って大きく見せようとしてるけど、客観的に見ても独りよがりというか…取り繕っても周りの評価は低いまんま。年下を弾こうとするとか、普通論外でしょ。
    お姉様方に辛く当たられてもニコニココロコロ笑う大学生、偉いよ。きちんと謝るし。

    • 3
    • 48
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/29 10:42:50

    私は好きだなー真似したいくらいよ。
    目つきとか真似できないけどすごいなぁと思うけどね。上目遣いとか?手の仕草とか?
    もうおばさんだから今やるとギャグ要素満載になるけど、!笑

    • 1
    • 47
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/29 10:40:39

    似合ってればいいよ。
    ブスがブリッコはムカつく。

    • 2
    • 22/07/29 10:39:14

    ブスで可愛げない人と顔も可愛い、行動も可愛らしいじゃブスからしたら邪魔な存在でしかないじゃん

    • 2
    • 45
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/29 10:37:47

    「えぇー!!そうなのー!?」とか鼻についたり語尾伸ばしたりする喋り方とかがアホっぽいから。

    • 1
    • 22/07/29 10:36:04

    かわいいと言われる女性
    綺麗と言われる女性
    美人と言われる女性

    ここら辺はぶりっこでもなんでもそこまで
    嫌わない。

    ブサ、もしくはオババ

    ここら辺はぶりっこを嫌悪する。

    • 2
    • 43
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/29 10:35:56

    女のぶりっこより男のぶりっこの方が嫌い

    • 3
    • 42
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/29 10:33:57

    「かわいこぶりっこ」だからね
    不快なんだよ

    • 2
    • 41
    • フロックス(温和)
    • 22/07/29 10:29:54

    >>30
    音無可憐より白鳥麗子の方が皆、好きよね?

    • 2
    • 40
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/29 10:26:01

    みんなにそうならいんだよね。

    • 2
    • 22/07/29 10:22:51

    ぶりっこが嫌いなんじゃなくて、

    ぶりっこで何でも解決できると思ってることが、

    気に入らない

    • 2
    • 38
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/29 10:19:35

    えげつない舞台裏を知ってるからねえ…
    ハンパ仕事だと可愛く見えない、ってのはあるんじゃない。可愛い芝居が透けて見えるのが恥ずかしくていたたまれない。
    でもわたしはぶりっこさん好きよ。かわいいのがかわいくしてよりかわいくなってんのはすごくいいと思う

    • 1
    • 37
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/29 10:18:26

    嫌いではない。
    ただ、面白みが無いから一緒に居たいとは思えない。
    遠くでやっててくれる分には何も思わない。

    • 1
    • 36
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/29 10:18:05

    もともとの性格がそういう子なら、そういう子で済む話。
    人によって態度を変えてたりするのは、アザトさ全開で、見てると白々しくなってしまう。

    • 3
    • 35
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/29 10:16:15

    ブスぶりっこむかつく

    • 2
    • 34
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/25 23:49:15

    日本人はやはり国民全員が精神障害であることに間違いないな。
    なぜなら、いい歳している女が10歳児のような風貌をして変な声を出していても誰もおかしいと気付いていないし、幼稚園児や小学校のガキにしか許されないような「かわいい」にババアになっても固執しているのだから。日本は一種の隔離施設みたいなものだな。

    • 1
    • 33
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/25 23:37:39

    生理的に無理、逆に
    ガサツで声でかい女も無理。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ