学校給食に“人間の排泄物”混入させたか…20代女性職員を書類送検

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/06/15 18:24:03

去年10月、愛知県岡崎市の公立学校で給食のおかずから大腸菌が検出された問題で、この学校の女性職員が給食に排泄物を混入させたとして、書類送検されたことがわかりました。

 岡崎市立の学校では去年10月、校長が職員室用の給食のおかずを検食しようとした際に、異臭や変色に気づき、検査で大腸菌が検出されていました。

 その後の捜査で、この学校に勤める20代の女性職員が、給食のおかずに人間の排泄物を混入させた疑いが強まったとして、13日に警察が偽計業務妨害などの疑いで書類送検したことが関係者への取材でわかりました。

 調べに対し、女性職員は容疑を否認しているということです。

 この学校では当時おかずを差し替えたため、教職員や子供たちに健康被害はありませんでしたが、市が警察に被害届を提出していました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79e00389793678250ac79a60d3e2f4b297a1f329

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/06/16 13:53:26

    校長先生が検査しなかったら…ゾッとする!

    • 2
    • 168
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/16 13:44:39

    >>19
    そうだよね。経緯の詳細がわからないと、むやみやたらに叩けない事態かも。

    • 0
    • 22/06/16 13:42:17

    まさか料理が入ってる大きな鍋の中に直にブリブリ排便したのかな?だって家からブツを持って来るのは途中で見つかるリスク大だもんね。まさにマジかよって事件だよね。自分の娘のなら食べるのも許容範囲だけど赤の他人のブツを食べるとかマジ地獄だよね。

    • 0
    • 22/06/16 13:19:38

    便を持参したのかな、それとも..おえー

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 164
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/16 13:11:08

    爆サイでも話題で
    もしかしたら、パワハラとかあったとか
    校長の自作自演か?とかいろんな噂がでてるww

    • 2
    • 163
    • フロックス(温和)
    • 22/06/16 13:01:00

    校長に恨みあったの?

    • 0
    • 162
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/16 12:50:19

    >>160
    怖いよね。
    悪意があればいくらでもできちゃうってことだもん。
    今回は臭いがするものだったから子供達に出す前に気づけたけど、無味無臭のやばいやつなんていくらでもあるからね…

    • 0
    • 22/06/16 12:22:00

    犯人の女は在日か!?祖国へ帰ってトンスルでも呑んでろ!!

    • 1
    • 160
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/16 11:40:56

    気付かれずにそんな事を出来ることが怖いね。
    この職場がどういう人員配置だったかは知らないけど、経費削減で1人体制のお店や職場とかも多いけど、どんな仕事でもこういう事件や不正、防犯面も含め、利用者と働く人両方を守るためにやっぱり二人以上の勤務にする事は必要経費な気がする。

    • 2
    • 159
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/16 11:34:49

    校長先生が気づいてくれてよかったけど、そのおかずはトラウマになっただろうな。

    • 5
    • 158
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/16 11:29:26

    異臭や変色に気付き…って、どれだけ混ぜてたんだろうか?
    何のおかずか気になる。
    白っぽいおかず?
    カレーではないよね。

    • 1
    • 157
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/16 10:59:20

    校長グッジョブ!

    • 5
    • 156
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/16 10:52:28

    きんも。
    トラウマになって外食できなくなりそう。

    • 1
    • 155
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/06/16 10:48:21

    やっぱり校長の検食って大切なんだね。
    大丈夫だろーって思うけどこういうことあるんだ。怖いわ。大腸菌ってウンコをいれたのかな?

    • 2
    • 154
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/16 10:46:12

    そういう性癖だったの…?気持ち悪すぎ

    • 0
    • 153
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/16 10:45:02

    >>147
    気づく程度の混入濃度だと思うと、

    もしかしたら最初からターゲットは校長だったのかも。。。

    • 2
    • 152
    • サボテン(燃える心)
    • 22/06/16 10:42:54

    校長先生の検食があって良かった…

    • 1
    • 151
    • ハピナス(しあわせのたまご)
    • 22/06/16 10:42:04

    自慢のうんこだったのね

    • 0
    • 150
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/16 10:13:46

    納豆とかだったら食べちゃってたかもね。



    ウ"っっ。。今もどしそうになった。

    • 0
    • 149
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/16 06:48:29

    日本のニュースだとは思わなかった…
    校長先生よく気づいたよ。
    でもどこで排泄物入れたんだろう。

    • 2
    • 22/06/16 05:27:39

    トピ読んだだけでもおぇぇぇ~だよ

    • 5
    • 147
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/16 05:24:46

    前代未聞のアタオカ事件
    うんこテロだろ
    児童に行き渡らないでよかったけどもしかしたら定期的にやっててバレないから量を増やしたのかも

    • 0
    • 146
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/16 05:21:52

    愛知ってなんでこんな変な事件ばっかり起こすの。

    • 5
    • 145
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/16 05:20:45

    食べ物を粗末にすな!!罰当たりめ!!

    • 0
    • 144
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/16 05:14:43

    今までこう言う頭のおかしい事するのって決まって男の人だったけど、女もするんだ…

    • 4
    • 22/06/16 05:05:47

    異臭がするほど大量のウ○コを給食に投入したから犯行が分かったんだよね?裏を返せばお茶碗一杯分ぐらいが投入されたとしても犯行は分からなかったってことだよね?こんなことをする人間が本当にいるなんて迂闊に外食も出来ないなあ。てか、犯人はなんでウ○コを給食に入れようなんて思ったのかな?

    • 1
    • 142
    • りんご(偉大)
    • 22/06/16 04:24:02

    人にうんこを食べさせようなんてよくそんな気持ち悪い発想になったよね。
    気持ち悪すぎて吐き気がする。

    • 8
    • 141
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/06/16 04:07:34

    人にう◯こ喰わせようとするってさ、この校長よっぽどのことをこの女性職員にやってたってことじゃない?パワハラとかいじめとか。

    • 0
    • 140
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/16 03:51:38

    >>139
    そうなんですね
    知らなかった恥ずかしい

    • 0
    • 139
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/16 03:47:43

    >>136
    全部の学校がしてるか分からないけど、うちの小学校は校長先生がまず最初に食べてたよ。

    • 3
    • 22/06/16 03:47:41


    カレー給食だったらわからなかった説浮上☆

    • 2
    • 137
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/16 03:46:06

    >>128

    書きすぎ

    • 0
    • 136
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/16 03:42:15

    無知でごめんなさい校長ってどこも検食してるかな?

    校長先生流石です

    • 1
    • 135
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/06/16 02:36:38

    こういうことをする奴がいるってことが恐怖だわ

    • 1
    • 134
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/16 02:34:50

    犯人は自分のうんこ入れたの?
    校長先生食べる前に気付いてよかったね!

    • 2
    • 22/06/16 02:23:43

    精神を病んでいる人間が教育現場に存在しても、何ら意外性を感じない、今日、この頃の


    美しい国


    日本





    • 0
    • 132
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/16 01:53:20

    やっぱり愛知

    • 2
    • 131
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/16 01:48:58

    名古屋でも立憲の議員が焼肉店に人糞放置があったとこだよね。それにヒントを得たのか?!

    • 2
    • 130
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/16 01:23:18

    めっちゃ臭かったのかな
    校長先生に配膳した人は気づかなかったの?それとも犯人が配膳した時に入れた?

    • 2
    • 129
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/16 01:20:45

    >>128

    校長は毎日、誰よりも先に給食を食べます。

    これを検食ってよんでるだけど、


    まさに今回の件で検食の重要性が夜に知れ渡ったね

    • 9
    • 128
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/16 01:12:01

    情報少なすぎ
    この20代の職員て教師?用務員?給食のおばちゃん?
    どうやって犯人突き止めたの? 校長は毎日検食してんの?!
    学校って小学校?中学校?

    • 5
    • 127
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/16 01:02:40

    >>121検便で採取後の容器を保管するだけでも気分が萎えるよね。

    • 3
    • 126
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/16 00:57:43

    なんでわかったんだろ

    コメントするだけでキモイ

    • 5
    • 125
    • フラワーロック
    • 22/06/16 00:49:14

    なんで書類送検なの?
    逮捕じゃないの?

    • 7
    • 124
    • りんご(偉大)
    • 22/06/15 23:43:51

    嫌がらせにしても、流石にキツイなぁ

    • 15
    • 123
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/15 23:42:56

    名前と住所公表しろよと思う。こんな異常なことするヤツ書類送検だけで野放し?信じらんないわ。

    • 24
    • 122
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/15 23:40:18

    >>121
    マジそれ。
    ウンコは即流したい

    • 2
    • 121
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/15 23:37:47

    いくら自分のものでも、ウンコ運ぶの相当ストレス。

    • 23
    • 120
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/15 23:16:32

    >>101
    それなら自分の排泄物ってことだよね。
    キモすぎる。
    学校関係者なのかな?
    刑務所で毎日自分のうんこ入ったご飯を提供してあげなよ。
    刑務官のでもOKよ!

    • 15
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ