昭恵さん「晋ちゃん、晋ちゃん!」 夫の意識回復願い名前繰り返す

  • なんでも
  • 柊(先見性がある)
  • 22/07/10 09:36:33

安倍元首相が搬送された奈良県橿原市の県立医大病院に到着した昭恵夫人=8日午後 「晋ちゃん、晋ちゃん!」。

奈良市で8日、凶弾に倒れた自民党の安倍晋三元首相が搬送された奈良県立医大病院(奈良県橿原市)に駆け付けた妻の昭恵さんは、安倍氏の意識の回復を願って名前を繰り返し呼んだものの、思いは届かなかった。党関係者が9日、最期をみとった際の様子を明らかにした。

病院では、医師が輸血を大量に行うなど蘇生措置を実施。その場にいた自民党安倍派の議員らも「総理」「会長」と声をかけ続けた。だが心肺停止の状態だった安倍氏の心拍が再び動き出すことはなく、最後は医師の説明を受けた昭恵さんが「蘇生は難しい」と判断したという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/993f93c2e814f3b5d083506a00eadd7b4bd3b0a0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 202
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/12 18:44:52

    >>183

    だよね
    人に対しての礼儀をわきまえない品のない低俗な人間だよ

    • 0
    • 201
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/12 08:11:21

    >>199
    ニュースのコメンテーターで出ていた定期的に安倍元総理と交流のある方が同じこと言ってたよ。
    昭恵さんの天真爛漫というかああいう性格に救われていたのでしょうって。

    • 3
    • 200
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/12 08:11:06

    許せない

    • 2
    • 199
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/12 08:08:58

    いろいろ大変な事も多かっただろうけど、この天然で無邪気な奥さんが
    安倍さんの癒しでもあったんだろうな

    • 15
    • 198
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/12 07:58:21

    もう一度、総理やるんだろうなーと勝手に思ってた
    でもいなくなってしまった
    この事件は本当に衝撃的だった

    • 14
    • 197
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/11 22:47:15

    事件から4日たつのに、銃撃事件が頭から離れないわ。
    奥さんが到着するまで心臓マッサージしてたのかな?

    • 7
    • 196
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/11 20:35:11

    安倍さんも無邪気な奥さん可愛いかったろね子供なんてなくてもご夫婦で楽しかっただろうに

    • 32
    • 195
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/11 20:08:37

    トランプと喋りたくないから英語知らないフリしたエピソードから昭恵さんのファンよ
    本当に犯人許せない
    車の中で涙目の昭恵さんみてもらい泣きしたわ

    • 20
    • 194
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/11 20:06:00

    よく手を繋いでお出かけしてたよね

    • 14
    • 193
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/11 20:03:40

    普通の一般人にもすごく気さくに接したらしいね
    今BSの番組でやってたけど、北京の料理店の店員さんにもとてもフレンドリーだったと言ってたよ
    偉い人なのに偉ぶらなくて、良い人だったんだなぁ

    • 16
    • 22/07/11 19:51:11

    >>189
    不妊もあるから仲良くわんちゃんのお散歩とかね
    微笑ましいご夫婦だったんだろうね
    やりきれん

    • 9
    • 191
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 19:42:44

    絶対、今年は文化勲章は安倍さんもらわないとって思ったら大勲位菊花章頸飾というものを頂けるみたいだね。
    亡くなってから頂いてもだけど。
    とりあえず、安倍さんからお母様と奥様へのプレゼントだね。
    命がけの仕事になっちゃったからな。
    悔しいよな。

    • 11
    • 190
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/11 19:04:51

    安倍家のゴッドマザー、すごくこわそう。画像だけの判断ですが。昭恵夫人もつらかったかな。

    • 5
    • 189
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/11 15:43:21

    >>146
    不妊で子供いないし昭恵さん辛かったよね。ほんと。
    ある程度の年齢きたら諦めるだろうけど。

    • 11
    • 188
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/11 15:40:13

    >>184
    お嬢様だからね。住む世界が違うほどの。

    • 7
    • 187
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/11 13:57:28

    >>185
    そう思う。
    もりかけの時、子供達のあいさつの言葉で泣いてたし。。
    支えになってくれる人いるといい

    • 5
    • 186
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/11 13:57:27

    >>184
    そりゃ、私らみたいな一般人とは違うもの。ご令嬢よ。

    • 3
    • 185
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/11 13:54:23

    >>184
    幼いというかお嬢様過ぎてピュアなのかも。森永製菓のご令嬢じゃなかった?

    • 16
    • 184
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/11 13:19:38

    しんちゃん呼びは幹部や身内しかいない時だけど、さんづけをしないからと、批判はしないけど、昭恵夫人って幼い感じがする。モリカケ問題とか、自分に近づいてくる人を疑わない。安倍家の政治後継者は、安倍さん甥を、考えてると、ずっと前から報道されていた。そうなると昭恵夫人も時間の自由もできる。安倍家、岸家、実家の方、しっかり支えてあげてください。

    • 10
    • 183
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/11 13:11:14

    >>160
    こういう事言う人って一定数いるけどさ、有名人とか政治家とか遠い存在の人のことを一人の人として認識する力が足りてないんだよね。IQとか低いんじゃない?

    • 4
    • 22/07/11 13:01:44

    >>175
    神戸の時もだし言わなくていいこと言っちゃう

    • 0
    • 181
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/11 12:15:49

    安倍さんには悪いけど、この人混みで被害者が一人でよかった。

    • 9
    • 180
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 12:08:14

    もし、安倍さんがよけれても他の人が当たり亡くなった可能性もあるんだよね。
    どっちにしても誰かしらの命を奪っていたかも。
    撃つまえに止めないとだね。

    • 13
    • 179
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/11 12:02:11

    車道だから仕方がないけど、現場のガードレールの外側に一人でも後ろ向きに立っていたらかなりの抑止力になったと思う。
    銃だとコンマ何秒かで結果が変わるから。

    • 7
    • 178
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/11 11:58:52

    安倍さんの政治家生命に何があった詳しくわからないけれど、唯一の支えであり家族であった人がこんな死を遂げるなんて誰でも辛いよ。
    私たちですらこんなに辛いんだから。
    おしどり夫婦だったし、読んでるだけでもう辛い。

    • 20
    • 22/07/11 11:56:36

    せつないわこれ

    • 14
    • 176
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/11 11:24:31

    >>174
    自殺した人が被害者で、生き残った方が加害者って構図
    誰かが自殺したなら、関わった人が殺されてもいい

    こんなことは書かれていないと思いますよ。

    • 1
    • 175
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/11 08:09:07

    >>169
    神田うの、安倍さん亡くなってお悔やみの言葉をブログで発信したけど「昭恵さんは私と同じで弱い人なので」と言ってて、私と同じってところ必要?と思った。

    • 35
    • 174
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/11 08:06:55

    >>168自殺された方を悪くは言いたくないけど
    自殺しても物事は何も解決しない
    なら生きて事態を解決、終結するべきだったと思う

    まるで自殺した人が被害者で、生き残った方が加害者って構図は違うと思う

    誰かが自殺したなら、関わった人が殺されてもいい理由にはならない

    • 5
    • 173
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/11 08:00:37

    一生忘れられない選挙になったと思う。今回をきっかけに選挙に興味ない人も初めて行ったって人いると思う。

    • 2
    • 172
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 07:48:07

    >>169
    さすってくださいとかは言わないんじゃない?
    妊婦さんみたらお腹撫でたくなるから、あきえさんから触らせてって触ったか「元気に生まれますように」ってあきえさんが気持ちこめて撫でたんじゃない?

    • 1
    • 171
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 07:37:01

    >>167
    こんな亡くなり方をしちゃったし。病気とかじゃなくて、一生懸命に仕事をしていてだし。
    本当に警察官とか消防士が仕事していて命を落とすみたいな感じ。
    安部さんの場合は、それ以上に多くの功績あるし文化勲章をあげてほしいな。

    • 13
    • 170
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/11 07:36:26

    >>147
    でも政治家だからそれくらい皆してると思う。
    買春とかパワハラとかしてなさそうだから、マシな方だと思う

    • 3
    • 169
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/11 07:34:59

    >>146
    神田うのとかひどいよね。
    妊娠中にあきえさんにお腹さすらせたらしいよ。これであきえさんも子宝に恵まれるかも?とか言いそう

    • 8
    • 168
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 07:31:42

    >>147

    殺されるようなことはしていないというけど、すでに赤井さんが自殺を図ってますよ。
    安倍さんすべてをきちんと解決していたら、こんな惨事はなかったかもしれないです。

    • 11
    • 167
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 07:26:47

    今度の文化勲章は安部首相だよね。
    亡くなってから受賞した方もいるし。

    • 0
    • 166
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/11 07:23:31

    >>160
    どんなことがあっても、命を奪っていい理由にはならないし奪われていい命はない。

    • 17
    • 165
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/11 07:21:10

    >>156
    何でひろゆきだけ名指しなの?
    安倍さんととって~も仲良かったジャーナリストの山口とか作家の百田こそ無礼過ぎるでしょ?

    • 0
    • 164
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/11 07:17:31

    >>163
    そんなに悲しい悲しい言ってて名前間違えるのめちゃウケる
    ねえ、わざとなの?笑

    • 0
    • 163
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 07:05:00

    今日の夕方には安部家から安部さんの遺体がお寺に行ってしまうし、明日はお骨になっちゃうんでしょ?
    悲しすぎる。
    国で手配してあとエンバーミングもしてあと数日間はあきえさんの元にいさせてあげてほしかった。
    今日、野次馬や記者とかに終われないでゆったりとお近い方だけで葬儀を無事に出来ますように。

    • 8
    • 162
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/11 06:56:29

    >>156性格悪いというか、人の気持ちとか分からないんでしょう。

    • 3
    • 161
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 06:52:53

    >>158
    今回ので色々と考えてかなきゃな教訓は出来たよね。

    • 1
    • 160
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/11 06:51:09

    >>147
    やりたい放題やってきたつけがやってきたという感じでしかないわ。

    • 5
    • 159
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/11 06:48:07

    >>123
    それ。

    • 1
    • 158
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/11 06:48:03

    演説の場所がせめて後ろに壁があったら良かったのにね。四方八方オープンな場所はやっぱり政治家にとっては危険な場所かもしれない。
    すごく残念で悲しい。今までありがとうございました。

    • 13
    • 157
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 06:47:07

    >>152
    本当それ。国民の為に頑張ってくれてたのにわけ分からないことで安部さん悪くないのに銃撃されて命奪われて冗談じゃない。

    • 16
    • 22/07/11 06:46:51

    奥さんに医師から死亡宣告がきちんと出される前に、フライングで亡くなったことを拡散して伝えるひろゆきとか、性格悪いなって思った。

    • 23
    • 22/07/11 06:43:15

    森友昭恵さんのせいでしょう?安倍さんが言われたよね。
    常識知らずだし勝手だからあまり好きではなかった。

    • 3
    • 154
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/11 06:40:51

    >>130和がつく時代はあまり良くないってどこかでみた
    争いとかおきやすいみたい

    • 1
    • 153
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/11 06:28:00

    >>150
    結局は不妊治療で頑張ってもダメなのわかり責任感じてたからでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ