【速報】埼玉のネットカフェで立てこもり、女性店員が人質に

  • ニュース全般
  • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
  • 22/06/22 02:49:41

21日午後10時頃、埼玉県川越市のインターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」で、男が人質を取って立てこもったと県警に110番があった。
 捜査関係者によると、男は20歳代の女性店員1人を人質にして個室に立てこもった。他の利用客や店員は避難して無事という。
 22日午前0時40分現在、現場周辺には立ち入り禁止の規制線が張られ、店舗の出入り口に捜査員や捜査車両が配置されている。
 現場は川越駅から西に約1・1キロの国道16号沿い。
 埼玉県内では昨年6月にも、さいたま市大宮区のネットカフェで、男が女性店員を人質に取り、個室に立てこもる事件が起きた。この事件では、発生から約32時間後に捜査員が突入して店員を保護し、男を監禁容疑で現行犯逮捕した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/894bd3031ceb0c2ee911a51922c179c450f79293

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/23 08:46:07

    日本の司法は甘いんだよ、9年入れといても全然更生してないじゃん
    ○ぬまで入ってろ

    • 2
    • 80
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/23 08:43:09

    キモすぎる

    • 4
    • 79
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/23 08:41:24

    こいつは生きてる価値が一つも見当たらない
    もう今日にでも死刑にしてほしい
    こんなゴミに税金でエサを与えるのやめてほしい
    タダ飯食らえるから被害者がでる
    餓死させるか新薬の実験台に使えばいい

    • 6
    • 78
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/23 08:37:37

    死刑で

    • 2
    • 77
    • 杉(雄大)
    • 22/06/23 07:47:55

    ブスすぎる。。これはモテないし友達も居ないだろうな。人生に悲観したくなる気持ちもわかるが、、リアルな女性巻き込むのはやめろ。二次元にのめり込めば良い。

    • 3
    • 76
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/23 07:13:42

    >>75
    刑務所に戻りたかったとかテレビでいっていたよ。
    だったら、立てこもりみたいに他人に迷惑かけるようなことしないでよだわ。
    被害者は出さないでよだわ。

    • 5
    • 75
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/23 07:10:33

    刑務所に入りたい願いが叶うっておかしい
    再犯だし死刑にしろよ
    人質の女の人無事でもトラウマは消えない

    • 7
    • 74
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/23 07:09:36

    あちこちの快活CLUBを利用してきたみたいだね。
    快活CLUBいってみたいと思ってたから行きづらくなったな。
    何かこういう事件が起きづらいように何か対策とってほしいな。


    • 4
    • 73
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/23 06:53:57

    >>63だけど、本当何回考えても身勝手だわ。
    嫌気がさしたって他人を人質に立てこもらなくていいだろう。
    そんなに立てこもりたいなら自分一人でずーっとその部屋に閉じこもっててくれよ。
    逮捕されたいなら被害者いない状態にして誰にも迷惑かけないでよ。
    嫌気なんて皆それぞれで解決してるから。
    嫌気がさすったら少なからず犯罪を起こした加害者の取り調べしてる人だって加害者に関わって不愉快な気分して嫌気さしてるはずだから。
    本当勘弁してほしいわ。

    • 1
    • 72
    • 桜(精神美)
    • 22/06/23 04:30:19

    顔の作りがまな板みたいに平面的だと思った。もっと言えばスケッチブックに書いた人の顔みたいな。

    • 0
    • 71
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/23 02:12:47

    文面見たらそれなりに整った字書いてるし内容も頭良さそうな感じ
    見た目のニヤニヤは置いといて
    なんか発達か何かなのかなと思っちゃった

    • 2
    • 70
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/06/22 23:39:54

    こんなやつ野放しにしないでくれ

    • 7
    • 69
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/22 23:39:45

    やっぱこういうとこで働くのはやめたほうがいいね。変なのが集まりがちだし

    • 13
    • 68
    • 葵(豊穣)
    • 22/06/22 23:37:23

    なんか頭おかしそうな顔してるよね

    • 8
    • 67
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/22 23:23:00

    悪いけどニヤニヤして気持ち悪い。刑務所に入れっぱなしも税金使うし、どう対処すればいいか悩ましい人だよね。それでも刑務所から出せばまた罪を犯すだろうし…
    重労働とかさせる刑があってもいいんじゃない?
    罪を犯す人に人権を尊重するのも考えものだよね

    • 8
    • 66
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/22 23:21:20

    キモい奴
    昔は多少マシだったんだろうけど、よくこんな男と結婚したなぁ元嫁

    • 5
    • 65
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/22 23:10:20

    見た目と文面が合わない人だな

    • 1
    • 64
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/22 23:09:12

    誰に向けてダブルピースしてるんだよ。

    今回はナイフとか持たずに立てこもり?従業員の人怖かったろうに。

    • 8
    • 63
    • 造花(偽物)
    • 22/06/22 20:18:49

    人生に嫌気さしても他人に迷惑かけないで自分一人で解決してだわ。
    人を巻き添えで立てこもるじゃなく逮捕されたいなら被害者いないようにしてって感じ。
    本当、時々そんな事件おきて不愉快。
    嫌気さすなんてみんな何かしらあっても我慢してるから。

    • 6
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/22 19:13:32

    42歳になんて見えない。
    三宅健とかキンキと同世代だよね?

    • 5
    • 60
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/22 19:08:49

    これ系の事件何度も起こってるのに、何か対策出来ないのかね。

    • 2
    • 59
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/22 19:08:23

    >>51
    10年前の事件と同一人物ってTwitterで見て本当だったから震えた
    二度と出さないでほしい

    • 4
    • 58
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/22 19:06:07

    >>48
    うわあ…ヤバい人だね。

    • 3
    • 57
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/22 19:03:48

    頭おかしい

    • 2
    • 56
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/22 19:02:21

    人質とってたて込もったのはどうやってわかったの?

    • 0
    • 55
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/22 18:01:33

    >>54
    ごめん。意味不明だね。
    危機管理のなってない、適当なネカフェってことが言いたかった。対策も何もする事ない。
    こんな事件が起こっても仕方ないようなお店。

    • 5
    • 54
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/22 17:56:35

    >>53意味わからん??

    • 0
    • 53
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/06/22 16:59:37

    そもそもこの会社、男より女を採用するからね。
    客層が男だから。深夜も若い女の子2人のシフトとかだしね。店長が休みの日に仕事の電話をかけるのもダメ。窃盗、盗難でクビになる社員多数。

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/22 10:44:01

    デキ婚で学生結婚したあと離婚して、豊川の事件で懲役9年の判決を受けたんだってよ。
    で、すぐまたこれ、反省してないじゃんね。

    • 10
    • 50
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/06/22 10:35:42

    >>49
    そうなんだ。びっくり。
    たった数年で出られるなら今回も2回目とはいえいつかは出てくるよね。
    もう出さないでほしいよ。店員さん怖かっただろうね。

    • 10
    • 49
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/22 10:31:39

    >>10
    ほんとにその人だったみたいだよ
    今ニュースでやってる

    • 0
    • 48
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/22 08:51:49

    なんでダブルピースしてるんだろ。

    • 8
    • 47
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/22 08:49:52

    ちゃんと部屋を借りてたのに、隣の部屋を掃除しにきた女性店員に襲いかかって立てこもったんだから、なにか目的がないとそんなことしないだろうな。

    • 2
    • 46
    • 造花(偽物)
    • 22/06/22 08:48:48

    >>44
    私は思わないけど手錠の犯人の事じゃないの?

    • 0
    • 45
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/22 08:41:53

    犯人見るからに…
    42であれはヤバイ
    店員さん可哀想

    • 6
    • 44
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/22 08:39:39

    >>16
    若くてイケメン…誰?

    • 0
    • 43
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/22 08:39:23

    店員の女の子可哀想。
    あんな気持ち悪いジジイと個室なんて無理。
    犯人ニヤニヤして気持ち悪かったよね。小汚いし。

    • 16
    • 42
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/22 08:38:29

    >>33
    一生トラウマ残るよね。可哀相に

    • 8
    • 22/06/22 08:37:18

    か弱い女性スタッフ全員に特殊警棒を持たせたら良いのに。変態ジジイが襲って来たら特殊警棒で叩きのめしても良いみたいな法律を作らないと。

    • 16
    • 40
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/22 08:35:32

    何もなかったにしても、こんな臭そうなやつに襲い掛かられたってだけでトラウマになるだろうね。
    相手は親くらいの40代のおじさんだしさ。

    • 8
    • 39
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/22 08:29:56

    こういうところの従業員には催涙スプレーとか持たせるべきじゃない?
    何度でも繰り返されるよ。

    • 17
    • 38
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/22 08:29:20

    人間は見た目じゃないって言うけど見た目だよ
    明らかヤバイ奴じゃん

    • 28
    • 37
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/22 08:28:21

    やっぱり口元だよね。歯が・・・

    • 4
    • 36
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/22 08:26:58

    こういう汚い風貌の男は部屋が空いてても断ればいいのに

    • 8
    • 35
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/22 08:24:04

    去年以降埼玉で3件目なんだ
    なんで埼玉ばかり…?

    • 5
    • 34
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/22 08:22:29

    >>29
    被害者のために言わないだけであったと思う…

    前も快活で同じ事件あったんだから企業側がもっと対策するべきだよこんなん

    • 11
    • 33
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/22 08:22:19

    掃除してるときに襲い掛かられたってよ
    怖すぎでしょ

    • 14
    • 22/06/22 08:22:13

    立体感のない薄っぺらいツラ(笑)ていうか誰に対してのピースやねん(笑)

    • 6
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ