“役者一族”柄本家の次男・柄本時生が“交際0日婚”の女優・入来茉里と離婚していた

  • ニュース全般
  • 人面犬
  • 22/06/01 12:51:59

俳優・柄本時生(32)が、女優の入来茉里と離婚していたことがわかった。

 5月30日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した柄本は、父・柄本明や兄・柄本佑、その妻の女優・安藤サクラなど、家族とのエピソードを披露した。だがなぜか自身の妻・入来の話題は一切口にせぬまま、番組は終わったのだった。

【画像】柄本と離婚した女優の入来茉里

 柄本明と角替和枝の次男として芸能一家に生まれた柄本は、演劇の街・下北沢に育つ。14歳で俳優デビューを果たし、NHK朝ドラ『おひさま』(2011年)では、後に兄嫁となる安藤と夫婦役を演じた。今年の『真犯人フラグ』(日本テレビ系)では迷惑系YouTuber役で、強烈なインパクトを残している。

 彼が同い年の女優・入来と結婚したのは2020年2月のことだった。

「2人の出会いは2008年。入来の初主演ドラマ『私は一本の木に恋をした』(福岡放送)に柄本が出演したのが切っ掛けだった。以来、2人は長らく友人関係にあったが、12年の時を経て柄本が突如、『結婚しない?』と“交際0日”でプロポーズ。入来もそれに応えて、自身の30歳の誕生日に入籍しました」(スポーツ紙芸能デスク)

 コロナ禍で挙式披露宴は無期限延期となったが、入来は「長い友人関係の中で彼がどれほど優しく、誠実なのかはわかっていた」とブログでのろけ、テレビでも新婚生活を披露していた。だが、2人を知る関係者が語る。

「時生さんと入来さんは、すでに離婚しています。お互いのことをよく知った上での結婚でしたが、結局、2年と持たなかった」
「家族が有名人ばかりで肩身が狭い」

 一体、なぜスピード離婚となったのか。

「入来さんは『家族が有名人ばかりで肩身が狭い』とこぼすこともあった。有名俳優ばかりの中で、そこまで売れていない彼女としては、引け目もあったのかもしれない」(同前)

 5月下旬、自宅から出掛ける柄本に訊いた。

――離婚したのは事実ですか?

「えっと、それはちょっと、事務所に聞いて頂けますか」

――直接、柄本さんからお話を伺いたいのですが。

「僕のほうからはあまり言えないので……。当人同士の話でもあるので」

 と、否定しなかった柄本。一方、入来の所属事務所に聞くと、「離婚は事実です」と認めたのだった。

 このほか、2人を知る芸能関係者が語る柄本と入来の性格、2人がテレビで語っていた不満、舞台の稽古に励む柄本の近況などを、6月1日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」及び6月2日(木)発売の「週刊文春」で詳報している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9eb2588331eef0defd58dad9fc50a8de872d7f8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/02 14:28:29

    冗談で結婚する?とか言うやつは自分に自信ないから断られた時の保険かけたんだろ。って思う。

    • 0
    • 22/06/02 14:18:30

    だれよ

    • 0
    • 22/06/02 12:36:57

    >>40あ、女の子?
    男は写真のまんまだよね

    • 0
    • 22/06/02 12:36:04

    >>40え。してないよ

    • 0
    • 22/06/02 11:31:50

    ホラーのトリハダに出てた子か。
    写真うつり悪いのかな。TVだとかわいい顔してるよ。

    • 0
    • 22/06/02 11:07:55

    >>38
    うん、可愛いとは思わないけどあの男には勿体ないよね

    • 1
    • 22/06/02 08:58:46

    >>37でも、男の顔が、、、、

    • 1
    • 22/06/02 08:52:24

    嫁の顔初めて見たけど素人以下のビジュアルだねババア臭い顔

    • 1
    • 22/06/02 08:49:45

    柄本時生には幸せになって欲しい。
    銭ゲバ見たせいか余計思うわ。

    • 1
    • 35
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/02 08:47:46

    >>28
    もえあずより自然な感じで可愛らしかった。
    もえあず不自然

    • 1
    • 22/06/02 08:19:33

    >>33
    アイシャドウとリップかえて気付く男は浮気しやすいタイプだね絶対

    • 0
    • 22/06/02 08:18:21

    >>31
    アイシャドウもリップも変えてきづく男の方が珍しい
    人柄よく分かってて交際0日で結婚したのでは?

    • 1
    • 22/06/02 07:59:38

    冗談で結婚する?みたいな事言う人居るよね
    まさかオッケーって返事すると思ってなくて引くに引けなくなったんじゃない
    前髪切ったとかメイク変えたとかそんな些細な事に気付いて欲しいなら結婚相手間違ってるよ
    雛形あきこの旦那みたいな元々熱狂的なファンとかと結婚した方が満たされるんでは

    • 2
    • 22/06/02 07:54:05

    >>30
    一方で柄本はコロナ以降も俳優仕事は途切れず、2021年には出演映画3本が公開され、地上波テレビドラマは春から秋まで3クール連続レギュラー出演のほか、WEBドラマや舞台出演が続くなど売れっ子ぶりをみせている。

    「柄本さんは”仕事第一”の人。オファーは断らず、来た仕事はどんどん受けるというスタンスです。さらに大のゲーム好きでも知られ、自身のインスタグラムでプレイ動画をひんぱんに公開するほど。入来さんは昨春頃からゴルフにハマりはじめ、趣味も生活のリズムも合わなくなっていました」(前出・テレビディレクター)

     夫婦のすれ違いの日々は続いていたようだ。入来は今年1月20日にはインスタグラムに久しぶりに夫のことに触れたが、その内容は〈日々、舞台稽古で大量の台詞に向き合っている主人の稽古休み。お茶に来てみたけれど。ずーっとずーっと1人で台詞をぶつぶつ。まぁいいか。私は本でも読もう。私が今日 主人から貰った物を身につけている事は気づいているだろうか。少し前に、前髪を切ったことには気づいているだろうか。アイシャドウもリップも新しいんですよー。まぁ、気づいてないんだろうなぁ。笑〉と、自分に無関心な様子を寂しそうにつづり、ハッシュタグで「#小言」と記していた。

     コロナ禍で延期となったままだった結婚式。入来は結婚から1年経った昨年3月のインスタグラムでは、咲き始めた桜の写真をアップして「急いでいたけど、私が立ち止まって写真を撮る間、何も言わずに待っていてくれる優しい主人、でした」とノロケていたが、結局、式をあげないままで結婚生活にピリオドが打たれたようだ──。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c3c42fae3175a590e353d4f1a4ec822a3d096b8?page=2

    • 1
    • 22/06/02 07:53:25

    柄本時生が離婚、元妻・入来茉里がインスタで明かしていた旦那への「不満」

     “0日婚”で話題となった俳優の柄本時生(32才)と女優の入来茉里(32才)が離婚していたことを文春オンラインが報じ、事務所もそれを認めて大きな話題となった。バラエティ番組やSNSなどで円満な夫婦生活を見せていた2人。2020年2月の入籍からわずか2年間でスピード離婚に至った。

    【写真】入来茉里がインスタにアップしていた夫への「不満」投稿
    「2人は18才だった2008年にドラマで共演して以降、友人として親しく交流していたそうですが、ある日、柄本さんは、自宅に遊びに来て食事を作ってくれていた入来さんを手伝いながら、唐突に『結婚する?』と告白したのだそう。本人は半分冗談だったそうですが、返事はOKで“0日婚”となったそうです。

     一方の入来さんも、それまで柄本さんに対して恋愛感情はなく、手をつないだことすらなかったのに、『ああ、いいよって言っちゃった。すごく仲が良かったし人柄が良いのはすごくわかっていたので、信頼できるし、一緒に家庭を築くのはありかも。(相手のことを)これから知っていくのが楽しいんですよ』と、OKした理由をテレビ番組で語っていました」(テレビディレクター)

     柄本といえば、言わずと知れた名優の父・柄本明と、亡き女優の角替和枝さん(享年64)の次男で、兄は柄本佑。さらに奥田瑛二と安藤和津の娘、安藤サクラが兄嫁という芸能ファミリー。一方の入来も女優として多数のドラマや映画に出演しており、錚々たる芸能一族に名を連ねることになった。ただ、結婚後は新型コロナウイルスの影響で女優業が減り、代わって新婚生活についてトークを繰り広げるバラエティ番組への出演など、タレント的な活動が増えていた。

    「バラエティ番組などでは夫への不満をぶちまけたりもしていましたが、それはサービストークだったと思います。SNSでは柄本さんとのほのぼのした幸せそうな写真などもアップしていましたし。

     ただ、昨年の後半あたりからちょっとずつ夫婦間のすれ違いが増えていったのかな……寝室の冷房の設定や、柄本さんの帰宅時間が遅いことをぼやいたり、少し寂しそうにも見えました。女優としてもっと頑張りたいという思いがありつつ、子育て願望もあったようなので、いろいろと悩んでいるようでした」(入来の知人)

    • 1
    • 22/06/02 06:41:17

    おめでとう

    • 0
    • 28
    • ラガマフィン
    • 22/06/02 06:13:28

    >>14
    もえあずみたいだった

    • 1
    • 22/06/02 06:11:03

    >>24
    それわざわざここに書くって後からトピ立てた主かな?笑

    • 2
    • 22/06/02 06:09:29

    最近益々キモさが増してるけどもうちょっと小綺麗にしたら兄くらいには見えるのかな?役作りなのか知らないけど変出者にしか見えん…

    • 2
    • 25
    • トンキニーズ
    • 22/06/02 06:02:59

    柄本時生ってちょっと変わってるよね?
    奥さんの事も本気で好きそうには見えなかった
    旦那が奥さんの事思いやってたら疎外感はそこまで無かったんじゃないかな

    • 2
    • 24
    • あっちゃん
    • 22/06/02 05:57:58

    こんなトピ一つでいいだろあーきもっ

    • 0
    • 22/06/02 01:38:18

    >>21
    安藤サクラ一家も強烈だし両家集まったりしてる場では居場所無さそうだよね

    • 4
    • 22/06/02 01:32:21

    >>21
    結婚しても生まれてくる子供が父親似だったら辛い

    • 4
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/06/01 15:53:13

    亡くなった柄本のお母さんはいい人そうだったけど、長男の元に嫁いだ安藤サクラなんて気強そうだし、家族で集まった時、話題が演技論とかだったらかなり肩身狭いかもね。それでも旦那がイケメンなら我慢できるかもしれないけどあの不細工じゃな…

    • 12
    • 20
    • メインクーン
    • 22/06/01 15:01:36

    中途半端に女優だから肩身が狭いのかな、全く別世界の一般人ならそんな事考えなかったかもね

    • 7
    • 22/06/01 14:03:07

    >>18
    あ、ごめん。
    その人と離婚したのか。

    • 0
    • 22/06/01 13:55:20

    あれ?
    この人、既婚者じゃなかった?

    • 1
    • 17
    • シンガプーラ
    • 22/06/01 13:20:27

    >>11
    え?!カッコいい??

    • 5
    • 22/06/01 13:19:14

    >>11
    兄もだいぶ雰囲気で誤魔化してあれだよ
    朝ドラで白ヘビで出てきた頃キモいキモい言われまくってたし

    • 11
    • 15
    • デボンレックス
    • 22/06/01 13:15:22

    結婚していた事さへ知らなかった。

    • 0
    • 14
    • ジャコウネコ
    • 22/06/01 13:14:35

    奥さんテレビで見たことないけど、写真はとてもかわいらしいよね。
    柄本時生にはもったいないくらい。

    • 11
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/06/01 13:10:39

    1回でも結婚できたのは役者だからね
    一般人ならなかなか難しそう

    • 12
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/01 13:10:02

    奥さんが誰なのか全く知らない

    • 5
    • 22/06/01 13:08:31

    ぷろびん
    兄貴はそこそこカッコいいのにね

    • 7
    • 10
    • にゃんにゃん
    • 22/06/01 13:07:40

    トキオって田吾作って感じの顔してるんだよな

    • 12
    • 9
    • にゃんにゃん
    • 22/06/01 13:07:26

    あっちゃんと再婚したらいいのになあ

    • 6
    • 8
    • バーマン
    • 22/06/01 13:06:06

    元奥さんバラエティーでしか見たことない

    • 0
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/06/01 13:03:06

    この男嫌い

    • 6
    • 6
    • ラグドール
    • 22/06/01 13:02:35

    >>1
    顔が無理
    ドラマは良いけどCMはやめて欲しい避けられない

    • 8
    • 5
    • アビシニアン
    • 22/06/01 13:01:03

    柄本弟って高畑充希とか好き好き言ってたよね
    誰でも良くなって近場に居たのに冗談で結婚する?って言ったら真に受けたって感じかと思ってた

    • 6
    • 22/06/01 13:01:02

    鹿児島の普通の家庭から女優に成った?と聞いても特に目立つ作品も無いし、名前を聞いても「誰?」って感じの女優だったね。
    家庭の格差が原因なのかな?

    • 1
    • 3
    • 猫パンチ
    • 22/06/01 12:58:30

    友人としての姿しか知らなくてプロポーズ受けるとかアホとしか

    • 5
    • 2
    • ボストンテリア
    • 22/06/01 12:54:14

    離婚しそうと思ってたけど早かったな

    • 5
    • 22/06/01 12:53:14

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ