デンドロビウム(わがままな美人)
私は検査してないんだけど、やっと熱下がって症状も落ち着いてきた。鼻水がすっきりしないのと、時々咳痰が出る程度。発症から約1週間です。
今まで鼻詰まってて風邪で味がわからないんだと思ってたけど、症状落ち着いた今も味覚が戻りません。甘い、辛いとかざっくりはわかるんだけど、めっちゃ焦ってます。
治療法もないし、このまま戻らなかったらどうしよう。
同じような方おられますか?味覚戻りましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 (全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 ミムラス(援助の申し出)
22/08/12 17:07:52
私も嗅覚おかしくなった。
この時期食べ物傷みやすいのに、もし腐ってても気づかないんじゃないかってそれが不安だった。
1週間過ぎて、意識集中したらちょっと分かるようになってきた笑
返信
No.16 ブルーデイジー(協力的)
22/08/12 16:55:58
発症して数日後に最初ににおいがしなくなったよ。
それから味もよく分からなくなった。全く分からないんじゃなく同じくザックリした味は分かるけど旨みみたいのが何も分からない。ダシの味とか。
それが治ったのは療養期間明けて1週間から2週間だった気がする。
返信
No.15 バジル(忍耐力と勇気)
22/08/12 16:45:42
私は発症から4日目だけど、昨日はしっかり味わって食べられたアイスが、さっき食べたらただの色付き氷だった。
匂いがしないし、味がわからない。
慌ててポッカレモンを手に出して舐めたけど、
ほのかに酸っぱい…のかな?ってかすかに酸味を感じる程度。
今ならポッカレモン一気飲みできそうだった。
どうしよう、いつまで無味?せっかく喉の痛みが和らいだのにすごい悲しい…
返信
No.14 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
22/08/12 10:30:02
えーどうしよう
今7日目で味覚失ってきてるかも汗
けっこう戻るまでかかるかもなんだね
みなさん料理、ちゃんとできましたか?
味見してもわからないんだよね?
返信
No.13 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
22/07/25 22:00:12
2週間で戻ったけど本当に辛かったなー
ためしにワサビスプーンに乗っけて食べても喉が軽くピリッとする以外に何にも感じなかった
効果ないのわかってたけど鼻うがいしまくってた
返信
No.12 忘れな草(私を忘れないで)
22/07/25 21:56:32
>>9
15kgはすごい!
返信
No.11 マンサク(ひらめき)
22/07/25 21:53:58
完全に戻るのに1年かかった
コーヒーは泥水啜る感じ
味覚というより臭覚異常
鼻つまんで食べてるかんじ
ちょっとずつ回復したよ
返信
No.10 デンファレ(お似合いの二人)
22/07/24 10:12:47
発症すぐには異常がなかったのに、数日後…大好きなコーヒーを飲んだら…あれ?味もにおいもしない!てなりました。今は何を食べても味やにおいがしません。味覚嗅覚の異常がこのまま戻らなかったらどうしよう…て不安。買い物にも出れないし…
体がしんどいのはもちろんですが、精神的にも参ってきちゃいますね。
返信
No.9 睡蓮(清純な心)
22/07/19 20:50:39
私もコロナ感染して口の中がずっと苦くて
何食べても飲んでも苦くて1ヶ月くらい続いたんだけど、いつの間にか治ってた。
でもそのお陰と言ってはなんだけども胃が小さくなって体重15キロも落ちたよ。
元々デブだったから周りからめちゃくちゃ心配された笑
返信
1件
No.8 オリーブ(平和)
22/07/19 19:40:11
藤田ニコルも味覚か嗅覚かだったよね
治ったのかな?
返信
No.7 主 デンドロビウム(わがままな美人)
22/07/19 18:28:36
戻るんですね。もちろん絶対ではないかもだし、何ヶ月もなるかもだけど、ちょっと安心しました。
返信
No.6 アベリア(謙虚)
22/07/19 17:06:07
子供が辛味以外全く駄目だった。
確か1ヶ月ちょっとで元に戻った。
返信
No.5 リンドウ(甘い夢)
22/07/19 17:05:25
戻る可能性は高いんですね。このまま戻らなかったらどうしようと思ってたから少し安心しました。半年とか長期は辛いですね。
何食べてもあんまり美味しく感じないし。鼻も詰まってないんだけど。
返信
No.4 アスペン(自信と勇気)
22/07/19 17:03:55
私は食べてもずっとハイターの匂いがしてて、マジで食欲無くなった。
1週間くらいで味覚嗅覚戻ってきたよ。
返信
No.3 パセリ(お祭り気分)
22/07/19 17:02:51
半年ダメだった。食べる気失せて痩せたよ。
返信
No.2 アロエ(万能)
22/07/19 16:58:48
完全にもどるまでは2ヶ月かかったよ。
返信
No.1 りんご(偉大)
22/07/19 16:56:33
嗅覚と味覚が暫くダメでしたが、いつの間にか戻っていました。
二週間ほどかな。
返信