夫死去のハイヒール・リンゴ 5週続けてレギュラー生番組を欠席

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/07/16 06:16:20

漫才コンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)が14日、木曜レギュラーを務める関西テレビの生番組「よ~いドン!」(月~金曜前9・50)を5週連続で欠席した。同局の谷元星奈アナウンサーが「ハイヒール・リンゴさんは本日、お休みされます」と説明した。

 リンゴの夫で元ラジオ大阪プロデューサーの美村篤洋(みむら・とくひろ)さんは先月13日に74歳で死去。17日に通夜、18日に葬儀が営まれた。リンゴはレギュラー出演している「よ~いドン!」を16日以降、「あさパラS」(土曜前9・25)、「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)を18日以降の放送を欠席している。

 いずれも理由は明かされなかったが、相方・モモコは以前の番組で「リンゴが帰ってきたら、ゆっくりお話ししたいと思います」と語っていた。

 2人は美村さんがラジオ大阪の制作報道部次長だった95年に結婚。リンゴは初婚で美村さんは再婚だった。美村さんは同局を退職後、広告代理店を経営していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/39e10ac7d8c16265a4b1a14f4410c1ff31c2ca4c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/13 10:17:30

    仕事復帰したね。
    やっぱり名司会だわ。返しが上手いし、回し方が上手。
    モモコもお疲れ様でした。

    • 0
    • 22
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/16 15:49:56

    >>18
    でも、60位からは、子供がいてても、
    パートナーの死がキッカケで認知始まっちゃう人とか、
    一時期、しっかりしてるようで、いろいろ取り零しが頻繁に出たりとか、実際にあるから、
    本人が思う以上に、脳にも相当なストレスがかかるって事なんだよ。
    ましてや、子供が居なくて仲のいい夫婦だったのなら、
    余計にその影響は大きいんじゃないかなって思う。
    そういうのって、実際、そうなってみないと、自分がどうなるのかなんてわかんないし、
    周りも、言ったところでわかんないから、
    自分達都合で無責任な事言うんだよ。
    復帰は、しっかり、体調整えてからでいいと思う。

    • 0
    • 21
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/16 15:42:51

    お子さん欲しかったけど授からなかったんじゃなかったっけ。
    それでもずっと一緒に支え合ってきたんだろうなぁって勝手に思ってる。
    ゆっくり心を休めて欲しいと思う。

    • 1
    • 20
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/16 15:42:32

    仕事が仕事だから仕方ないよね
    自分が心から笑えないのに人を笑わせるなんて無理な話し
    無理はしなくていい、りんごさんのポジションは誰にも奪われる事は無いんだしゆっくり日常を取り戻してほしい

    • 2
    • 19
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/16 15:39:43

    あ、休んでた方か。
    しっかり読んでいなくて出席かと思ってた。
    ご主人亡くしても番組を落とさないって芸能人魂だなー、辛いけどテレビで笑う姿をご主人も見てるよ!とかコメントしようとしてた。

    • 0
    • 22/07/16 15:36:56

    >>16でも私も会社でこんなふうに言われて復帰したよ

    • 0
    • 17
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/16 13:32:06

    そんなに愛してたんだなぁ、子供いなくいなくても幸せな夫婦だったんだなって思う。
    元気になったらでいいから戻ってほしい

    • 4
    • 16
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/16 12:36:23

    >>10
    よくご主人無くした人にそんな事言えるなぁ

    • 10
    • 15
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/16 12:34:44

    亡くなったんだ…

    • 0
    • 14
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/16 12:31:46

    >>5
    会社の忌引って短いよね(^_^;)

    • 4
    • 13
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/16 12:29:43

    安倍さんの事件もあったし、かなり辛いよね
    番組で安倍さんと会ってなかったっけ

    • 3
    • 12
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/16 12:28:46

    お子さんいないんだよね。
    子供がいない人はある意味旦那が夫であり子供みたいになるから、喪失感は相当だと思う。
    死は時間が解決するしかないからね。気の毒ね。

    • 4
    • 11
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/16 12:25:14

    大丈夫かな、心配だね
    真面目な人だろうからあまりあれこれ考えずにゆっくり気持ちに向き合って欲しいね

    • 4
    • 10
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/16 12:24:32

    よく仕事なのにそんなに休んでられるなぁ

    • 3
    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/16 12:20:49

    ゆっくりでいい。
    自分の心に正直に。

    • 8
    • 8
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/16 12:16:00

    リンゴ姉さん、ゆっくりでいいよ、待ってるから
    誰かそばにいて支えていて欲しいな

    • 4
    • 7
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/16 12:10:13

    明るくて面白くてメンタル強そうなあのリンゴさんが仕事できないぐらいなんだからよっぽどなんだよ
    それだけ大切な人なんだよ、旦那さん
    どれだけ時間かかってもいいんじゃないかな
    無理して元気のない状態で復帰されても余計に辛いよ
    いつまででも待ってます、大好きだから

    • 5
    • 6
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/16 12:02:55

    りんごさん、大好きだからほんとに心配。
    死因が明かされてないけど、それも影響してるのかな

    猫ちゃんいるのがせめてもの救いだとは思うけど。

    • 2
    • 5
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/16 08:16:19

    毎週毎週記事上がってくるけど、休業すればいいのに。会社員だったら配偶者亡くしても忌引き明けたら出てくるけど、芸能人なんて自由なんだから

    • 11
    • 4
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/16 08:13:55

    そっとしてあげたいよね。
    伴侶が亡くなって落ち込むのは当たり前だと思うし。

    • 12
    • 3
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/16 08:09:05

    仕方ないよ。
    ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてくれるのを待ってます。

    • 5
    • 2
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/16 08:01:51

    四十九日が終わって、落ち着いた出てくると思う。
    急に亡くなられたみたいだからね。
    ノンストップも、ずっと休んでるし。
    精神的にもテレビに出られる状況じゃなかったのかもしれないね。

    • 15
    • 1
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/16 08:01:43

    四十九日が終わって、落ち着いた出てくると思う。
    急に亡くなられたみたいだからね。
    ノンストップも、ずっと休んでるし。
    精神的にもテレビに出られる状況じゃなかったのかもしれないね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ