あー、無駄遣いしちゃった

  • なんでも
  • ペルシャ
  • 22/06/03 16:57:22

子どもの習い事の待ち時間。遠いので帰る選択肢はなし。
突然の雨でいつも時間潰すドトールが満席。他にパン屋と小さなスーパーくらいしかなくて一軒だけ空いてた喫茶店、前にも一度来たことある。珈琲単独でも800円。ケーキセットしかなくて1100円。もったいないことしたな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ワンこそば
    • 22/06/03 18:10:24

    わかるサイゼとかでランチ二人で食べれちゃうとか思っちゃうよね。。

    お金ないわけじゃないが、、、なんかもったいないよね

    • 0
    • 17
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/03 17:56:51

    貧乏性なもんだから、液体が800円で物体つけたらプラス300円なのが納得いかない!笑
    液体こだわるわりに物体こだわってないのか?

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/06/03 17:52:48

    >>11
    まぁまぁそういわずに
    テイクアウトと違って半額は場所代みたいなもんだしね
    私も紅茶なんかは自分で自宅で淹れるほうが美味しかったりするけど、ホテルのラウンジみたいに空間を楽しむものだと思っている
    食器がブランドものなら私なら目でも楽しめて良い息抜きと割り切るけどな

    • 1
    • 14
    • ミックス(犬)
    • 22/06/03 17:45:28

    わかる!

    • 1
    • 13
    • マルチーズ
    • 22/06/03 17:45:27

    ケーキに満足できたならあり!
    ご褒美時間

    • 3
    • 22/06/03 17:34:33

    >>10小さなスーパーだし店内にはないよ。大きなスーパーなら買い物しながらウロウロ1時間潰せるかもだけど。

    • 0
    • 22/06/03 17:32:23

    >>6私の気持ちそのまんま!カップとお皿はロイヤルコペンハーゲンで素敵なんだけど、珈琲は普通に美味しいんだけど、私が豆からひいて淹れてる珈琲の方がずっと美味しい。ケーキはコンビニレベル。損したーってイライラが止まらない!笑

    • 1
    • 22/06/03 17:28:00

    高い!!スーパーのベンチとかなかったの?贅沢っていうか勿体ない‥

    • 1
    • 9
    • スフィンクス
    • 22/06/03 17:27:24

    わかる。すごいお金なくなった感覚になるんだよね。もっと必要なものに使えたんじゃないかって。わたしだけか。

    • 2
    • 8
    • バーミーズ
    • 22/06/03 17:25:47

    1100円で無駄遣いって思える主さん可愛いね。

    • 1
    • 7
    • シーズー
    • 22/06/03 17:25:32

    たまにはいいさ。風邪ひくよりいい。

    • 4
    • 6
    • オシキャット
    • 22/06/03 17:24:39

    全く同じ状況!10席くらいしかない喫茶店。1時間以上時間潰すし珈琲だけって申し訳なくてケーキセット頼んじゃった。自分へのご褒美と割り切るかと思ったけど、ケーキもコーヒーも私の方がうまいし、お金勿体無いーって後悔とイライラしてるとこ。
    吐き出せるトピあってよかった。ありがとう。

    • 5
    • 5
    • バーミーズ
    • 22/06/03 17:23:33

    子供、いくのは一人では無理?

    • 1
    • 22/06/03 17:20:21

    自分へのご褒美
    と思えば良いじゃん

    • 6
    • 3
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/03 17:18:23

    ちょっとわかる。お金に困ってるわけでもないけど、自分に使うそういう無駄なお金って罪悪感あるんだよね。

    • 7
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/06/03 17:11:23

    >>1な訳ないじゃん。車なら車で待てるじゃん。

    • 2
    • 1
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/03 16:59:02

    車?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ