奈良県警、実弾の窃盗を疑い署員に自白を強要した結果うつ発症 ⇒ 点検ミスで数は合っていた

  • ニュース全般
  • カキツバタ(幸運は必ず来る)
  • 22/07/16 05:43:51

奈良県警、署員を犯人扱い
実弾窃盗疑う、実際は点検ミス

2022/7/14 20:59 (JST)

 奈良県警奈良西署で拳銃の実弾5発が一時行方不明となり、県警が実弾を盗んだ疑いで同署の男性署員を取り調べたものの、実際には実弾はなくなっていなかったことが14日までに県警関係者への取材で分かった。点検ミスなどが原因で紛失と誤認していたことが最近になって判明した。署員は無実を主張したが、犯人と決め付けられて自白を要求されたと主張。うつ病を発症して休職している。県警は幹部の処分を検討している。

 県警は奈良市内で銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の事件で「警護に問題があった」と批判を浴びており、さらに打撃となりそうだ。

一般社団法人共同通信社
https://nordot.app/920283848030273536

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/01 09:57:43

    勘違いした者がすぐ謝罪しないからこんなことになる

    • 0
    • 12
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/01 08:22:17

    被害に遭った署員が気の毒すぎる

    • 2
    • 11
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/01 04:32:45

    上の人間が責任取りたくないから下に押しつけたんだろうね

    • 2
    • 10
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/31 18:34:18

    >県警は幹部の処分を検討している。

    検討ではなく、即刻処分しないとダメでしょ

    • 1
    • 9
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/31 12:54:38

    慰謝料払ってやれよ
    上のミスなのに気の毒すぎ

    • 4
    • 8
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/31 11:37:04

    しっかりしろ奈良県警!

    • 1
    • 7
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/18 14:48:49

    無能すぎる

    • 1
    • 6
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/16 09:40:23

    奈良県警どうしちゃったの?

    • 2
    • 5
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/16 05:59:23

    警察なんてヤクザよりたち悪い

    • 4
    • 4
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/16 05:55:43

    関西警察か

    • 0
    • 3
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/16 05:48:58

    地方の警察は不祥事ばかり起こすよね

    • 0
    • 2
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 05:47:41

    奈良県警の無能エピソードがどんどん出て来るなあ

    • 1
    • 1
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/16 05:45:59

    警察って辺な世界だよね。
    まともな人間はやっていけない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ