有吉弘行、熱中症を体験し警鐘鳴らす 風邪と勘違い「寒気が止まらない」

  • ニュース全般
  • 黒百合(独創的)
  • 22/06/27 17:02:36

26日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行とマシンガンズ・西堀亮が熱中症について言及。実体験をもとにリスナーに警鐘を鳴らした。

6月にして気温35℃を超える猛暑日を記録している東京をはじめ、各地で熱中症への警戒が呼びかけられている。

「急に暑くなった」「どう考えても夏の顔してるよ、街が」と同話題に有吉が触れると、炎天下の工事現場でアルバイトをしている西堀は「35℃超えると、ハイエースから出た瞬間サウナに入ったみたいな感じする」と主張。

35℃を超えると声を出すのもツラいが「ときどき声を出し合うんですよ、なぜかというと熱中症は声に出るんですよ」と声の変化で熱中症を判断すると解説し、「手がつりだす」「(経口補水液の)OS-1が美味しく感じたらアウト」といった危険信号も語った。

西堀は熱中症を経験済みで、すぐに日陰で休憩し水分や塩分を大量に摂取したが、仕事が終わるまで「動けなかった」「そんなに回復しない」と吐露。

ここで有吉も「俺も熱中症なったことあるから」と追従。「寒気が止まらないんだよな、暑いのに」
「夜、クーラー止めて窓も開けて、30℃ぐらいにしてんのに、震えが止まらないんだよ」と症状を熱弁した。

「昼間、バンバン日ぃ浴びて。(熱中症に)なってたんだろうけど、仕事やってるから気力でなんとなく乗り越えたんだけど、『はい、仕事終わりました。はい、お連れさま』って別れた途端にグーッて体が寒くなってきちゃって」と有吉は熱弁。風邪かと勘違いするような症状だったが、後日「熱中症だと指摘された」と振り返った。

https://sirabee.com/2022/06/27/20162884053/

2022/06/27

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/06/27 19:14:16

    暑さ対策に合った方が良いものまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19918

    • 0
    • 8
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/27 17:45:09

    >>7
    無事に回復して良かったね

    • 1
    • 7
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/06/27 17:23:58

    私がなった時は、やばい具合い悪い、貧血起こしそう!ぐらいまでしか記憶がないんだけど。

    一緒に居た旦那は、顔は赤くて汗も出てて熱いのに、手足や体が冷たくて焦ったらしい。すぐ会話がおかしくなって車で病院に連れて行ってくれたんだけど、点滴中ゲーゲー嘔吐したとか医者と会話したとか全く覚えてなかった。
    本人の私より旦那の方が大変だったみたい。
    一人の時だったらと思うと恐ろしい。

    • 5
    • 6
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/27 17:23:18

    怖いね、高齢の親も子供達も熱中症にならないように気をつけなきゃな。

    • 1
    • 5
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/27 17:19:28

    私も寒気して絶対ヤバいと思って慌てて家帰って鏡見たら顔真っ赤。脱水症状になると汗が出なくなって脳が寒いと勘違いするとか。重症だったのに病院すら行かなかったわ。生きててよかった。

    • 2
    • 4
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/06/27 17:14:55

    私はいつも貧血みたいになって目の前変な色になってだんだんブラックアウトしてきて倒れるパターン。
    吐き気とかする時もある。

    寒気とかは感じたことない。

    • 1
    • 3
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/27 17:12:44

    寒気が止まらないってかなり重いほうなのでは

    • 1
    • 2
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/27 17:10:26

    熱中症って死ぬかと思うほどヤバかった。
    前兆もなく突然きたから熱中症ってわからなくて救急車呼んだ。死ぬと思った!

    • 1
    • 1
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/06/27 17:07:24

    危ないよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ