幼い兄弟を13時間半放置、夫婦でパチンコへ…生後4か月の次男死亡

  • ニュース全般
  • マイケル
  • 22/06/12 04:12:58

2歳の長男と生後4か月の次男を自宅に13時間半放置したとして、北海道警釧路署は10日、北海道釧路市、会社員の男(35)と10歳代の母親を保護責任者遺棄の疑いで逮捕した。両容疑者は、パチンコに出かけていたといい、帰宅時に次男は意識がなく、救急搬送されたが、病院で死亡が確認された。
 発表によると、男と妻は8日午前8時半頃から午後10時頃までの間、兄弟を自宅に残したまま外出した疑い。次男に目立った外傷はなく、長男の健康状態に問題はない。
 同署によると、一家は4人暮らし。病院からの連絡で疑いが浮上した。同署が当時の状況を詳しく調べている。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d024609b4e4e74f4b49109fb5f664dc373f79090&preview=auto

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/16 19:41:00

    餓死や脱水症状の兆候もなかった。亡くなった子どもには基礎疾患があり、死因は内因死(突然死)と断定
    だそうです。基礎疾患ありながらよく放置できるね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/629e7791d57a0129c0f79b53173681d29fefd104

    • 0
    • 119
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/16 19:36:19

    生後4ヶ月の子も連れ子だったんだ。すげーな。

    • 0
    • 22/06/16 19:30:55

    パチンコだけじゃなくてファミレスもだってさ

    幼い子ども2人を自宅に置き去りにして、夫婦は“デート”をしていたというわけだ。前出の記者が続ける。

    「阿部容疑者の妻は現在18歳です。16歳で長男を出産し、今年2月に次男を出産したばかりでした。兄弟は妻の連れ子で阿部容疑者と血縁関係はありません。

     妻は以前住んでいた札幌市で育児が困難な恐れがあるとして、長男の出産時から“特定妊婦”の認定を受けていた。妻は元夫からDV被害を受けて離婚後、次男の妊娠中に阿部容疑者と出会い、再婚して3月から釧路で同居していました。札幌市から特定妊婦の情報を引き継いた釧路市が3月中旬と4月下旬に家庭訪問を行い、家庭環境や世帯・育児状況等についての確認や助言などを行なっています」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/629e7791d57a0129c0f79b53173681d29fefd104

    前の嫁も子供いるんだってさ。

    • 0
    • 22/06/16 17:25:07

    10代で子供二人、再婚、パチンコ。
    女の家庭環境が気になる。
    男は見た目はまともそうだけどさ。

    • 0
    • 116
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/16 17:19:09

    パチンコってそんなに長く座ってられるの?

    • 2
    • 115
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/16 16:17:36

    >>112脱水とかじゃない?あんな小さな身体にどれだけ水分蓄えられると思ってんの?14時間持つ訳ないじゃん

    • 0
    • 22/06/16 15:13:17

    旦那もなんで嫁に帰れって言わなかったんだろう
    35歳にもなれば13時間赤ちゃん放置したらヤバいことくらいわかるよね

    • 1
    • 113
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/16 14:58:17

    これだからシングルは、、って言われるんだよね。

    • 0
    • 112
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/16 14:51:16

    死因は何なのだろう

    • 0
    • 111
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/16 14:45:21

    2歳に何も無かったのも奇跡だけどね

    • 3
    • 110
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/16 14:13:48

    子供2人とも旦那の子じゃないのか。
    母親は知的とかありそうだね。旦那は自分の子じゃないから可愛いとかなかったのかな?

    • 1
    • 22/06/16 14:09:30

    奥さん知的に何か問題あったのかな?

    • 1
    • 108
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/16 13:59:16

    マンションとかなら鳴き声で隣の人とかきづいたかもだよね
    13時間もパチンコ打てないわ

    • 4
    • 107
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/16 09:53:36

    >>102
    普通の人は13時間も放置しないからなぁー

    • 5
    • 106
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/16 09:41:02

    妻は、10代半ばで出産しました。2歳の長男と生後4か月の二男ともに連れ子で、以前住んでいた札幌市では「特定妊婦」の認定を受け、支援の対象でした。

    ↑こう書かれてた。

    「特定妊婦」について専門家は――

    「年齢が1つの基準ですよね。『お子さんの成長が順調かどうか』『お母さんが精神的に不安定になっていないかどうか』確認をする」

    「(子どもが)明らかに低体重とか、栄養不足の兆候が見られなければ、 『順調ですね』と訪問して終わってしまう。親の生活態度とかまでは、踏み込んだことはできないので、定期的にお母さんと話をして、赤ちゃんの様子を見るしかない」

    15歳とかで出産?

    • 3
    • 105
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/16 09:38:36

    ニュースでこの奥さん「保護育児」が必要とか言われてなかった?
    支援育児だっけ?
    初めて聞いた言葉でびっくりしたんだけど。
    知的とか障害があるとか?

    • 3
    • 104
    • サフラン(歓喜)
    • 22/06/16 09:38:31

    >>102 放置したことないからわからなかったけどね、、

    • 4
    • 103
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/16 09:36:19

    こういう人達ってなんで子供産むんだろう
    子なしで好きなだけパチンコやってりゃいいのに

    • 6
    • 102
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/16 05:23:10

    4ヶ月の赤ちゃんって室内でも13時間放置しただけで死んじゃうのか…

    • 5
    • 101
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/15 14:29:37

    夫は釧路、妻札幌
    遠距離交際してたのかね?
    男性の方も離婚歴あったり何か色々ありそうだね…

    • 1
    • 100
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/15 04:30:01

    パチンコなんてそこまで面白いか?

    • 12
    • 99
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/06/14 12:51:12

    これさ旦那ばっかり写真出てるけど母親は未成年だから出せないの??
    母親になってるんだから関係なくない?顔出た?

    • 11
    • 98
    • バッカリス(開拓)
    • 22/06/14 11:09:36

    母親はまだ若いから今後も赤ちゃん産むかもね

    • 6
    • 97
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/14 10:18:06

    パチンカス夫婦

    • 8
    • 96
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/14 09:24:35

    若いうちに産んでもしっかり育ててる夫婦も沢山居るから、そういう人達とはちゃんと一線引いてニュース見ないと、若いだけでそういう目で見られて気の毒だわ。

    • 7
    • 95
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/06/14 08:26:55

    弟が上で、兄が下にいて兄弟2人で試せばいいのに
    他の子を巻き込むな

    • 0
    • 94
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/06/14 08:19:15

    10代で2人出産して子どもの父親ではない男と結婚て知的に問題あるのかもね
    男は写真みると普通の人だけどそういう女性しか恋愛対象にできない男なのかも
    DV臭が少しするし

    • 16
    • 93
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/14 08:00:28

    >>89
    そりゃそうよ
    10代で1人どころか2人も産んでるんだもん
    年齢非公表なところを見ると18歳以下だろうし
    こういう人ほど子沢山になったりするのよねー

    • 8
    • 92
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/14 07:58:19

    夫婦共にバツアリ
    二児は夫の子供ではない
    次男は4ヶ月なのに二人の子じゃないって、複雑すぎる

    • 16
    • 91
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/14 07:54:30

    10代半ばで出産って、16歳とかかな、
    旦那35歳だから20歳くらい年上?

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/14 07:45:04

    まだ10代。
    こいつ、まだまだ産むな…

    • 13
    • 88
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/14 07:29:47

    10代半ばで出産て。。。

    • 2
    • 87
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/14 07:25:06

    >>17
    いやいやよく読みな

    • 0
    • 86
    • チコリ(質素)
    • 22/06/14 07:21:00

    >>73
    10代で離婚歴あり…どんな生い立ちなのか。

    • 7
    • 85
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/14 07:17:47

    >>82
    生後4ヶ月が14時間も放置されてたら死ぬでしょ。殴られたら死ぬと思ってるの?

    • 5
    • 84
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/14 07:16:29

    なんでこうやって子供の世話しない人が2人も産むんだろう。何も考えてないから産むのか。虐待死の事件多いけどきょうだいいる子多いよね

    • 4
    • 83
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/14 06:36:34

    >>78
    札幌から引っ越してきてるし引き継ぎできてたのかね

    • 1
    • 82
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/14 06:36:05

    >次男に目立った外傷はなく、

    何が原因で亡くなったんだろう

    • 1
    • 81
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/14 06:35:55

    不動産屋で働いてて普通の人に見えるのにね

    • 2
    • 80
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/14 05:35:03

    ヤバい夫婦なことは確かだね

    • 2
    • 79
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/14 04:47:01

    モラルが異常に低い人は発達障害かなんらかの精神疾患が100パーセントあるから、その傾向がある人は妊娠した時から見守るシステムを作るしか子供を守る方法がないよね。

    • 6
    • 78
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/14 04:39:47

    >>71支援てどんなのがあるんだろ、面談だけ?釧路市は事前に面談していて問題ないと判断って見たけど、いつも思うけど面談ちょろっとしただけで何がわかる?意味ある?と思ってしまう

    • 2
    • 77
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/14 00:11:06

    母親にかなり問題ありそう。
    14.5歳で一人目産んでるんだよね?
    まともな家庭に育ってたらそんなことには
    ならないよ。

    • 27
    • 76
    • アグリモニー(多才)
    • 22/06/14 00:09:47

    15歳16歳が、35歳と??
    未成年にパチンコ?18歳からだよね?

    • 16
    • 75
    • 草刈り(まさお)
    • 22/06/13 23:54:22

    >>69
    10代半ばで妊娠だってさ。

    男もバツイチなんだね

    • 1
    • 74
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/13 23:50:17

    上の子は記憶のことを思うと2歳でよかったのかもね。

    • 3
    • 73
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/06/13 23:49:18

    >>69
    10代での妊娠と前夫からDVされてたみたい。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/13 23:46:08

    >>69収入面や精神的もあるから色んな意味での支援ですね

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ