「生活保護を受給しながらホスト通い」に批判殺到も、行政が打ち切りできない事情

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/06/08 10:19:27

「生活保護を受給しながらホスト通い」に批判殺到も、行政が打ち切りできない事情
6/8(水) 8:01 Yahoo!ニュース
インタビューに答える女性(YouTubeより)
「月に250万ホストに使っている奴が生活保護受けてるってどゆこと?」

 そんなコメントが寄せられているYouTubeチャンネルがある。

【写真】生活保護を受給しているAさんの部屋。統合失調を患っていると明かす

YouTubeチャンネルで不正受給を告白するも

 生活保護受給者の自動車保有を原則禁止とする制度について、見直しを求める声が出ている昨今。生活保護費は受給者にとって命綱とも言える。国民の税金から賄われる生活保護費をホストに貢いでいるとなれば、怒り心頭のコメントが続出するのも無理はないのかもしれない。

 当のチャンネルは、街の様々な人々にドキュメンタリータッチでインタビューをし、フォーカスを当てている。中でも再生回数が伸びているのは、生活保護費を受給していると話す女性Aさんのインタビュー動画だ。彼女についてWebライターはこう話す。

「月13万円の生活保護を受けながら、今年4月にはホスト通いで250万円を散財したそうです。5月半ばに受けたインタビューでも“(ホストクラブで今月は)まだ80万円しか使っていない”と答えていました。

 他の動画では、ホームレス生活をしながら路上で援助交際やパパ活をしていたみたいですが、知人から生活保護の申請を打診され、保護費がもらえるようになったみたいです。その時は“援助交際はもうしない”と言って話していましたが、インタビューの後半で援助交際やパパ活を継続していると明かしていました」

 Aさんは、新宿のアパートに家賃5万8千円で住み、手元に残るのは7万円ほどだそう。ホスト通いするために、生活保護費を使い、足りない分は援助交際やパパ活で稼いだお金で払っているという。

「YouTubeに出演したことをきっかけにケースワーカーから生活保護の打ち切りを打診されたそうですが、ホスト通いは未だ継続しているようで、その資金は身体で稼いでいるそうです」(同上)

 その上で、生活保護費を受け取り、ホスト通いをしていることについて、「なんとも思わない」という。「国民の人、私のために働いてくれてサンキューみたいな感じ?」と問われると、「うん」と頷いていた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/d395274aff94625a701a05f1cf00f3dd11e998e9
YouTube参考(アットホームチャンネル)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/13 20:51:49

    >>53
    キミは人の金や借金してパチンコするタイプの人かにゃ?

    • 0
    • 53
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/13 20:50:34

    >>52
    あーキモ。人間こうなったら終わりだわ。

    • 0
    • 52
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/13 20:48:36

    >>50
    人の金や借金してパチンコする奴は人間のクズだと思ってるにゃ

    • 0
    • 51
    • チコリ(質素)
    • 22/06/13 20:47:54

    そっち系イケるなら、生活保護やめて風俗とかで働けば良いのに。

    • 0
    • 50
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/13 20:47:19

    >>48
    パチンコヒモ野郎がわかった口聞くなバーカ

    • 0
    • 49
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/13 20:47:01

    >>47
    はにゃ?
    見られたくないならコメしなければいいのでは?馬鹿なのかにゃ?

    • 0
    • 48
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/13 20:45:52

    搾取されてる精神病の弱者よりホストを批判しないのが日本人にゃ

    • 0
    • 47
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/13 20:45:26

    >>46
    こっち見んなよバーカ

    • 1
    • 46
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/13 20:44:24

    >>45
    利権の問題が発生するにゃ

    • 0
    • 45
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/13 20:42:26

    だから現物支給すればいいじゃん。
    それか配給券と書いた金券にする。もちろん転売禁止、シリアルナンバーつけて売ったのバレたら保護廃止。

    • 2
    • 44
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/13 20:39:23

    もう、生活保護受けなきゃ生きてけない人は
    監視付きの施設にあつめればいいのに。

    • 1
    • 22/06/13 19:25:21

    >>33まだホストと結婚できると思ってるみたいだしね

    • 0
    • 42
    • ダックスフンド
    • 22/06/12 13:31:29

    打ちきりでいいよ
    これからもパパ活がんばれ

    • 8
    • 41
    • ミックス(猫)
    • 22/06/12 13:30:37

    >>37
    パパ活で稼いだ分を申告させて、それを受理したら公に売春を認めた事になるから無理だね。

    • 0
    • 22/06/12 13:24:59

    こんなんが稼いだお金申告してなくて税金払ってなくて、しかも保護も受けられるとか本当おっかしーよな

    • 9
    • 39
    • ボーダーコリー
    • 22/06/12 13:17:46

    パパ活て職種じゃないもんねそれは盲点だったわ
    でも生活保護打ち切ったらますますそっち方面のいけない方に走るだろうしそうすると犯罪にも繋がりそうだから単純に打ち切れば良いだけの話じゃないよね
    難しくてわかんないや

    • 0
    • 38
    • ワンこそば
    • 22/06/12 13:10:30

    子どもは作らないでね

    • 0
    • 22/06/12 12:59:08

    使い途もあれだけど、パパ活やらで得た収入を申告してないのが問題なのでは?元々そうやって稼いで生きてたのにわざわざ保護を受けさせた知人も悪い。本人が更正する気にならなきゃ無理矢理やらされてもこうなるのは目に見えてるし。

    • 4
    • 22/06/12 12:41:41

    >>34
    普通にないよね

    • 0
    • 22/06/12 12:25:24

    こういう知的に何かあるかもしれない方々を食い物にするホストとかさ~パパ活の爺とかさ~マスごみとかさ~
    そんな世の中のほうがどちらかというと苦手w

    • 7
    • 22/06/12 12:21:35

    こういう人間を保護する必要ってあるのかなって思うわ。

    • 14
    • 22/06/12 12:18:20

    >>30
    インタビュアーと一応会話が出来てるからか
    グレーに見てる人もいるみたいだけど
    どうみても明らかにグレーではなくおかしいし
    このような人は一人暮らしの生活保護ではなく施設に入れるべきじゃないの
    入っても逃げてる?もしかして

    • 1
    • 32
    • にゃんにゃん
    • 22/06/12 12:17:25

    >>30
    映像で残ってるからね。
    障害あってもホスト通い出来るんだから働けるでしょうと役所も判断しそう

    • 8
    • 22/06/12 12:12:27

    心が妖精みたいな人だったーw
    この生活から救ってくれる素敵な人が現れるといいっすねん

    • 0
    • 22/06/12 12:05:08

    >>28そんな簡単に打ち切りにできるのかな
    手帳持ちで通院してたら、それだけでもハンディがあるし

    • 0
    • 22/06/12 12:01:20

    >>28
    ちなみに一度打ち切りになっても不死鳥の如く生活保護復活を繰り返してる人もいる
    そういう手続きとかだけは覚えがいいのか知らんけど

    • 1
    • 22/06/12 11:59:18

    最新の情報では生活保護打ち切りになったみたい
    今月から

    • 4
    • 22/06/12 11:58:51

    >>21世の中マイノリティーの男もいるんだよ(笑)
    なかなかの崩れ気味だけどね
    吉原経験あるって言ってたから
    やった男は数しれずかもね

    • 0
    • 22/06/12 11:57:54

    >>24
    生活保護でも洋服は必要だし、お金があまりかからない趣味とかはいいと思うけど、旅行はしなくても良くない?
    生活保護受けてなくても余裕なくて旅行行けない家庭も沢山あるよ。

    • 2
    • 25
    • スノーシュー
    • 22/06/12 11:56:11

    こういうの見ると、生活保護の制度よりベーシックインカムが優れてるように見えるね
    まあ実際施行してみないとわかんないけどさ

    • 2
    • 24
    • アビシニアン
    • 22/06/12 11:54:00

    >>18
    やっぱり矛盾というか、制度に隙間があるんだよね。で、本当に支援してる人は受けにくいという。

    私も現物支給でいいと思う。ご飯が作れる人は食材、作れない人はお弁当。
    洋服はクーポン。旅行もクーポン。現金はお小遣い程度で。

    • 4
    • 22/06/12 11:53:14

    歯医者に勤めているとたまに生活保護で重度のヘビースモーカーで歯周病が進行してるおじさんとかがクリーニングで来て
    「歯は大事にせんとね^ ^」って言ってるの聞くとじゃあ保護費でタバコ買うのやめてくれよって思うってしまう。
    保護費で歯を悪くして保護費で治療しないでくれよ。悪いけどこれが本音です。

    あとたまに生活保護の人がインプラント希望したり自費の入れ歯がいいとか言って支払いもできるからと言うけどどういうこと!?って思う。

    • 6
    • 22
    • ラグドール
    • 22/06/12 11:48:22

    >>19
    二度ほど捕まってるみたいよ
    だけど刑罰ないから辞めずに繰り返す

    • 0
    • 22/06/12 11:46:16

    ま〇みさんだよね?
    あの人、パパ活や援助交際で100万以上稼いでるの?
    失礼だけど、あの方がそんなに稼げるとは信じ難い...

    • 1
    • 20
    • ふざけんな
    • 22/06/12 11:45:56

    みんなのためにもそういうゴミは殺処分でいいよ。
    不必要。害でしかない。

    • 1
    • 19
    • スノーシュー
    • 22/06/12 11:44:47

    いろいろ欠落してるね…
    というか売春してるって告白してるなら捕まえてくれ

    • 4
    • 22/06/12 11:42:30

    だからクーポンとかにすればいいんだよ。生活費はいくら、遊興費はいくらって形でさ。その範囲内ならご自由にどうぞだわ。
    問題なのは生活費まで遊興費に使ってしまう事だから。
    後、診断書とか色々ハードルはあるけど期限切ってそれまでの間はパート、バイトの上限なし保護費の減額なしにして貯金させて保護脱出してほしい。
    今の制度だと一度保護受給し始めてると抜けにくいよね。

    • 8
    • 17
    • アビシニアン
    • 22/06/12 11:41:36

    >>13
    パパ活とか援交って明細ないじゃん。当然無届だから確定申告とかしてない。だから無収入なのよ。
    本来は収入何あったら贈与でもなんでも申告すべきだけど、現金でのやり取りだろうから証拠もないし。

    • 0
    • 22/06/12 11:38:55

    >>14障害があるから無理じゃない
    働けるような人だったらこんな事になってないだろうし

    • 0
    • 22/06/12 11:36:03

    そもそも、生保はこんな人達ばかりをかばってるだけでしょ。

    • 2
    • 14
    • こんばんワン
    • 22/06/12 11:35:12

    こういう人こそ国主導で技能自習生みたいに管理して働かせたらいいのに

    • 3
    • 22/06/12 11:32:00

    月に何十万も使えるくらい収入があるのに、生活保護を打ち切りできないってどういう事?
    基準が全くわからない。

    • 4
    • 22/06/12 11:28:35

    障害があるみたいだし、記者ちゃんとウラを取って取材したりしてるのかな?

    • 0
    • 22/06/10 00:11:18

    軽度知的障害の人って強いよね。
    都合悪くなれば免罪符のように私は障害者だ!って言う人が近所にいる。

    • 7
    • 10
    • バーミーズ
    • 22/06/10 00:06:47

    >>2
    労働で得た、とか収入の証拠がないよね。

    それでも摘発できるのかな。

    • 0
    • 9
    • おまわりさん
    • 22/06/10 00:03:14

    ティナだかまなみとか言う人だよね?歌舞伎でいつもフラフラしてる

    • 3
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/08 10:53:47

    これから生活保護になる人もっと増えると言われているんでしょ?って事は税金もその為に上がるわけだからやっぱり生活保護の人は専用住宅現物支給要るものは申請制にしてほしいわ。

    • 4
    • 7
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/08 10:46:41

    役所はこの人にあげた保護費を回収しないと

    • 8
    • 6
    • ペルシャ
    • 22/06/08 10:44:07

    >>1
    記事を見に行ったら軽度知的があるって書いてあったよ。

    • 0
    • 5
    • 北海道犬
    • 22/06/08 10:40:57

    収入あるならその分減額か打ち切りでは?
    高校生さえ、親が生保なら自分の進学費用のためにバイトしたらその分保護費けずられるのに。

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ