本田真凜「ストーカー様へ」ID乗っ取り被害告白「そろそろおこられるでー怒」と警告

  • ニュース全般
  • レモン(愛の忠誠)
  • 22/06/23 16:26:21

フィギュアスケート女子で、16年世界ジュニア女王の本田真凜が23日、ツイッターに投稿。個人情報の乗っ取り被害に遭ったことを報告した。

 最新の投稿で本田は「Apple IDを乗っ取られたのですが」とつづり、「パスワード変更はしたのですが、他にも変更した方がいい事ってありますか?」とフォロワーに問いかけた。

 同様の被害には度々遭っているようで、「ストーカー様へ。そろそろおこられるでー怒」と警告した。

 この投稿にフォロワーからは心配の声が相次ぎ「パスワードも月に一度のタイミングで変更するようにしましょう!」「IDに紐付いているカードも可能であれば、変えた方がいいのではないでしょうか」などの助言や、「ストーカー許すまじ」「そんなことするやついるんだ…」など、驚きの声も相次いだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79fc65d0dcd71f4def7ce9e8b2d0fade1633d319

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/23 17:34:06

    どういう対応をしたかなんて、ネットでわざわざストーカーにバラしちゃって大丈夫なの?

    • 2
    • 9
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/23 17:17:35

    ママスタのおばさんたちに妬まれてかわいそう笑

    • 2
    • 8
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/23 17:16:45

    えぇぇ、それってそろそろおこられるでー怒で済む話なの?危機感がないのかホントは大したことないのに大袈裟に言ってんのかどっちなの

    • 1
    • 7
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/23 16:52:26

    この子も一時期はメディアで推されまくってたけど、今や本業のスケートではまったく話題に上らないね

    • 4
    • 6
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/23 16:51:06

    >>5
    器用貧乏と言えるほど多才じゃないと思う

    • 11
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/23 16:49:45

    この人見ると器用貧乏という言葉を思い出すわ

    • 0
    • 4
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/23 16:44:58

    ストーカーがやってるって分かってるのに、わざわざTwitterで他にも変更した方がいい事ってありますか?って聞いたんだ。
    それ見て、またストーカーが何か対策するかもしれないのに。

    • 9
    • 3
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/23 16:33:41

    iCloudでプライベートな写真とか見られるんだよね。
    怖い。

    • 1
    • 2
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/23 16:28:01

    この子まだスケートやってるの?

    • 5
    • 1
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/23 16:27:30

    話題づくり大変だね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ